『ウーファー接続での悩み』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

RX-S601(B) [ブラック]

  • ハイレゾ音源再生機能、4K映像対応HDMI端子を搭載した薄型高密度5.1chネットワークAVレシーバー。Wi-Fi、AAC対応Bluetooth機能を装備している。
  • スマートフォン/タブレット向け専用アプリ「AV CONTROLLER」での操作やワイヤレス音楽再生が可能で、FM補完放送対応のワイドFM/AMチューナーも搭載。
  • HDCP2.2、4K/60p対応の6入力/1出力のHDMI端子を備え、複数のヤマハ製機器を1つのアプリで操作し、音楽を共有できる「MusicCast」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-S601(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-S601(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-S601(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-S601(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-S601(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-S601(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-S601(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-S601(B) [ブラック]のオークション

RX-S601(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

  • RX-S601(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-S601(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-S601(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-S601(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-S601(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-S601(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-S601(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-S601(B) [ブラック]

『ウーファー接続での悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-S601(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-S601(B) [ブラック]を新規書き込みRX-S601(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーファー接続での悩み

2022/04/23 09:35(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-S601(B) [ブラック]

スレ主 kiehitosaさん
クチコミ投稿数:17件

ウーファー専用端子にヤマハサブウーハーNS-SW050(B)を接続しましたがほとんど音量が得られず、低音が出ていません。
センタースピーカー端子に接続したら音量は上がり低音も出ましたが、音割れみたいで不安です。別にウーファーアンプを購入して構築しようかとも思っていますが、いい方法をお尋ねします。

書込番号:24713564

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2022/04/23 10:00(1年以上前)

どのようなコンテンツを再生したのか不明ですが、もともと重低音成分が少ない音源を再生しているのではないでしょうか。

テストトーンの再生でも不足に感じるのでしょうか?

書込番号:24713593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiehitosaさん
クチコミ投稿数:17件

2022/04/23 10:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
youtubeで低音テスト動画やイーグルスのホテルカリフォルニアなどのドラム、ベースの低音でのさいせいです。

書込番号:24713614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2022/04/23 10:52(1年以上前)

>kiehitosaさん

5.1CH等の低音チャンネルが有る音源なら、そのままウーファーに出力されます。
2CH音源の場合、低音成分をウーファーに出力するには、AVアンプの設定が必要です。
一般的には、フロントスピーカーを「SMALL」等にすることで、低音がウーファーに出力されるようになります。

書込番号:24713658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiehitosaさん
クチコミ投稿数:17件

2022/04/23 12:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
フロントsmallということは設定で大小でいいのでしょうか。
現在のフロントは小二設定しています。

書込番号:24713766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2022/04/23 12:11(1年以上前)

>kiehitosaさん

設定は「小」でOKです。
YPAOで調整した結果、ウーファーありと認識しているなら、そういうものだと言うことでしょう。

書込番号:24713779

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiehitosaさん
クチコミ投稿数:17件

2022/04/23 13:35(1年以上前)

冒頭でお聞きしたセンタースピーカー端子にサブウーファーを接続するのはいかがでしょうか?

書込番号:24713874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2022/04/23 13:58(1年以上前)

>kiehitosaさん

センタースピーカー出力に低音成分は含まれないし、センター用の信号をウーファーは再生できないので、接続はできません。
センター出力で出た低音は、ウーファーが再生する本体の低音より高い音です。

書込番号:24713909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 RX-S601(B) [ブラック]のオーナーRX-S601(B) [ブラック]の満足度4

2022/04/23 14:10(1年以上前)

>kiehitosaさん

SW050 のボリュームが小さくなってませんか?
通常はボリューム位置50%に設定し固定、avアンプ側で調整します。

書込番号:24713927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/04/23 16:55(1年以上前)

kiehitosaさん、こんばんは。

まず、フロント2chのスピーカーはどのようなものを使っているのでしょうか。
それからSWのカットオフ周波数の設定値とかはどうなっているのでしょうか。

>イーグルスのホテルカリフォルニアなどのドラム、ベースの低音

勘違いしている人が意外に多いのですが、
ホテルカリフォルニアには、そんなに重低音は入ってないです。
冒頭のボーカルが始まる前の「ドンドン」もおそらく90Hzあたりとそれほど低くはないです。

それから、重低音とは一般的には50Hz以下の低音と考えますが、
一般的なエレキベースの1弦の開放で40Hzくらいまでです。
ですので、ホテルカリフォルニアも同じですが、含まれる低音のほとんどは、
50Hz〜200Hzくらいですので、サブウーファーの担当はほんの少しです。

フロント2chがブックシェルフの小型なら、SWが100Hz以下を担当すると、
それなりにはSWから低音は出てくるとは思います。

割と低い音が入っているという音源では、
ドナルド・フェイゲンのモーフザキャットとかはどうでしょう。
Morph the Cat
https://www.youtube.com/watch?v=Sv6daGTR45Y

書込番号:24714151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiehitosaさん
クチコミ投稿数:17件

2022/04/23 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
丁重な説明で分かってきたようです。
オーディオに関しては素人でいろいろがまだまだ無知です。
音源を変えてみたいと思います。

書込番号:24714773

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiehitosaさん
クチコミ投稿数:17件

2022/04/24 11:24(1年以上前)

blackbird1212さんのおっしゃるURL音源を再生してみたところ、しっかりとウーファーから出力されていました。
接続は取説通りに戻しました。再生する音源の違いで低音が出ていないと判断してしまいました。
blackbird1212さんをはじめ皆様にはお世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:24715396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-S601(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-S601(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-S601(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

RX-S601(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング