PCケース > ANTEC > VSK2000-U3
このケースを使用して自作PCを組みました。
使用中に突然電源が落ちるという問題が発生しております。(組み上げ時からです)
パーツを一つずつ交換していき原因を確認した所、ケースに問題があることが確認できました。
現在の所、別のケースを使用しており、問題は発生していないのですが、
同様のケースに遭遇された方、又は原因等にわかる方はおられないでしょうか?
輸入代理店のリンクスに修理or交換対応をお願いしているのですが、
ケースが原因とは考えにくいと言われ対応していただけないので…
当時のPC構成は以下になります。
CPU:Core i3-7100
メモリ:crucial DDR4-2400 4GB×2
電源ユニット:CY-300TB
光学ドライブ:GH24NSD1 BL BLH
HDD:ST2000DM006
SSD:SDSSDH3-250G-J25
OS:windows 10pro 64bit
ケース:VSK2000-U3
書込番号:21807846
1点
・ケースに接続の フロントヘッダーピン各種の問題か、マザーボード取り付けの問題かを切り分けたらよいかなと思います。
@フロントパネルヘッダーピンを全て外して、起動時は例によってピンを短絡で行う。
Aマザーを外してマザーの箱の上に置き、ヘッダーピンを繋いだ状態で普通に起動する。
(マザーの袋は敷かないように。)
書込番号:21807912
0点
確かにケースで落ちるというのは考えにくいのですが、別のケースを使うとこの問題が起こらないんですよね。
MBを何度か組付けたのですが、ネジの位置は問題なかったです。
電源スイッチがショートしてる可能性はありそうなので、そちらの可能性で聞いてみたいと思います。
書込番号:21807916
0点
>あずたろうさん
・ケースに接続の フロントヘッダーピン各種の問題か、マザーボード取り付けの問題かを切り分けたらよいかなと思います。
↑この問題の切り分けは大事ですね。メーカーに伝えるときに参考になります。
書込番号:21807926
0点
付属の90mmファンの電源部分(4ピン)がたまにショートするとかありませんか?
(以前にHDDの電源の4ピンのショートが原因でPCが落ちると言うクチコミがありましたので)
書込番号:21807961
1点
>kokonoe_hさん
2度目の投稿ありがとうございます。
ケース付属ファンのケーブルですが、外した状態でも電源が落ちていました。
書込番号:21807982
0点
一応「電源が落ちます」に関して詳しく書いてください。
世間一般の「電源が落ちる」と違うものを想定している人が一定数いるので...
書込番号:21809120
2点
ケースの画像の赤丸部分のスペーサーの位置が,M/Bの画像の「赤丸」部分に対応出来ていないように思われます。
このスペーサーがマザーボードに接触しているのでしょう。
図の矢印の辺りに移動できませんか?
書込番号:21809164
0点
>uPD70116さん
電源が落ちるというのは、電源コードをいきなり引き抜いたような感じで電源が切れることです。
電源が落ちるまでは普通に使用できています。
5分程度で落ちることもありますし、2時間以上落ちないこともあります。
CPUの熱もMAX35度程度でしたので、熱によるシャットダウンというのもなさそうです。
書込番号:21810956
0点
>沼さんさん
現物はあずたろうさんに載せていただいている画像のような状態でケースとは接触していないです。
赤矢印の位置にスペーサーを取り付けれる構造になっていて、付属のスペーサーで固定していました。
また、付属のスペーサーを使用していない状態でも電源が落ちていました。
>あずたろうさん
わかりやすい図ありがとうございます。
書込番号:21810967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > VSK2000-U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/07/19 9:32:46 | |
| 14 | 2018/05/09 10:22:43 | |
| 4 | 2018/03/15 12:40:02 | |
| 4 | 2018/01/10 23:47:19 | |
| 4 | 2017/02/18 15:41:52 | |
| 17 | 2016/11/12 9:37:15 | |
| 8 | 2016/08/13 7:44:22 | |
| 6 | 2016/01/22 15:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)












