『適当なオーディオボード等』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

802 D3 [ブラック 単品]

  • 「ダイヤモンド・トゥイーター」と「コンティニウムコーン」により、自然なサウンドを再生するスピーカー。
  • 「コンティニウムコーン」は音域に悪影響をおよぼす可能性があるブレークアップ挙動を打ち消し、オリジナルに近いミッドレンジ・パフォーマンスを実現。
  • スピーカーを支える台座は独創的な仕組みが採用され、キャスターとスパイクの切り替えが簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 802 D3 [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 802 D3 [ブラック 単品]の価格比較
  • 802 D3 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 802 D3 [ブラック 単品]のレビュー
  • 802 D3 [ブラック 単品]のクチコミ
  • 802 D3 [ブラック 単品]の画像・動画
  • 802 D3 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 802 D3 [ブラック 単品]のオークション

802 D3 [ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月

  • 802 D3 [ブラック 単品]の価格比較
  • 802 D3 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 802 D3 [ブラック 単品]のレビュー
  • 802 D3 [ブラック 単品]のクチコミ
  • 802 D3 [ブラック 単品]の画像・動画
  • 802 D3 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 802 D3 [ブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bowers & Wilkins > 802 D3 [ブラック 単品]

『適当なオーディオボード等』 のクチコミ掲示板

RSS


「802 D3 [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
802 D3 [ブラック 単品]を新規書き込み802 D3 [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

適当なオーディオボード等

2020/04/19 11:31(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 802 D3 [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:1件

802d3の購入を検討していますが、スピーカー下に敷くオーディオボード類のお勧めがあれば教えてください。

書込番号:23347513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/04/19 11:51(1年以上前)

>802D3くんさん こんにちは

下敷きのボードですが、実際に設置して音を出してみないことには何とも言えません。
置く予定の床の状態、フロアボードなのかマット敷かなど、状況により音が変わってきます。
置いてみてそのまま満足される音が出るならボードは不要でしょう。
まずは置いて鳴らしてみることですね。

書込番号:23347556

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/19 12:45(1年以上前)

>802D3くんさん
クリプトンのオーディオボード AB-5200は如何でしょうか?
これがクリプトン最大サイズです。
600 掛ける600なのでギリギリです。

タオックのSCB-RS-HSもありかもです。

あとは販売店でオリジナルオーディオボードを作ってるところもありますよ。
こちらは相談ですね。

書込番号:23347644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2020/04/19 13:07(1年以上前)

拝啓、今日は。

無難なら?、『タオック』『クリプトン』辺を使うのが定番かな〜!。(笑)
昔は『ラスク』や、オ―ディオラックブランドの『ハヤミ』『ADK』辺を探すとか?かな〜!。
しかし、ただしそのまま素で措くのは?野暮なので!、何を使って挟むか(調整・チュ―ニング)は?、
其こそスレ主様の塩梅(センス)次第ですよ!。(笑)
御気張り下さいませ!。私也の経験則ですが、参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:23347696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/04/19 14:22(1年以上前)

こんにちは。
昨年B&W804D3を購入しました。
今まで、パイオニア、ダイヤトーン、JBL、ヤマハ、デノン、FOSTEX(自作)など多数のスピーカを使ってきましたが、804D3はセッティングの位置に対する感度が高いと感じています。
後ろおよび横の壁からの位置を5cm単位で移動してベストの位置を見出していますが、低域は他のフロア型と大きな差はないものの、中域(アコギの低い方の音など)の響きがかなりセッティング位置に影響される印象です。

恐らく802D3も同様の傾向にあると思われるので、音響ボードに載せる前に、位置決めをした方がよろしいかと思います。
位置決めをした後、必要に応じてボードを下に敷くことになりますが、仮にボードの厚みが5cm程度としても、94.5kgは素人2名で持ち上がる重さではないので、専用(?)の治具を用意するか、業者に依頼する必要があるのではないかと思います。
従って、色々ボードを変えて試すというのは現実ではないので、評判の良いボードの中から決め打ちするしかなさそうです。
とすると、TAOCあたりが無難だと思います。

尚、800D3シリーズはオーディオスクエアとアバックで何回か試聴しました。
どちらも、特段音響ボードは使わず、カーペット敷きの床に直接置かれていましたが、なかなかの鳴りっぷりでした。
参考に試聴時の写真を添付します。

書込番号:23347829

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2020/04/19 14:36(1年以上前)

B&W800D3のボード

音がよかったシステムのボード

802D3くんさん、こんにちは

TAOC SCB-RS-HCあたりでよいのでは?

