『ワイヤレスイヤホンの設定』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 登録

Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]

  • CD、ラジオ、ストリーミングなどに対応するオールインワンオーディオシステム。音楽配信サービスのほか、スマホ・タブレット・PCに保存した曲も再生できる。
  • 「ウェーブガイドスピーカーテクノロジー」により、奥行きと迫力のあるサウンドを実現。Amazon Echo DotなどのAlexa対応機器に話しかけるだけで操作可能。
  • Wi-FiやBluetoothデバイスにも対応し、無料アプリを使えばスマートフォンをリモコンとして使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]の価格比較
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のスペック・仕様
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のレビュー
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のクチコミ
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]の画像・動画
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のピックアップリスト
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のオークション

Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月10日

  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]の価格比較
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のスペック・仕様
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のレビュー
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のクチコミ
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]の画像・動画
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のピックアップリスト
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]

『ワイヤレスイヤホンの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]を新規書き込みWave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイヤレスイヤホンの設定

2021/09/11 15:58(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Wave SoundTouch music system IV [エスプレッソブラック]

スレ主 tifftonyさん
クチコミ投稿数:4件

張り切ってwave SoundTouch series Wを購入しました。満足しています。

ただ、キッチンでイヤホン越しに音楽やラジオを聞きたいのですが、ワイヤレスイヤホンと本機での接続ができません(泣)
説明書も読んだのですが、わからなくて…。(iPhoneとはBluetooth接続できました)

初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか、、宜しくお願いします。

書込番号:24336139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2021/09/11 18:15(1年以上前)

>tifftonyさん

Bluetooth機器には送信側と受信側があります。
Wave SoundTouch music system IVは受信側です。Bluetoothイヤホンも受信側です。受信側どうしですからBluetoothはつながりません。
つまり、Wave SoundTouch music system IVの音をBluetoothイヤホンで聞くことはできません。
送信側はスマホやPCなどです。ですから、スマホやPCの音はBluetooth接続してWave SoundTouch music system IVやBluetoothイヤホンで聞くことができます。
世の中、コンポやCDラジオなどでBluetooth送信できる機種はほとんどありません。もしそれができるなら、特徴の紹介で大々的に宣伝しています。

書込番号:24336387

ナイスクチコミ!4


スレ主 tifftonyさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/11 18:30(1年以上前)

なるほど!です。詳しく教えていただき、ありがとございました。勉強になりました。

書込番号:24336413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2021/09/12 01:25(1年以上前)

>tifftonyさん

でも、Wave SoundTouch music system IVの音をBluetoothイヤホンで聞きたいのでしたら、方法がないことはないです。
Bluetooth送信機(トランスミッター)というものがあります。
例えば、次の製品は、送信機、受信機を切り替えできるタイプです(送信機能の需要は少ないので、受信専用か送信/受信切替タイプが多いです)。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08R3QT777/
説明を読んでもらうと分かると思いますが、送信機として使う場合、イヤホン(ヘッドホン)端子からの音声をBluetoothで送信するだけのものです。
つまり、Wave SoundTouch music system IVのヘッドホン端子にBluetooth送信機を接続し、そのBluetooth送信機とBluetoothイヤホンをペアリングすればよいです。
有線のイヤホンのケーブルが、まさにBluetoothに置き換わったという感じですね。
なお、Bluetooth送信機は他にもありますが、ほとんどが充電して使うタイプで、中国製が多く、あまり質が良くないもの、使いにくいものもあります。

書込番号:24337127

ナイスクチコミ!1


スレ主 tifftonyさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/12 11:03(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます!
正直、本機を購入した事を少し後悔し始めていたので、救われた思いです。
教えていただいた商品を購入したいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:24337645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2021/09/12 20:45(1年以上前)

>tifftonyさん

ただ、少し注意点があります。

@ お使いのBluetoothイヤホンは音量調整ができますか? 音量調整ができるなら、Wave SoundTouch music system IVの音量はできるだけ大きく(歪まなくて大音量すぎなければMaxでもよい)し、イヤホンの音量を絞って使ってください。そうでないとイヤホンの音が小さく、また「サー」というノイズが目立つかもしれません。
ただし、Wave SoundTouch music system IVのスピーカーで聞きたいとき、ヘッドホン端子からBluetooth送信機を抜きますが、そのとき爆音になるのです。
ですから、ヘッドホン端子から抜く前にはWave SoundTouch music system IVの音量を下げ、ヘッドホン端子に差した後はWave SoundTouch music system IVの音量を上げる、という煩わしさはあります。

A 電源にUSB充電器が必要です。とりあえずは、iPhone付属のUSB充電器が余っていれば、それを使えばよいでしょう。もし適当なUSB充電器がなければ新たに買うことになりますが、質が良くないとBluetoothの音に「ジー」などとノイズが乗るかもしれません。
Bluetooth送信機にはバッテリを内蔵しているので、USB充電器を外してノイズが消えれば、USB充電器が原因です。
なお、もしUSB充電器に2口以上あっても、他の口にスマホなどを差すのはやめてください。そのUSB充電器は、ノイズの原因になるので(送信中は)Bluetooth送信機単独で使ってください。

B Bluetoothが切断される(Bluetoothイヤホンの電源を切るとか遠くに離れるとか)と、5分でBluetooth送信機の電源が自動的にオフになります。

C もしBluetoothイヤホンをiPhoneなどとBluetooth送信機(Wave SoundTouch music system IV)を切り替えて使おうとするなら、送信側で、つながっている方のBluetoothをオフ(または電源オフ)してBluetoothを切断し、次に他方のBluetooth接続操作をする必要があります。

実際使う上では、
(1) Wave SoundTouch music system IVのヘッドホン端子を抜いて爆音でびっくり。
(2) あれ、聞こえない。⇒Bluetooth送信機の電源が切れていた。
(3) あれ、聞こえない。⇒Bluetoothイヤホンが他(iPhoneなど)に接続していた。
などが「あるある」でしょう。

書込番号:24338785

ナイスクチコミ!1


スレ主 tifftonyさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/13 16:35(1年以上前)

説明書に書いていない事を教えていただき、感謝です! 教えていただいた通りにやってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:24340086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]
Bose

Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月10日

Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング