X1 2015年モデル
266
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 99〜430 万円 (406物件) X1 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X1 2015年モデル
表題の通りなのですが、買い物などから車に戻った時に、荷物をしまう為リアゲートを最初に開ける事があります。
自分が荷物とキーを持っていると、リアゲートを開けて荷物を積んでいる間、同乗者はドアロックが解除されていない為車に乗ることができず待ちぼうけとなります。リアゲートを開けるとドアのロックも解除されるような設定はあるのでしょうか?
事前にリモコンでロック解除しておけばいいのは分かっていますが、両手がふさがっていたりするといちいちポケットの中のキーを操作するのが面倒なんですよね…(^_^;)
書込番号:23504380
6点
レジ待ちの時に同乗者に鍵を渡しておくのはダメですか?
書込番号:23504550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同乗者と一緒にドア横まで行って、同乗者にドア解除してもらったらダメなのか?
書込番号:23504567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
tak-mezz65さん、わかります。よくあるシチュエーションです。わたしも知りたいです。
せめてリアドアのノブでもロックが解除できたら良かったのですが。
書込番号:23504597
1点
>tak-mezz65さん
そのような設定ができるか全く存じません。
ただ私も同じ状況を常時経験するので、全くお役に立てない可能性大ですが、少し気になったのでレスします。
tak-mezz65さんがリアの居て御同乗者がドアを開けようとしても開かなかったと言う事でしょうか。
それとも実際にはやっていないけれど開かないとお考えという事でしょうか。
他社の車ですが、私だけがキーを持ってリアでトランクを開けて荷積み中も同乗者が施錠されている助手席のドアを開く事が出来ます。たまに解錠出来ない事がありますが、その場合は私がリアに居るまま少し体を車の左側に寄せます。開けなかった事はありません。
勿論別の車の話ですから同じ事が出来るか不明ですが、キーのバッテリーが十分な状態で、キー保持者が瞬間片手を水平にするとか垂直に立てるとかだけでも作動可能距離が変わるのではないかと想像します。
書込番号:23504686
2点
>tak-mezz65さん
idriveで設定が可能かと思います。
(年式やidriveのver.の違いで可・不可があるかも)
車両情報/設定>車両設定>ドア/キー>テールゲートおよびドア
ここの設定を「テールゲートおよびドア」にすれば、リモコンキーのテールゲートの開で、ドアロックも連動し開きます。
書込番号:23504906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんの伝えたいこと、よくわかります。
スマートキーで、コンフォートアクセスだと、
出発から帰宅するまで一度もクルマのキーに
触れることがありませんよね。
スリングバッグ、ボディバッグに
キーを入れたまま、カギを取り出すことなく
全てが完了してしまいます。
買い物して両手に荷物の場合、駐車場では
早歩きして、同乗者よりひと足早くクルマに到着。
つま先をトランク下にいれて
トランクオープン。
自分の両手の荷物をサッとトランクに入れて、
すぐにリアドアのトリムに指で触れて解錠。
同乗者がクルマに乗りこむ。
カギを取り出さないで済むのは
この流れになりますかね。
書込番号:23505298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんご返信ありがとうございます。
私の言いたい事は全てsuper_loveさんが書き込んでくれています。
私も家を出てから帰るまで一度もキーに触れないので、その流れでリアゲートオープンと同時に
ドアロックも解除できたら助かるなと思って聞いてみました。
キーを事前に操作したり渡したりすればいいのは分かりますが、そのひと手間が面倒なんです。
Rheinlandヴュルテンさんの方法もありですが、ゴルフバッグを持ってたりすると車と車の間に入るのが大変で、
バッグを置いてからドア横に行くなら自分で開けても一緒ですし…。
categoryzeroさんの方法は試した事がないので、今度やってみます。
いずれにしても、リアゲートオープンと同時にドアロックも解除される設定自体はないんですね。
自分なりの工夫やひと手間かけると言うのが必要なようですね。
書込番号:23508105
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/27 19:30:18 | |
| 7 | 2025/05/22 11:12:33 | |
| 18 | 2023/07/18 23:08:36 | |
| 6 | 2023/02/26 10:19:52 | |
| 18 | 2023/03/29 22:53:40 | |
| 13 | 2023/03/29 22:43:44 | |
| 20 | 2023/02/15 22:29:48 | |
| 19 | 2023/02/11 23:34:19 | |
| 32 | 2023/02/06 8:32:12 | |
| 10 | 2022/11/12 20:54:31 |
X1の中古車 (全3モデル/700物件)
-
X1 sDrive 20i xライン ワンオーナー/純正18インチAW/Bluetooth/ハーフレザーシート/前後ドラレコ/アイドリングストップ/ミラー型ETC/フォグ
- 支払総額
- 96.1万円
- 車両価格
- 86.1万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 295.7万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 295.0万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 293.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
-
X1 xDrive 20i xライン 18AWテクノロジーPKGカーブドディスプレイ純正HDDナビゲーション全方位カメラオートトランクLEDヘッドライト禁煙1オーナー認定中古車
- 支払総額
- 391.7万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜817万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
29〜864万円
-
75〜538万円
-
94〜744万円
-
131〜757万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















