『勝手に再起動する...』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『勝手に再起動する...』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に再起動する...

2016/12/20 22:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

クチコミ投稿数:6件

今年の夏頃に50Z20Xを購入し、つい先日まで問題なく使用していました。

12/17に50Z20Xからファームウェアの最新版があるとお知らせが出ていたため、ファームウェアのダウンロードを実施しました。

ファームウェアを最新にしてから50Z20Xの電源を入れると、10秒程で画面がフリーズ→自動で電源が落ちる→再起動といった事象が発生するようになってしまいました。

とはいっても毎回発生するのではなく、どうやら長時間50Z20Xの電源を入れないと最初だけ発生するようなのです。(曖昧な表現で申し訳ありません)

私以外にも同様の事象が発生している方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:20500591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件 REGZA 50Z20X [50インチ]の満足度5

2016/12/20 23:04(1年以上前)

>ベローチェ555さん

私のは58Z20Xですが12月17日のアップデート後そう言った現象はないです。
今回のアップデート前は2回ほど「メモリ不足のため、コンテンツを表示出来ません」と出てきて再起動するという事はありました。

書込番号:20500702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/12/21 00:08(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

ご報告ありがとうございます。
こんな事になるならアップデートしなければよかったです...

もしかしたらファームウェアが悪さしているのではなく、単純に故障の可能性も否定出来ないので、時間のある時にでもサポセンに連絡してみようと思います。

書込番号:20500873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/21 01:07(1年以上前)

>ベローチェ555さん
例えば、TVの電源コンセントを抜いて3分ほど放置、再度電源投入でも駄目でしょうか。
もしくは、ちょっと面倒ではありますが一度TV設定の初期化をしてみるか。
意外と直るかもしれません。

書込番号:20500977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


alpexさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/21 11:49(1年以上前)

こんにちは。購入して1か月なのですが、私もちょうど先日のアップデート以降まったく同じ症状が出始めました。しかし、その時期とタイムシフト用のHDD(HDT-AV6.0TU3/V)を購入し接続した時期と重なっており、原因がアップデートによるものなのか、HDDを接続したことによるものなのかもしくはその両方であるのか分かりません。しかし、再起動がかかるのが長時間起動していない+タイムシフトマシン録画中である事のように思えます。
長時間電源を入れていないと最初だけ再起動がかかるという症状は私もまったく同じです。その後は1分後であろうが1時間や2時間後であろうがタイムシフトマシン録画中であろうがなかろうが発生しません。本当に困りました。

書込番号:20501749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/12/21 15:16(1年以上前)

>なつ1969さん

貴重な情報ありがとうございます。
帰宅したら試してみます。

書込番号:20502193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/21 15:26(1年以上前)

>alpexさん

ご報告ありがとうございます。
構成はまったく私と同じです。

私はアップデート前からタイムシフト用のHDDを使用していましたが今回の事象は発生していませんでした。

おっしゃる通り、アップデート以降タイムシフトの録画中に事象が発生しやすい気がしてきました。

書込番号:20502208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


alpexさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 01:25(1年以上前)

>>ベローチェ555さん
先ほど長時間電源オフ状態からの起動を試しましたが、HDDがオフの状態での起動では再起動は発生しませんでした。HDDを接続してから先日のアップデートまでの間はタイムシフト録画中の起動でも再起動が発生しなかった事を考えると、先日のアップデート以降タイムシフトマシン録画作動中に長時間テレビの電源を入れていない状態でテレビを起動すると、約30秒後に勝手に再起動がかかりタイムシフト録画も一時中断されるという不具合でほぼ間違いないと思います。おそらく長時間未使用状態は約6時間だと思います。2時間や3時間では上記不具合は発生しないでしょう。

書込番号:20503762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/12/22 07:45(1年以上前)

私も同じですね。
先週の木曜日あたりにアップデートしてから朝1番にテレビを起動すると
数分後に固まって再起動してしまいます。

日曜日にサポセンに問い合わせた時には
そんな報告はないと言われてしまい、コンセントの抜き差しをしろとだけ言われました。
もちろん症状が改善するわけでもなく、タイムシフト用のHDDの電源を切っていれば再現しませんでした。

なので、アップデートした時にタイムシフト周りで何かやらかした可能性が高いですね。
サポセンにどんどんあげていくしかないと思います。

書込番号:20504023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/22 08:15(1年以上前)

>alpexさん
>ちょっとした思いつきさん

情報ありがとうございます。

昨夜、なつ1969さんに教えて頂いた
TVの電源コンセントを抜いて3分ほど放置⇛再度電源投入とTV設定の初期化を試してみました。

結果、タイムシフト録画中にもかかわらず、今朝は再起動の事象は発生しませんでした
もしかしたらお二方にも効果があるかもしれないと思い、ご報告させて頂きます。

ちなみに私の実施した初期化は「すべての初期化」です。
※注意点としてですが、出荷状態に戻ってしまうと書いてありましたがファームウェアは最新の「50D」となっています。
  あと、再設定が必要なので若干面倒くさいです・・・

私は、このまま様子を見て今後サポセンに連絡するか決めようと思います。

書込番号:20504079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/22 09:58(1年以上前)

>ベローチェ555さん
とりあえず今のところ現象再現していないとのこと、何よりです。
もし再発したらやはりサポセンに問い合わせですね。ただ情報あったように「同種の報告が無い」と取り合ってくれないと辛いところですが、、、

書込番号:20504221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/12/22 19:35(1年以上前)

>なつ1969さん

ありがとうございます。
先ほど帰宅し、長時間待機状態の50Z20Xの電源を入れたのですが、またもや再起動の現象が発生しませんでした。
このまま直ってくれると良いのですが...

書込番号:20505248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/12/25 11:06(1年以上前)

確かにすべての初期化を実行した後は2日たっても再起動はしていないですね。
色々と消えるので面倒ですが、当面はこれで大丈夫そうです。

書込番号:20512561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/04/15 12:50(1年以上前)

同様の症状は初期化後起こっていませんか?
先日から同症状が起こって困ってます涙
具体的には、
TV起動後すぐにフリーズ→約1分後に「再起動しました」の表示とともにTV起動
します。
症状は頻繁に起こります。
サポートに電話してもバージョンアップデート後は同様の症状はないとのことで単に電源抜き差しからの電源ボタン8秒押しを試して下さいと言われるだけです。
修理または買い替えが必要なのか悩んでます…
お助けを

書込番号:21753463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング