『音量が出ません』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

PM-SUBmini2 [単品]

  • 小型アクティブ・スピーカーにフィットするよう設計された、コンパクトなアクティブ・サブウーハー。
  • 高効率の50Wハイパワーデジタルアンプを搭載し、電源部を本体に内蔵しているため、邪魔になりがちなACアダプターが不要。
  • オート・スタンバイ機能は、背面にあるAUTO STANDBY MODEスイッチでON/OFFの切り替えができる。
最安価格(税込):

¥33,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,660¥33,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-SUBmini2 [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini2 [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini2 [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini2 [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini2 [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini2 [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini2 [単品]のオークション

PM-SUBmini2 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):¥33,660 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月上旬

  • PM-SUBmini2 [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini2 [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini2 [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini2 [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini2 [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini2 [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini2 [単品]のオークション

『音量が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-SUBmini2 [単品]」のクチコミ掲示板に
PM-SUBmini2 [単品]を新規書き込みPM-SUBmini2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

音量が出ません

2021/02/20 13:13(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]

スレ主 saketakoさん
クチコミ投稿数:6件

初心者です。
Submini2をマランツのM-CR612に接続しましたが、
音量を最大にしても小さい音しかなりません。

サブウーファー出力、アナログオーディオ出力の両方を試しましたが、
変化はありませんでした。

調べてみると、
ヘッドホンアンプというもの(オーディオテクニカのAT-HA2など?)を
サブウーファーとの間にかましてやると
音量を上げられるようですが、効果はありますでしょうか?

書込番号:23977805

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/02/20 13:40(1年以上前)

>saketakoさん

低音成分があまり含まれていないソースだと、サブウーファーがあまり鳴らない場合もあります。

サブウーファーの背面のFREQUENCYつまみでクロスオーバー周波数を調整してもダメですか?

書込番号:23977843

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/02/20 14:15(1年以上前)

私もこのマランツレシーバーを使っていますが、

”調べてみると、
ヘッドホンアンプというもの(オーディオテクニカのAT-HA2など?)を
サブウーファーとの間にかましてやると
音量を上げられるようですが、効果はありますでしょうか?”

先ずは、どこで調べたらこの様な”ヘッドホンアンプ”なんてデタラメが出てきたのでしょうか ?
まったく別の用途ですから、これは間違いです (でも、ここで有名な方が勧めそう・・・) って言うかそもそも繋げません・・・

取説 P7 を見る限りでは、このサブウーファーは、音源を IN PUT 端子に入れて、THRU 端子からの出力を他のアンプに繋いで接続するようになっているようですね。
普通、アンプ内蔵サブウーファーは INPUT 端子だけですから、普通のサブウーファーとは違う接続方法。

”サブウーファー出力、アナログオーディオ出力の両方を試しましたが、”

と書かれていますが、レシーバーのサブウーファー出力端子はモノラルでこのサブウーファーの入力端子は L R の二つなので、基本この繋ぎ方は ×。
また、レシーバーのアナログオーディオ出力は出力可変ですから、SETUP項目で出力レベルを最大にしてもダメですか ?でも、これだとスピーカーからの音量も連動してますから、サブウーファーを効果的に鳴らすとスピーカーからの音量も爆音になって行きそうな・・・  自己責任でお願いします。

DELTA PLUSさんの方法を試してみて、それでもダメならば、ダメでしょうね  ┐(-。ー;)

でも、何故これを買ったんですかね ?

書込番号:23977905

ナイスクチコミ!2


スレ主 saketakoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/20 14:32(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ありがとうございます。

FREQUENCYも最大にしていますし、
ロック系やパイプオルガンなど低音が多い音源を試してみましたが
音量が小さいです。

>YS-2さん
ありがとうございます。
ヘッドホンアンプについては、
このサイトだったような気がします。
「用途外だが、このような使い方ができる」的なことが書かれていたように思いますが、
使えないのですね。

サブウーファー出力からSubmini2のINPUTにつなげばよいと書いてあるものが
ネット上に複数あったので買ってみました。

書込番号:23977953

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:590件

2021/02/20 14:50(1年以上前)

saketakoさん、こんにちは

音声出力スピーカーを’スピーカーBが有効になりました’に設定してませんか?
SWはAのみ連動です。

書込番号:23977991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2021/02/20 14:57(1年以上前)

>saketakoさん

M-CR612のAUDIO OUTと本機をステレオのケーブル赤白両方繋いでは、どうですか?

その上でPHASEを切り替えてみる。

書込番号:23977998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saketakoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/20 14:58(1年以上前)

>あいによしさん
ありがとうございます。

パラレル接続にしているので、
「スピーカーBが有効」にはなっていないようです。

また、スピーカーの音量を上げると
小さいながらもサブウーファーの音量も上がっていることを確認しました。

書込番号:23978001

ナイスクチコミ!0


スレ主 saketakoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/20 15:05(1年以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます。

PHASEをかえてみると
音がすこし大きくなりました。

とりあえずこれで様子を見てみます。

ご回答くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:23978018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:590件

2021/02/20 16:43(1年以上前)

saketakoさん、こんにちは

>「スピーカーBが有効」にはなっていない
>スピーカーの音量を上げると小さいながらも

故障では?
SWのボリュームを絞って、アンプの通常端子につなぎ、徐々にボリュームを上げて、そこそこの音量が出るか確認、出ればSWではなくアンプのSW端子の故障かも。

書込番号:23978146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/02/20 16:57(1年以上前)

saketakoさん、こんばんは。

過去スレと、前機種のPM-SUBminiのスレでも問題になっていることだけど、
一般的なSWとは性格が違うものなので、AVアンプのようにSWの出力を可変出来ない機種では、
よほど低能率のスピーカーを合わせない限り、適正音量にするのは難しいです。

>サブウーファー出力、アナログオーディオ出力の両方を試しましたが

上記のように、SW出力で使うのは難しいです。
M-CR612は「LINE OUT」ではなく「AUDIO OUT」としているのは、
出力を固定と可変に切り替えられるからです。
そして、初期設定では「可変」になっているので、
出力信号はボリュームに連動していてSW OUTと同じですから、
効果が変わらないのは当然です。

現状でこのSWを使うのでしたら、
「AUDIO OUT」を固定に切り替えてSWにつなぐしかないでしょう。
設定メニュー→オーディオ→オーディオ出力→固定出力に変更
http://manuals.marantz.com/MCR612/JP/JA/DRDZSYgyzjfqwv.php#

出力は最大になりますから、SWのボリュームを上げていると爆音になるので、
設定変更をする前に、SWのボリュームは最小に絞ってください。
SWの音量は最小位置から徐々に上げていき、最適な音量の位置を探してください。
この場合は、M-CR612のボリュームにSWの音量が連動しないですから、
再生する曲によって音量バランスが悪いときには、
手動でSWの音量を調整することになります。

>ヘッドホンアンプというもの(オーディオテクニカのAT-HA2など?)を
>サブウーファーとの間にかましてやると音量を上げられるようですが、

ヘッドホンアンプの機種によっては出来ないこともないですが、AT-HA2では出来ません。
また、出来るとしてもプリアンプとして使えるヘッドホンアンプになるので10万以上の価格とかです。
一般には「ラインアンプ」というものを使って少し増幅してレベルを合わせます。
使ったことがない機種なので保証は出来ないですが、
以下のような「ラインスプリッター」に+15dBの増幅機能があるので、
SW OUT→ラインスプリッター(+15dB)→SWの入力
というようにつなげば、ボリューム連動で使えるかもしれないです。
保証は出来ないですが。
FX-AUDIO- LS-01J [ブラック] 4chラインスプリッター & プリアンプ RCA出力を4分配
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h225.html


以下、上手くいかない理由について書いてあるのを再掲しておきます。

このPM-SUBmini2は、通常のSWとして作られたものではなく、
デスクトップで使うPM0.3とかの小型パワードモニタースピーカー用のものです。
ですので、入力感度がかなり低くなっているため、
通常のスピーカーと合わせたプリメインアンプのSW出力では入力不足になる確率が高いです。
AVアンプにつなげて、86dBくらいのスピーカーをフロントに使って自動設定してみたら、
フロント0dBに対して、SWにつないだPM-SUBmini2はボリューム真ん中で、
+10dB設定でしたので、このくらい入力を大きくする必要があるということなので、
SWの音量を個別に調整できないプリメインアンプで使うのはあまり適さないです。

書込番号:23978165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/02/20 17:15(1年以上前)

saketakoさん、こんばんは。

ちょっと追加訂正。
説明書では、AUDIO OUTの可変出力でレベル変更できるようですね。
これがどのくらい可変出来るのかがわからないのですが、
これで調整できるなら、本体ボリュームと連動できます。
購入時は、レベルアップなしになっていると思います。
実機がないので、どの程度まで音量を可変可能でしょうか。
前スレに書いたように、+10dBくらい増やすとなんとかなるのですが。
オーディオ出力
http://manuals.marantz.com/MCR612/JP/JA/DRDZSYgyzjfqwv.php#

書込番号:23978198

ナイスクチコミ!2


スレ主 saketakoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/21 10:27(1年以上前)

>あいによしさん
つなぎ変えにくいところにあり、通常のスピーカーの配線を外すのがすぐには難しいため、
時間があるときにやってみます。
ちなみに、アナログ出力で固定出力にすると大きな音が出ます。

>blackbird1212さん
詳しい解説ありがとうございます。
説明書の書き方は可変出力にできるようにも読めますが、
実際は設定できず、ボリュームに連動するだけでした。

とりあえず固定出力で使い、
ラインスプリッターも検討してみようと思います。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:23979627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:590件

2021/02/21 10:43(1年以上前)

saketakoさん、こんにちは

>アナログ固定出力にすると大きな音が出ます。

PM-SUBmini2は問題なさそうですね。
M-CR612が故障?修理が必要かも。

>とりあえず固定出力で使い

PM-SUBmini2の後ろに余裕取って、ボリュームで調整もありかもしれませんね。

書込番号:23979651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saketakoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/21 10:57(1年以上前)

>あいによしさん
M-CR612が故障かどうかは
ほかのサブウーファー持ってきて調べたら確認できると思いますが、
ないので、調べようがありません。
メーカーに問い合わせるくらいしかないでしょうか。

幸い、サブウーファーの後ろには手が届きやすいので、
とりあえずはボリューム調整して使用します。

書込番号:23979671

ナイスクチコミ!1


niko太さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/16 13:54(1年以上前)

私も先日マランツM-CR612を手に入れサブウーハーに接続してみましたが音がほとんど出力しません
耳を近付けると鳴っているのは確認できました。
私のサブウーハーはAVアンプで音量ダイヤル4で調整していたものですがダイヤル最大にしても大きく聞こえません
残念ですがスレ主さん疑問同様多分M-CR612の故障ではなくこんな仕様なんだと思いました
私も可変でなく固定で試してみたいと思います。スレ主さんその後解決されていれば教えていただきたいです。

書込番号:24448542

ナイスクチコミ!0


つばさん
クチコミ投稿数:39件

2021/11/16 18:48(1年以上前)

>niko太さん
私もこのSWを検討している所です。
色々調べていたら、amazonのPM-SUBmini2商品ページのレビューに「レシーバーのモノラルSWプリアウト端子を使用する場合、一本から二股に分かれたRCAピンケーブルを別途購入してLRそれぞれに挿したらボリュームが劇的に改善された。」との記述を見つけました。
試す価値がありそうです。
ご参考までに。

書込番号:24448890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファー出力端子が無いアンプでSU650Dは使えますか? 7 2025/05/20 10:19:53
ずいぶん値上がりしましたね... 0 2025/03/09 11:42:04
ウーファーの振動板について 7 2024/07/25 15:49:19
サウンドバーの補助として 0 2024/07/17 12:53:31
接続方法について 5 2025/03/20 22:13:39
聞こえ方 9 2024/03/06 5:31:54
接続方法 19 2023/10/30 18:35:02
値下げ? 2 2023/06/08 19:23:47
pm-submini2の接続方法について 4 2022/06/26 14:24:30
ウーハー選びのアドバイスを頂きたい 6 2022/01/19 17:31:45

「FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-SUBmini2 [単品]
FOSTEX

PM-SUBmini2 [単品]

最安価格(税込):¥33,660発売日:2015年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PM-SUBmini2 [単品]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング