『音質』のクチコミ掲示板

2015年10月15日 発売

CONTROL X [ブラック ペア]

  • プロ用モニタースピーカーのために開発された独自のHDIホーン技術を採用した2ウェイコンパクトスピーカー。
  • 25mm径セラミック・メタル・マトリックス・ダイアフラム・ドーム型ツイーターを採用し、歪みを適切に抑えている。
  • グラスファイバー強化ポリコーン・ウーハーを搭載し、流線形状のスリップストリーム型バスレフポートを背面に装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CONTROL X [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL X [ブラック ペア]の価格比較
  • CONTROL X [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL X [ブラック ペア]のレビュー
  • CONTROL X [ブラック ペア]のクチコミ
  • CONTROL X [ブラック ペア]の画像・動画
  • CONTROL X [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL X [ブラック ペア]のオークション

CONTROL X [ブラック ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日

  • CONTROL X [ブラック ペア]の価格比較
  • CONTROL X [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL X [ブラック ペア]のレビュー
  • CONTROL X [ブラック ペア]のクチコミ
  • CONTROL X [ブラック ペア]の画像・動画
  • CONTROL X [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL X [ブラック ペア]のオークション

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL X [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL X [ブラック ペア]を新規書き込みCONTROL X [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音質

2018/02/20 09:15(1年以上前)


スピーカー > JBL > CONTROL X [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:11件 CONTROL X [ブラック ペア]のオーナーCONTROL X [ブラック ペア]の満足度5

漠然とした質問で申し訳ないのですが、この製品「CONTROL X」と、「Control 23-1」を比較した場合、どちらの方が高性能なスピーカーと言えるのでしょうか?

定価は「CONTROL X」31,190円、「Control 23-1」46,440円なのですが、実際にショップで売っている値段は「CONTROL X」が2万7千円程度で、「Control 23-1」が1万8千円程度です。

そのため値段で比較しようとしても、定価と販売価格が逆転しているのでよくわからず・・。
販売代理店も違うし。

視聴できればいいのですが、在庫がある店でも展示品は無くて視聴できませんでした。

使用用途としては、リビングのBGM用です。

予算が3万円以内なので、この2機種に絞ったのですが、視聴できない状態で定価の高い方を選ぶか販売価格の高い方を選ぶかで迷っております・・。



書込番号:21615143

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/20 09:37(1年以上前)

CONTROL Xを扱うハーマンインターナショナル(ガスコンロとは別の会社w)がパーソナル(個人)向け商品。
Hibinoが取り扱う機種は店舗やイベント会場などの企業向け商品って感じですね。

Control 23-1は持って無いけど、入力端子が設備設置仕様な可能性もあるので要確認ですね。

CONTROL Xを持ってますが、JBLサウンドの特長を活かした様な中低音がパワフルな印象です。
BGMならじゅうぶんでしょう。

Bluetooth搭載機も出てるのでBGMには便利だと思います。

書込番号:21615181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 CONTROL X [ブラック ペア]のオーナーCONTROL X [ブラック ペア]の満足度5

2018/02/20 10:33(1年以上前)

>Re=UL/νさん

こんにちは。

アンプが8Ωなので、どちらもそのまま使えることもあり、すごく迷っています(@_@)

ショップでも聞いたのですが、ショップの人も聴いた事がないからわからないという・・w

Re=UL/νさんおすすめの「CONTROL X」にしようかなぁ。
評判もよさそうですしね。

書込番号:21615283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 CONTROL X [ブラック ペア]のオーナーCONTROL X [ブラック ペア]の満足度5

2018/02/20 10:44(1年以上前)

>Re=UL/νさん

あ、すいません、ちょっと教えて頂きたのですが。

「CONTROL X」の取説を読むと、「スピーカーケーブルとの接続にバナナプラグをおすすめします」のような説明が書いてあった記憶があるのですが、やはりバナナプラグを使った方がいいのでしょうか?

どうしても必要なら、スピーカーを買うときに一緒に買ってこようかと(^^)/

書込番号:21615304

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/20 11:22(1年以上前)

>musashi-kymさん こんにちは

Control Xは133mmのスピーカーが使われてるのに対し、23-1は76mmのスピーカーで約半分の大きさです。
それに重量も約半分しかありません。
二つの中ではXがおすすめです。

ご予算3万円とのことですので、その他のおすすめとしてはDali Spektor 1が22.000円で
好評ですので、是非試聴をおすすめします。

書込番号:21615363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/20 12:19(1年以上前)

>musashi-kymさん

一般的なオーディオケーブル入力端子ですが、裸線を通すのに少し奥まっていて、通し難い感じはあります。スクリューも締め難い感じ。
バナナプラグだと挿し込むだけのなるので結線し易いメリットはあると思います。

ウチは裸線で結線してます。

書込番号:21615461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2018/02/20 15:56(1年以上前)

musashi-kymさん、こんにちは。

悩むことはないです。
CONTROL Xを選んでください。

>販売代理店も違うし
そもそも製品を出している会社も違います。
ヒビノが扱っているのは、JBLといっても「JBL PROFESSIONAL」社の製品で、
コンサート会場で使う大型のSRスピーカーなどプロ向け企業向けなどの製品で家庭用ではないです。

Control 23-1もその一環の製品で、デパート、駅、公共施設、店舗などの広域拡声向けの製品で、
長距離伝送路用の70V/100V伝送に対応した製品であり、屋外設置用に防水性能も備えています。
そのため、70V/100V対応のトランスを内蔵しているとか防水対応の部品を使っているとか、
家庭用には本来必要のない部品も搭載使用されているため価格高いわけで、
性能が高いから価格が高いというわけではないです。

>「Control 23-1」が1万8千円程度です
ネットで見る限りでは、サウンドハウスの2.5万弱が一番安いようなのですが、どちらでの価格でしょうか?
また、サウンドハウスも同様ですが、正規輸入ではなく直輸入品ではないでしょうか?
直輸入の場合、故障したときの保証修理などに問題があります。

>やはりバナナプラグを使った方がいいのでしょうか?
便利ではありますが、安いものを使うくらいなら裸線を直接つないだほうが良いです。
ウチでは信頼性とかも含めてフルテックのものを使っていますが4本一組で6千円くらいしますし、
オーディオテクニカので千円ちょっとでしょうか。
この投資金額を考えるくらいなら、その分良いスピーカーケーブルを使った方がベターと思います。

書込番号:21615883

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/20 16:18(1年以上前)

>musashi-kymさん

タイトルが「音質」となっていますので、その方向から検討しますと、Xタイプは音楽用として作られた製品で、
23-1タイプは拡声器用として作られた製品とみることが出来ます。


書込番号:21615925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 CONTROL X [ブラック ペア]のオーナーCONTROL X [ブラック ペア]の満足度5

2018/02/20 20:39(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。

「CONTROL X」にします。
みなさまのアドバイス、とても多参考になり助かりました(^^)/


Re=UL/νさん、バナナプラグの件ありがとうございます(^^)/

書込番号:21616597

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > CONTROL X [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL X [ブラック ペア]
JBL

CONTROL X [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日

CONTROL X [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング