『リケーブル+バランス化やりました。』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ART MONITOR ATH-A2000Z

  • 二重構造ハウジングで空気のダンピング効果を高める「D.A.D.S.構造(PAT.)」により伸びやかな低音を再現する有線ヘッドホン。
  • すぐれた音響特性と高剛性を併せ持つ軽量チタニウムハウジングのなかに、日本の職人が丹念に作り上げた53mmドライバーを搭載。
  • 剛性にすぐれ、内部損失の高いマグネシウム製バッフルで不要振動を効果的に抑制。左右両出しの左右独立アース線(4芯)構造のコード仕様。
最安価格(税込):

¥79,218

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,218¥99,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ART MONITOR ATH-A2000Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ART MONITOR ATH-A2000Zの価格比較
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのスペック・仕様
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのレビュー
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのクチコミ
  • ART MONITOR ATH-A2000Zの画像・動画
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのピックアップリスト
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのオークション

ART MONITOR ATH-A2000Zオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥79,218 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月13日

  • ART MONITOR ATH-A2000Zの価格比較
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのスペック・仕様
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのレビュー
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのクチコミ
  • ART MONITOR ATH-A2000Zの画像・動画
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのピックアップリスト
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのオークション


「ART MONITOR ATH-A2000Z」のクチコミ掲示板に
ART MONITOR ATH-A2000Zを新規書き込みART MONITOR ATH-A2000Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

リケーブル+バランス化やりました。

2016/05/05 03:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A2000Z

クチコミ投稿数:4件

リケーブルとバランス化やりました。
音の広がり、立体感、響きなど素晴らしい仕上がりになったので、投稿させていただきます。

低・中・高のバランスが良くて、程よい低音と高解像度な当機のなせる業とでも言うべきでしょうか。
特筆すべき効果はと言いますと。
・左右チャンネルが完全に分離するので、曖昧な定位がなくなり音が立体的に聞こえます。
・壁から聞こえてたような音が空間から聞こえてくるように。
・響きや残響などの繊細な音も綺麗に響き消えていきます。
・例えばピアノが前方やや左、バイオリンがピアノより2mくらい右、なんてことがわかってしまうほど。
・ボーカルのハモリが2人だと思っていたが、3人だったなんてことも刻銘に伝えてくれます。

等々、基本性能が高くないとここまでバランス化で変化ないですから、当機は素晴らしいですね。


下記は今回の改造素材です。
ケーブルはオヤイデ販売の4N純銀撚り線。(8m購入、2m4本にして利用)
※音質変えずに、さらに上を目指して選定、低音そのまま、中・高音良く伸び解像度アップです。
※ちなみに引っ張り強度を上げるため4つ編みにしています。

ケーブルのカバーはVIABLUE (ヴィアブルー) 製ブレイディングメッシュスリーブをかぶせてます。
※4N純銀撚り線が結構細いので断線保護目的とデザイン性重視で使ってます。(Amazonにて)

プラグは定番のNeutrik(ノイトリック)製XLR(NC3MXX-B)プラグを使用。


参考まで。

書込番号:19847026

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/08 20:48(1年以上前)

>物欲に負けないさん

素敵な書き込みありがとうございます。

特に「音が空間から聞こえてくるよう」という表現がストンと来ました。

自分もW5000やHD800で同様な感覚(多分)を受けていましたが、良い言葉が思い付かずでした。とても良い表現ですね。

実はA2000Zは欲しいと思いながらも、今一つ購入に踏み切れずにいるのですが、W5000やHD800と比べて、「音が空間から聞こえてくるよう」という点において上だと思われますか?



書込番号:19858400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/10 00:20(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。

正直なところ、W5000はA2000Zと購入を迷った機種でして、試聴しかしておりません。
また、HD800は以前持っていましたが、売却してしまっており比べることができません。

そんなことで、私の経験則と想像から返答させていただきます、あくまで感覚論なので、
こんな奴もいるという程度にお読みください。

W5000に関しましては、試聴のみでちゃんとした評価ができませんが、音の浮遊感といいますか
空間から聞こえてくるような感覚はA2000Zと同等もしくはA2000Zの方が上かもしれません。
ポイントは低音の量と出方の違いです、A2000Zの方が低音が豊かで、よく出てくるのでそう感じました。

またHD800については、今のシステムで聞いたらどうなのか改めて試してみたいと思っている現況ですが、
以前バランス化したときはbeyerのT1(バランス化)より空間表現が伸びなかったように感じました。
おまけですがHD650もそんなに変化なかったですね。

A2000ZについてはT1と同等もしくは上、参考ですが同じような空間表現をするのがfinalのHOPE Yですね。

現状私の中では、STAX SR507次いでFOSTEX TH900が別格かと感じています。

他にも優れたヘッドホンは多々あろうかと思いますが、まだ出会えていないのと、高額なものは良くても手が出せません(笑

ここまではあくまで、空間から聞こえてくるような感覚だけでの個人的な比較です。
トータル的な表現や出音はシステムや使用環境、個人で変わると思いますので、その辺はご了承ください。

書込番号:19861720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/10 22:00(1年以上前)

>物欲に負けないさん

色々と詳しく教えていただいたき、有難うございます。

実はW5000を購入した際の決めてが「音の浮遊感といいますか空間から聞こえてくるような感覚」だったのですが、それ以降余り其処を重視しておりませんでした。

A2000Zも含めて興味深いヘッドホンをご紹介いただいたので、今後その点に注目して色々と、とりあえずは試聴してみたいと思います。
特にTH900は私には重すぎて興味が無かったのですが、STAXの域でしたか、とても楽しみです。

どうもありがとうございました。

書込番号:19864052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A2000Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ART MONITOR ATH-A2000Z
オーディオテクニカ

ART MONITOR ATH-A2000Z

最安価格(税込):¥79,218発売日:2015年11月13日 価格.comの安さの理由は?

ART MONITOR ATH-A2000Zをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング