『リケーブルの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 MACBETH UNM-3140のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACBETH UNM-3140の価格比較
  • MACBETH UNM-3140のスペック・仕様
  • MACBETH UNM-3140のレビュー
  • MACBETH UNM-3140のクチコミ
  • MACBETH UNM-3140の画像・動画
  • MACBETH UNM-3140のピックアップリスト
  • MACBETH UNM-3140のオークション

MACBETH UNM-3140Unique Melody

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月19日

  • MACBETH UNM-3140の価格比較
  • MACBETH UNM-3140のスペック・仕様
  • MACBETH UNM-3140のレビュー
  • MACBETH UNM-3140のクチコミ
  • MACBETH UNM-3140の画像・動画
  • MACBETH UNM-3140のピックアップリスト
  • MACBETH UNM-3140のオークション


「MACBETH UNM-3140」のクチコミ掲示板に
MACBETH UNM-3140を新規書き込みMACBETH UNM-3140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

リケーブルの相性について

2016/10/14 13:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Unique Melody > MACBETH UNM-3140

クチコミ投稿数:7件

購入から数ヶ月が経ち、バランス対応ケーブルにリケーブルをした際に起こった問題から質問させていただきます。
私は先日beataudioのsilversonicを購入したのですが、いざ刺してみたところ異常に緩い。一度ポロッと落ちてしまう程でした。
リケーブルはその筐体では初めてなので摩耗による仕方のないレベルでの仕様とは考えづらく、購入した店舗にてmixwaveさん経由で修理に出すことに。
そして数日後、購入店舗から“異常は見られなかったので郵送する”と言われ納得出来ないまま帰ってくることになりました。
連絡を額面通りに受け取るならば、筐体の異常ではなかったということなのでケーブルに問題があるのかと考えております。
そこで、質問なのですがmacbethの様な埋込み型のIEMでも十分な“まち”があり、できれば使用してピンが緩いと感じなかったケーブルがあれば教えていただければと思います。本来ならば、全てのケーブルを自分で試せれば良いのですがそうして本当に筐体が緩くなるのは避けたいので御手数かと思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:20294890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/10/14 14:01(1年以上前)

beataudioのケーブルは数種類利用したことはありますけど、他社ケーブルと比べて太いとされているケーブルだと思います。
2ピンで利用するとイヤホン本体の穴が拡張する位ですので。
たまたまmacbethの穴が緩いのか、silversonicが細いのかは分かりませんけど、beataudioより太いケーブルはあまりないかと思います。

考えられるのはリケーブルがue18proタイプの2pinのものではないですか?こちらは直径が0.75mm、通常のciem 2pinは0.78mm、新品とか摩耗していない状態で、緩々なのはピンタイプを違ったものを利用している可能性があると思いますが、その辺は大丈夫ですか?

書込番号:20294932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/10/23 22:04(1年以上前)

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
ピンのサイズなどは合っていたのでメーカー修理ということで落ち着きました。回答してくださった>9832312eさん
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20325062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2016/10/27 11:22(1年以上前)

>tomitakeflashさん
初めまして、わたしもMacbethお気に入りで使ってます。
自作のケーブルのコネクターはいづれもEFFECT AUDIOのコネクターにしてます。 初めてリケーブルの時からイキナリ緩いと言ったスレ主さん程では無いのですが 私のMacbethも既に緩いです。対策しないとスルッとと抜け落ちます(笑)
先日、あるHPのオフ会に言った時に
UMのカスタムをお持ちの方3人の共通意見が「UMは音はよいが、シェルの作りが粗い コネクターが直ぐ緩くなるからリケーブルは怖い」と言ってました。
私もUMのカスタムを作りたい と思っていた矢先の情報でした。
その中で自分なりに Macbethの緩くなったコネクターをあくまで打開策ですが、対応してます。

ホットボンドをデザインナイフの刃先の平面箇所にの上に盛り、素早くメスコネクターの緩い?と思われる箇所に薄く塗る。擦り付けるように塗る。
(薄くないと当然入らなくなります。)
もし、厚くなったり 失敗してもホットボンドの熱が冷めてから細いピンセットで綺麗に剥がれます。
私はこの方法で対応してますが、今のところ問題なく稼動中です。 何回かのリケーブルののちにはたまにポロッとホットボンドが取れる事があるので そしたらまた再度行う。
あくまでも自己責任でよろしくお願いします。
コネクター内側の材質が脆弱なのはこのメーカーの難点の1つと諦めて、私は本日発売予定のmaverick+を予約してます。まだ受け取りしてませんが、たぶん同じ作りでしょう‥ 諦めて同じ対処で行きます。

書込番号:20334904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Unique Melody > MACBETH UNM-3140」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MACBETHかMichelleか 7 2017/05/05 21:54:01
リケーブルの相性について 3 2016/10/27 11:22:40
Mix Waveさんの修理体制 5 2016/09/24 19:35:29
macbethイヤーチップ選択 14 2016/07/31 19:09:00

「Unique Melody > MACBETH UNM-3140」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACBETH UNM-3140
Unique Melody

MACBETH UNM-3140

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月19日

MACBETH UNM-3140をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング