『ホイールのインチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル

『ホイールのインチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャスト スポーツ 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャスト スポーツ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャスト スポーツ 2015年モデルを新規書き込みキャスト スポーツ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールのインチダウンについて

2017/07/27 13:37(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル

クチコミ投稿数:40件 キャスト スポーツ 2015年モデルの満足度4

16インチの50から15インチの55にサイズダウンしようと思うのですが、どなたかされた方いらっしゃいますか?どんな感じか教えてください。

書込番号:21074582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2017/07/27 14:23(1年以上前)

>ジョン アリスさん
キャストスポーツではなく申し訳ないんですが、以前ムーヴカスタムに乗ってた時に標準装着が165/50R16だったものを165/55R15にした事があります。
まぁ標準装着タイヤが2分山ぐらいしかなかったので直接比較は出来ませんが、インチダウンにより乗り心地や車両の安定性が増しました。
軽自動車に50の16インチははっきり言ってオーバースペックだと私は思います。

書込番号:21074651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件 キャスト スポーツ 2015年モデルの満足度4

2017/07/27 19:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。乗り心地やバランスがよくなりましたか。私も軽自動車に16インチ50は、どうかな?とおもいます。15インチ55位が丁度良い感じかなとおもいます。

書込番号:21075269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/07/27 20:13(1年以上前)

>ジョン アリスさん
タイヤ幅の狭い軽打と55でもハイトが小さいです
14インチは履けませんか?


書込番号:21075296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件 キャスト スポーツ 2015年モデルの満足度4

2017/07/27 20:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。私は、車の専門用語が良く分からないんです。軽打・ハイト等どうゆう意味か分かりません。申し訳ないです。車高を、落とすとか考えてないのですが、14インチでもしっくりくれば、良いかと思います。

書込番号:21075331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/27 21:27(1年以上前)

単なるタイプミスでしょう。

(意訳)
タイヤ幅の狭い軽自動車のタイヤだと、扁平率55でもサイドウォールの部分が
低すぎて乗り心地が悪いです。
14インチのタイヤはどうでしょうか?

書込番号:21075471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 キャスト スポーツ 2015年モデルの満足度4

2017/07/27 21:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。14インチでも考えてみます。色々なタイプをつけて試乗できれば良いのですが、中々そうゆうわけにもいかず、色々な画像やアドバイスを参考にしてみたいです。

書込番号:21075520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 キャスト スポーツ 2015年モデルの満足度5

2017/08/11 20:29(1年以上前)

新型ミライースの155/65R14インチが、ピッタリです。私は、キャスト・スポーツ4WDスタッドレスタイヤとして購入しました。

書込番号:21109836

ナイスクチコミ!1


synthk101さん
クチコミ投稿数:41件

2017/09/30 19:39(1年以上前)

>ダイウンさん
突然、すれ主殿以外からの質問で申し訳ありません。
#新型ミライースの155/65R14インチが、ピッタリです。私は、キャスト・スポーツ4WDスタッドレスタイヤとして購入しました。
これは、「キャスト・スポーツ4WDに、155/65R14インチが、ピッタリ」という意味と考えてよいでしょうか?

私はすれ主様と同じ、キャスト・スポーツ2WD 165/50R16ですが、155/65R14のスタッドレスを検討中で
ブレーキとの物理的干渉(5cm小さくなるとさすがにまずそう)、ブレーキのソフト制御関係(こちらは運かな)の
トラブルが心配でして。 もし利用中となるとありがたい情報です。

悩んでいるのは、@165/55R15(純正4WDと同じ) A155/65R14(結構安い)
タイヤは、NANKANG(台湾) ESSN-1(165/55R15) or GOODRIDE(中国) :SW608(155/65R14)
年末帰省の為、中部->九州(岡山あたりが怖い)。後は週1の5kmの買い物ぐらいです。
ご意見をお願いします。

※ここまでけちるならスポーツグレードを買わないほうがよいのではと突っ込まれそうですが。
 軽、ダイハツ指定の制限があり、パドルシフトはこれだけだったので。

書込番号:21241417

ナイスクチコミ!1


synthk101さん
クチコミ投稿数:41件

2017/10/03 06:12(1年以上前)

(自己レスです)
画像から探してみたところ、すでに14インチを試されている方がいました。

http://www.craft-web.co.jp/blog/nakagawa/2016/02/post-1451.html
ただ、これは内容を見ると4WDモデルのように見えますが。

http://minkara.carview.co.jp/userid/158325/car/2116940/parts.aspx?cat=1
(抜粋)
「ダイハツ純正14インチのブラポリホイールと
BSレボGZ155−65−14です。
14インチ 4.5J+45で問題なく入りました♪」
との記載がありました。

ディーラもホイル形状によるが14インチでも
入らないことはないとのことでした。

スタッドレスは14インチすることにしました。

書込番号:21247622

ナイスクチコミ!2


synthk101さん
クチコミ投稿数:41件

2018/03/07 23:45(1年以上前)

D.O.S RB-10 ブラック 14inch 4.5J 4穴
GOOD YEAR アイスナビ6 165/65R14
無事装着できました。
ナットも純正ナットで取り付けできています。

書込番号:21657973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジン始動時の音 2 2019/11/19 20:55:47
椅子がギシギシなるんですが 10 2019/02/10 1:31:04
修復歴ありの車を購入しました。 30 2021/07/30 13:34:32
ドア付近のビビり音 13 2020/08/09 13:03:47
ホイールのインチダウンについて 10 2018/03/07 23:45:36
シートカバー 3 2017/07/11 16:54:45
シートについて 4 2016/10/08 22:41:57
キャストスポーツ購入 4 2016/05/25 21:23:24
カラカラ音が 13 2016/04/19 19:45:23

「ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト スポーツ 2015年モデル
ダイハツ

キャスト スポーツ 2015年モデル

新車価格:162〜180万円

中古車価格:32〜167万円

キャスト スポーツ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスポーツの中古車 (182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング