WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
- 容量3TBの3.5インチHDD。
- デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
- 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1712
WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
梨沙はこの商品を使って、今後RAIDを組みたいと思っています。(^-^)/
Mac Proでは、どちらの色のHDDが最適なのか、教えて頂けたら幸いです。(^◇^;)
尚、シーゲイトHDDも検討中です。(;^_^A
書込番号:20004910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Mac Pro ワークスティションなら 「Red」かな〜
書込番号:20004979
2点

>沼さんさん
書き込み、有難うございました。(^-^)/
それでレッドを購入の際には、どんなサイトを閲覧すれば、最適に購入出来るのかしら?(;^_^A
書込番号:20005049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>それでレッドを購入の際には、どんなサイトを閲覧すれば、最適に購入出来るのかしら?(;^_^A
爺,HDDの購入は実店舗が殆ど・・・通販なら実店舗もあるショップを選定。
http://kakaku.com/item/K0000401036/
書込番号:20005730
5点

このHDDは今はブルーですが元グリーンというRAIDには向いていないHDDです。
もちろんRAIDとして使えないわけでは無く向いていないだけです。
ただ、2016年の故障率の低いメーカーはHGST(WDの傘下)です。
HGST
0S03663 [3TB SATA600 7200] \13,430
http://kakaku.com/item/K0000637280/
HDD故障率のメーカー・モデル別統計データ2016年第1四半期 ... - Gigazine
http://gigazine.net/news/20160518-backblaze-hdd-stats-q1-2016/
書込番号:20006415
3点

>梨沙ちゃんさん、こんにちは!
お役にたててうれしいです。他の回答者が言ってた通りに、RAIDなら、WD Redをお勧めです。ご参考までに、WD RedはRAID搭載のPCやNASシステムに向けて設計されています。別にRAID構成をしないでPCで使用することもできますが、NAS/RAID環境向けのHDDなので、特定のシステムで応用した方がより良い効果やパフォーマンスが表現されると思います。 WD Blueはコンシューマ向けデスクトップPC向けで、すべての基本的な特徴を持っているので、日常コンピューティングのユーザーに適しています。 よろしかったら、以上のHDDについて詳細な情報を下記のURLにご確認ください。
http://products.wdc.com/support/kb.ashx?id=5cN7Vb
ご参考になれば幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:20009807
0点

Redの方が耐久性が…という話はありますが。具体的になにがBlueに対して優れているかと言えば、複数のHDDを同時に使う場合の、HDD間の共鳴に対する耐性です。
RAIDは必然的に、同じHDDを同じ筐体に接近した状態で搭載することが多いので。この共鳴対策は、HDDの耐久性に効いてきます。
ただ。負荷の少ないデータ倉庫的なRAIDなら、さほど気にする必要は無いですし。非RAIDでも、負荷がかかりまくっているのなら、耐久性の高いHDDが欲しい所です。
ただただ。何のための/どの種類のRAIDかにもよりますが。
今時はSSDがありますので。高速化のためにRAID0を組むことはあまりありません。
データ保護のためのRAID1/10/5/6等は。そもそもとして、間違って消した/悪意のあるソフトに消されたという類いの障害にはRAIDは無力ですので。これをもってデータが安心とは言いがたいです。むしろ、外付けHDDなりNASを用意して、定期的に差分バックアップを取った方が安全かと思います。
どのHDDがRAIDに向くか以前に、そもそもRAIDが必要か?あたりも要検討と言うことで。
書込番号:20010014
1点

>peggieL_WDさん
書き込み、有難うございました。(^-^)/
今日アマゾンで、下記HDDを購入しました。
(;^_^A
MARSHAL(マーシャル)
MAL33000SA-T72 (3TB,S-ATA) 3.5インチ HDD
ご存知でしたら、メリットデメリット有れば、
教えて頂けたら幸いです。(#^.^#)
書込番号:20034559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>沼さんさん
書き込み、有難うございました。(^-^)/
リファービッシュ品って、Apple社の整備品見たいな物ですか?(;^_^A
書込番号:20040266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リファービッシュHDDを購入してみた「MARSHAL MAL2500SA-T72」
http://www.thinkpad-t.net/parts/rhdd.html
Apple社の整備品に近いかもしれませんね(Appleの方は本体自体ですがこちらはパーツになります)。
このリファービッシュHDDは返品されたPCの中にあったHDDが半分くらいのようです。
HDD単体の再生品は残り半分くらいでしょうか。
出荷前に数十時間の検品とかあるのでしょうから、通常品よりは初期不良は出にくそうですね。
書込番号:20040310
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/01/19 9:22:38 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/29 20:23:35 |
![]() ![]() |
0 | 2019/08/28 18:09:44 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/27 7:04:22 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/18 11:01:04 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/23 8:58:21 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/29 11:13:59 |
![]() ![]() |
115 | 2018/04/15 19:29:32 |
![]() ![]() |
16 | 2020/07/31 5:29:12 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/20 9:12:34 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 496件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