音がむちゃくちゃよかった総額1000万近いシステムでもベニアだったので、
設置して音を聞いてから方向性を決めて購入でもよいと思います。

書込番号:23347850

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/19 15:02(1年以上前)

>あいによしさん
>802D3くんさん

この右のボードはサウンドクリエイトという店のオリジナルボードですね。
LINNのkimax350が設置されてるので確信しました。
これって試行錯誤されて今の形状に落ち着いたスピーカーに応じて作ってるボードだと思います。

書込番号:23347906

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2020/04/19 15:45(1年以上前)

kockysさん、こんばんは

>サウンドクリエイトという店のオリジナルボード

それは失礼、スピーカーの形にあわせてカットしてもらえるカスタム品で(見えないけど)5万円くらいの品みたいですね。


書込番号:23347987

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/19 17:33(1年以上前)

>あいによしさん
>802D3くんさん
サウンドクリエイトさんならスピーカー名言えばボードだけでも売ってくれるはずですよ。
このショップはこだわり品が多く高いです。スピーカーサイズにはピッタリだと思います。

が、、私も層が見えてるので5万には見えないですが。。二枚で10万超えそうですね。
まあ、クリプトンと同価格でしょうかね。

書込番号:23348176

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2020/04/20 13:09(1年以上前)

802D3くんさん、こんにち
kockysさん、情報ありがとうございます。

スピーカー本体価格を知っていて、10万円でベニヤっぽいの部屋に置くのも何だかですね

800をのせているのを聞いたので
入れるならタオック推しとさせて頂きます。

書込番号:23349601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2020/04/20 13:37(1年以上前)

クォーツアンダーボードRST-38H

>802D3くんさん

802D3クラスならアコリバのクォーツアンダーボードRST-38Hがよろしいと思います。


但し、私のJBL4311程度の大きさのものは、既成のものでも大丈夫ですが、802Dには小さいので、802Dユーザーは特注で製作してもらっています。

書込番号:23349644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8897件Goodアンサー獲得:1430件

2020/04/20 13:40(1年以上前)

>802D3くんさん
こんにちは

情報がもう少し欲しいですね。

書込番号:23349646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/21 04:39(1年以上前)

人造、人口大理石

めん台 大理石で検索

表面が綺麗に仕上げられているので
少しザラザラが好みの場合は、DIY・工具・ガーデンカテゴリで検索

書込番号:23350961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/04/21 14:36(1年以上前)

そもそもボードなんて必須ではありません。

質問者様の家、部屋の様子次第と言うのが1番な肝心なところ。

小型スピーカーにはスタンドは必須ですが フロア型のスピーカーには必須では無いです。

畳なら重量のある厚いベースじゃないと安定感が取れないので必須と思えるが フローリングや絨毯ならスパイクを突き刺せば良いでしょうね。 フローリングなのにヘナヘナな床なら スピーカーの導入の前に改修した方が良いですよ(笑)

書込番号:23351670

ナイスクチコミ!3


創造館さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:14件

2020/04/23 07:08(1年以上前)

>802D3くんさん

床が畳の場合はボードがいります。私はtaocのオーディオボード(昔からある商品です)を使ってました。

それ以外なら何も要らないと思います。フローリングの場合はキズ付き防止と移動のしやすさをかねて
家具用のフェルトがいいと思います。

書込番号:23354949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 802 D3 [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

802 D3 [ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

802 D3 [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月

802 D3 [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング