エスクードの新車
新車価格: 212〜297 万円 2015年10月15日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 114〜335 万円 (139物件) エスクード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル
コンビニ、ドラックストア等で、ドアミラーが細いのか、駐車スペースの白線が見えず、駐車に苦労しています。
取替えで純正よりも縦長の製品とか、アフターパーツで良いものがありましたら是非
ご教示お願いいたします。
加齢のためもあると思いますが、夜間の、特に雨天時の運転でミラーの情報が読み取れません。夜間雨天時
運転が怖いです。
書込番号:22340495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
バックカメラをお勧めします
Rの大きいバックミラーは実際より近くに見える、あおってんなーと感じたらサイドミラーでみるとそうでもない。
空気抵抗を減らすために、リアゲート周りを絞ってるのでガラス面積が小さいからです。
書込番号:22340520
7点
通常のミラーの位置で白線が見ずらいとのことですかね?
どの程度の後方が確認したいのか?によりますが自身がいつもより高い位置からミラーを見れば白線が見えないですかね?
自分は他人の車を運転する時には少々の見えずらさでミラー位置変更するのも忍びないので体を動かすことで見える角度を変えながら確認しています
それらが面倒となれば
補助ミラーを取付する
(補助ミラーで検索)
以下のような物を取付してみる
オートミラーコントローラー
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=136526
カメラにて対応する
(ここまではおすすめしませんが専門業者にてドアミラー部分にカメラを取付する等)
書込番号:22340644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
社外ドアミラーだと適応品が無いとか、保安基準に適合しなくなる恐れがあるなど不都合がある場合があるのでお勧めはしません。
ドアミラーに取り付けるタイプのCCDカメラですかね。
http://s.kakaku.com/car_goods/car-camera/ranking_7033/spec=101-3/
書込番号:22340758 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
まあ今では余りやるひとはいませんが運転席のドアを開けて後ろの白線を確認しながら駐車する。
原始的ですが夜間でも街灯があればはっきり見えるし白線に沿って正確に止めれます。
ただし雨天時限定と言うなら濡れてしまうので使えないかもしれませんが(小雨なら大丈夫ですが)
私も白線が見づらいときはこれでやってます。
書込番号:22340785
10点
WEB画像を見る限りエスクードのドアミラーが他車より細いとかない様に見えます
http://www.cccgroup-ltd.com/
保障はしませんが、こんなのも有る様です
他にはバックランプを明るいLEDに交換する事で後が見え易くなりますよ
白線見え難いだけなら良いけど、それに気を取られて人を轢くとか無い様に運転しましょう。
書込番号:22340829
1点
シースリーさんのミラー付けてますが見やすいです
書込番号:22340913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>それに気を取られて人を轢くとか無い様に運転しましょう。
話は違いますが駐車場でバックしているときに危ない出来事といえば。
よく車の後ろで子供が遊んでるという例が出されますが今迄免許とってから30年位ですが車の後ろで子供が遊んでた事は0です
スーパーとかの駐車場では買い物の人が通ることはありますが殆ど大人で避けてきますが一番危ないのは自転車かと思います。
バックしているとバックしている車の狭い隙間を疾風ごとく通り過ぎていくので自転車にはドキッとします。
数えるほどですが3回はありましたね。視界の効かない狭い路地での一旦停止でもよくありますね(此方の方が多い)
自転車の方は通れると思って徐行も一旦停止もせずに通り過ぎるのでしょうけど車の場合突然スピードが変わる場合もあるので危ない行為であることには変わりはありませんね。
まあ自転車の事故が(特にスマホ事故が多い)問題になってますが自転車の無法を止めるためには免許の義務化は必要でしょうね。
と関係ない話で失礼しました(^^ゞ
書込番号:22340936
12点
>hiphiprisaさん
私は別の車ですがギヤをバックにすると連動してミラーが下向きになる装置を付けています。これを付けるとリヤタイヤ付近の映像が見えるのでバックの際に便利ですよ。
http://www.p-c-p-jp.com/shopdetail/005000000001/
参考までに。
書込番号:22341083
![]()
6点
慣れれば問題無いと思いますが。
駐車場でバックする時に子供が〜と言いますが、今までいなかった、遭遇しなかっただけで遭遇したら死亡事故です。
それがたまたまあなたじゃないだけ。
駐車する際は前進で出られるようにバックで停めます。
バックで駐車、前進で発進が安全でやりやすい方法だと思うのですが。
頭から突っ込んで駐車するメリットって何かあります?
植え込みに排ガスかからないように前進駐車が指定されている時はしますけど…。
話を本題に戻すと、ミラーに貼り付けられるサブミラーじゃダメなんですかね?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yeelproduct/a-0614823012081-20180620.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsr_title#ItemInfo
書込番号:22341168 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
子供以外にも危険がありますよ・・・という意味で書いたのですが。
それに後ろにばかり注意がいっているとほかのところが注意散漫になり危険というのもありますしね。
バックする車にぶつけられたことがありますが後ろを見てなかった訳ではなく他に注意が行っているときに私の車が来たそうで。
私も手前で止まったのですがどんどんこちらに来るので対応する間もなかったです。
まあ後ろだけでなく満遍なく安全確認する必要がありますがカメレオンじゃないですので難しいところです。
後ろは前に比べても視界が確保しにくいところですしね。
ちなみに当たったところが良かったのか衝撃があった割には傷も全然なかったので私もまあ良いですと面倒にならずに済んで良かったです。
書込番号:22341422
4点
縦長なら分からずも無いですが…
車体を三分の一弱写し込み地面の写し込みはお好みで、が基本です。
書込番号:22341710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、色々ご教示いただきましてありがとうございました。
書込番号:22368177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/06 20:19:29 | |
| 8 | 2023/07/09 9:14:59 | |
| 8 | 2022/08/20 21:25:26 | |
| 10 | 2022/06/17 2:30:48 | |
| 9 | 2022/01/08 13:17:25 | |
| 8 | 2021/10/22 19:41:24 | |
| 2 | 2021/09/30 16:01:12 | |
| 2 | 2020/02/01 20:46:12 | |
| 23 | 2020/01/27 22:53:35 | |
| 2 | 2019/10/27 20:25:38 |
エスクードの中古車 (全2モデル/180物件)
-
エスクード XG 4WD ナビTV 5速マニュアル 前席シートヒーター トランスファーミッション クルーズコントロール HIDヘッドライト 純正17インチアルミホイール サイドステップ
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 231.7万円
- 車両価格
- 225.1万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
エスクード 1.4ターボ 4WD 衝突被害軽減システム アルミホイール ABS エアバッグ
- 支払総額
- 207.2万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
68〜410万円
-
33〜3340万円
-
62〜519万円
-
39〜1028万円
-
26〜388万円
-
64〜478万円
-
51〜189万円
-
49〜117万円
-
62〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















