『BIOS起動しなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M PRO-VHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M PRO-VHの価格比較
  • H110M PRO-VHのスペック・仕様
  • H110M PRO-VHのレビュー
  • H110M PRO-VHのクチコミ
  • H110M PRO-VHの画像・動画
  • H110M PRO-VHのピックアップリスト
  • H110M PRO-VHのオークション

H110M PRO-VHMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月27日

  • H110M PRO-VHの価格比較
  • H110M PRO-VHのスペック・仕様
  • H110M PRO-VHのレビュー
  • H110M PRO-VHのクチコミ
  • H110M PRO-VHの画像・動画
  • H110M PRO-VHのピックアップリスト
  • H110M PRO-VHのオークション

『BIOS起動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M PRO-VH」のクチコミ掲示板に
H110M PRO-VHを新規書き込みH110M PRO-VHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS起動しなくなった

2022/08/26 13:10(1年以上前)


マザーボード > MSI > H110M PRO-VH

スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3673件

お世話になります。

このマザーを使ったショップのBTOパソコンが起動しなくなりました。
ビープ音、長音が3回鳴ります。

EZ DebugLEDは、DRAM/CPUが短時間点灯した後にVGAが数秒点灯しその後消灯します。
その後しばらくはDiskのアクセスランプは細かく点滅しているように見えます。

メモリは抜き差し、スロット1に各々1枚差しで起動してみましたが同じ状態です。
よろしくお願いします。

https://review.kakaku.com/review/K0000816033/ReviewCD=929427/#tab

書込番号:24894160

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/08/26 13:16(1年以上前)

動作的には単純に映像出力が出ないだけで、起動はしてると思います。
マザーの故障なのか?CPUの故障なのかは分かりません。

一応、CMOSクリアーなどをした後でモニターケーブルを変えてみるなどしてもダメならどちらかと思いますが

書込番号:24894171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/26 13:23(1年以上前)

起動してるけど映像出力がダメっぽい。

グラボGT740辺りが壊れたかも。

グラボ抜いて、マザーに映像ケーブル繋いでやってみましょう。
こんな時はiGPUの威力に頼ってみよう。

書込番号:24894175

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3673件

2022/08/26 13:29(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

>揚げないかつパンさん

>マザーの故障なのか?CPUの故障なのかは分かりません

出来れば切り分けがしたいですが…
DRAM/CPUランプはすぐ消えます。

>あずたろうさん

お久しぶりです。
>グラボ抜いて、マザーに映像ケーブル繋いで

オンボードのグラフィックです。

書込番号:24894183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/08/26 13:29(1年以上前)

あれ?

GT740積んでるね。
グラボの故障でしょうね。。。

書込番号:24894186

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3673件

2022/08/26 13:32(1年以上前)

>GT740積んでるね。

BTOなんで積んでいないです。

書込番号:24894192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/08/26 13:35(1年以上前)

搭載してないならマザーかCPUだと思います。

※ 多分マザー

CPUといってもCPUの中のSOCだと思うけど、9割くらいの確率でマザーだと思う。

映像ケーブルを他の試したりとかはしたんですかね?

書込番号:24894199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3673件

2022/08/26 13:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

一応、BTOでSSD(250GB)にしています。
本来は500GB/HDDです。
グラボなしにしました。

SSDはTrancend、4GB(Samsung)x2です。

>CPUといってもCPUの中のSOCだと思うけど、9割くらいの確率でマザーだと思う。

自作は数を作っていないので判断が難しかったです。
ありがとうございます。

>映像ケーブルを他の試したりとかはしたんですかね?

HDMIケーブルですが未だなのでやってみます。

書込番号:24894212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/26 13:47(1年以上前)

それならマザー同感ですね。

書込番号:24894213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3673件

2022/08/26 13:48(1年以上前)

>あずたろうさん

お二方、意見一致ですのでマザー探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24894215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/08/26 13:56(1年以上前)

ダメだとは思いますが、
そこそこ古いですし、
祈る気持ち?でマザーボードのコイン電池変えてみる。(^^;

書込番号:24894229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3673件

2022/08/28 23:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

先ほど、入手したマザーボードを交換して、起動するのが確認できました。
Windowsもちゃんと立ち上がっています。
BIOSは後程確認してみます。
ありがとうございました。

>アテゴン乗りさん

念のため電池も交換しました。

書込番号:24898059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H110M PRO-VH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M PRO-VH
MSI

H110M PRO-VH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月27日

H110M PRO-VHをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング