『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 9月 発売

WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]

  • 容量2TBの3.5インチHDD。
  • デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
  • 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
最安価格(税込):

¥14,999

(前週比:+5,399円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,999¥14,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のオークション

WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥14,999 (前週比:+5,399円↑) 発売日:2015年 9月

  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のオークション

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]を新規書き込みWD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 どなたか教えてください

2016/06/08 08:56(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]

スレ主 horonnさん
クチコミ投稿数:6件

どなたか教えてください
現在 500GB 3.0Gb/s NCQ SATA HDD 内臓 PC(DELL VOSTRO 270) を 3年問題なく使用してます 最近HDDの容量が残り140GB 350GB 使用中とHDDのプロパティでわかりました
そこでHDDの容量を1TB以上にしたくて この機種を検討しています機種に乗り換え?入れ替え?ても大丈夫でしょうか?
あとその他メーカーのお勧めの内臓HDD1TB以上の機種を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします

書込番号:19938927

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/06/08 09:14(1年以上前)

小容量から大容量へのHDDの換装は問題ありません。
クローンソフトでクローンディスク作成して下さい。
代表的なクローンソフト AOMEI Backupper
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

書込番号:19938952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/06/08 09:19(1年以上前)

Vostro270は終了機種だが、販売時はオプションで500MB〜2TBまで選べるようになっていたからHDD交換は問題なし。
ただし入れ替えただけでは動かないから、
・付属リカバリディスクでクリーンインストール
・クローンソフトを使って現HDDから新HDDに複製
いずれかの方法で移行する必要がある。

それと幅が175mmあるミニタワー機なら交換ではなくHDD追加にして、
現HDDはシステムオンリー、新HDDは丸ごとデータ用という構成にもできる。

書込番号:19938964

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/08 09:23(1年以上前)

horonnさん  お早うございます。 
Dell Vostro 270 MT/270sスモールフォーム ファクタ
http://www.dell.com/downloads/jp/products/vostrodt/Vostro_270_270s_Customer_Brochure_G12003112_JPN.pdf
>プライマリストレー ジオプション 500 GB〜2.0 TB 7,200 rpm SATAハードドライブ デュアルドライブ(270のみに搭載)
                             ↑ 
2.0 TBまで使えるようになってますね。

書込番号:19938972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2016/06/08 09:50(1年以上前)

Hippo-cratesさんが言う
>それと幅が175mmあるミニタワー機なら交換ではなくHDD追加にして、
>現HDDはシステムオンリー、新HDDは丸ごとデータ用という構成にもできる。

の通りと思います。
スレ主さんの場合、USB接続の外付けHDDが一番いい思いますが(置く場所があれば)

書込番号:19939009

ナイスクチコミ!0


スレ主 horonnさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/09 18:07(1年以上前)

返信遅くなりすみません

みなさんありがとうございます

この機種購入して、入れ替えて見ます

ありがとうございました

書込番号:19942514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥14,999発売日:2015年 9月 価格.comの安さの理由は?

WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング