CAS-1 (W) [ホワイト]
- 限られたスペースでも設置しやすいセパレートタイプのコンパクトオーディオシステム。
- スマートフォンやウォークマンの音楽を手軽に高音質ワイヤレス再生できる、Bluetooth/LDAC/NFCに対応。
- スピーカーとリスナーの距離が近いデスクトップなどでの使用を想定した「ニアフィールドリスニング」設計。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CAS-1 (B) [ブラック]
パソコンとUSB接続して利用を考えています。
windowsパソコンにUSB接続する際、
CAS-1のボリュームとパソコン上のシステムボリュームが連動するでしょうか。
ボリューム調節が別動作であれば問題ないのですが、連動する場合、
JBL PEBBLESで発生した問題が再発しないか心配しています。
JBLのPEBBLESはWindowsパソコンとのUSB接続時、ボリュームが大きすぎる(ボリューム3ですでに爆音)という問題があり、
Windows側のサウンド設定でデバイスのボリュームを15程度まで絞る必要がありました。
通常使用はそれで問題はないのですが、
新規インストールしたソフトなど、サウンド設定をうっかり忘れるとデフォルト設定の爆音で再生される問題がありました。
CAS-1をパソコンで利用しておられる方、上記の様な現象はありませんか?
書込番号:23012718
0点
>懐さん こんにちは
JBL PEBBLESは使ったことありませんが、PCとのUSB接続は3セット使ってますが、ボリュームはそれぞれ別レベルで動作しています。
PCのアプリのレベルはフルにして、PC本体のレベルは80%程度で、出力はどれもデジタルで出しています。
書込番号:23012831
![]()
1点
>里いもさん
ありがとうございます。
再度自分でも調べたところ、PEBBLES固有の不具合だったようです。
普通に使える様で安心しました。
書込番号:23013220
0点
>懐さん
こんにちは。
試してみました。普段はASIOで使っています。この場合、CAS-1のボリュームしか反応せず、Windowsのボリュームは反応しません。WASAPIでも同様でした。
amazon musicはASIO、WASAPIは対応していません。
こちらではCAS-1のボリュームとWindowsのボリュームは独立に作動しました。
ご参考までに。>懐さん
書込番号:23013224
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CAS-1 (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/09 19:44:53 | |
| 9 | 2021/06/03 20:25:06 | |
| 2 | 2020/05/28 22:39:52 | |
| 12 | 2020/07/21 14:25:16 | |
| 0 | 2020/05/14 6:12:28 | |
| 0 | 2020/04/07 14:08:26 | |
| 1 | 2019/11/21 14:21:50 | |
| 0 | 2019/11/13 13:40:49 | |
| 22 | 2021/07/01 0:30:56 | |
| 4 | 2019/10/28 16:36:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






