『新型X1ディーゼルの価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『新型X1ディーゼルの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

新型X1ディーゼルの価格について

2023/02/11 19:01(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 tojjyさん
クチコミ投稿数:14件

教えてください!
あるA正規ディーラーで新型X1の見積もりを頂きました。比較するために、他のB正規ディーラーに行きました。
そこのディーラーでは、「新型X1の車両価格はまだ未定です。BMW JAPAN からも価格の詳細が来ておりません。先行販売している20i xLineの価格は内々でおりてきています。ですのでガソリン車については、問い合わせの際にはお答えしています。よってHP等には価格の記載がされておりません。また、提示できる見積もりは概算になります」とのことでした。 Aディーラーの見積もりは、先代のディーゼル車とガソリン車の価格差(40くらい)を、新型X1のガソリン車 20ixLineの価格(580くらい)に上乗せした金額を新型X1のディーゼル車の車両価格として提示しているのではないか?とのことでした。他のスレを見ると新型X1の契約をされたようなコメントがありましたが、車両本体価格はいくらだったんでしょうか? ちなみに、見積の車両本体価格は620 総額は680です

書込番号:25138360

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/11 22:02(1年以上前)

私も本日ディーラーで商談してきました。
Bディーラーのおっしゃる通り、ディーゼルの価格は未定でしたよ。
発売時期もまだ未定だそうです。
ちなみにガソリンは価格が決まっていましたので、ガソリン希望の私はそのまま商談してきましたけど。

書込番号:25138642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tojjyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/11 22:58(1年以上前)

返信ありがとうございます♪
価格未定でも見積もり提示や契約を勧めるのは
輸入車では一般的なことなんでしょうか?

書込番号:25138740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/11 23:25(1年以上前)

>tojjyさん
ガソリン車を契約した者です。
本体価格は560万弱でした(値引き前)がファーストモデルの価格なのでこれからのオーダーは多少変わるかもしれません。
今回のようにフルモデルチェンジの際は実車を見ずに、また仕様も詳細は不明、金額はだいたいのディーラーの予想でオーダーすることは普通なことかと思います。
オーダーしてから納車まで最低でも3カ月くらいはかかること、X1はすでに現在多くのオーダーが入っているので今月20日の現車公開日以降はさらにオーダーが増えるであろうことが予想され
そうすると納車までにより時間を要するだろうとのことで、早めの注文をオススメしますと言われました。

書込番号:25138780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tojjyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/12 00:16(1年以上前)

返信ありがとうございます♪
フルモデルチェンジの際は、ディーラーが提示した概算金額で契約するのは一般的ということですが 提示された概算の車両本体価格と一般に公表された実際の車両本体価格に差が生じた場合、どうなるのでしょうか?ちなみにAディーラーとBディーラーでは、車両本体価格が20万違うんです。。。
車両本体価格が判明公表されるまで、待った方がいいのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません

書込番号:25138862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2023/02/12 08:17(1年以上前)

>tojjyさん
プレオーダーの際は
お客も納得で仮注文しているわけですから
見込み価格と、発表される価格が5%前後でしょうし

そこまで細かい人は逆に慎重にプレオーダーしないのでは?
設定価格もあくまで、標準希望価格で
大概は定価販売はニューモデルで値引きを一律控えている時期ですが
オプションで何とかするとか、
物理的負担が少ない、作業系のコーティングで値引きとか
本体価格はなるべくそのままに調整するという売り方が一般的

細かいことに拘ると結果
オーダー待ちになったりということもアリ
早く欲しいのか、待てるのかでも違って来ますよね。

為替関係で3ヶ月ほどで価格が変わる事が実際起こってますし
なんとも言えないですね。
契約時の車両本体価格はその金額で正確に記載しないといけないようなので
もし、値引きは一切ありませんとう姿勢であれば
見込みより上がった場合はそのまま、値上げでしょう。

書込番号:25139098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/12 20:15(1年以上前)

>tojjyさん
先日、ディーゼル車の契約をしました。

ao-mamaさんの言われる通りで
本体価格の明確な提示はなく
値上がり分など含め620万から650万と言われ
契約書は高い方で見積もりを出されました。

ディーゼルの免税も未定らしく税金分も含まれていたし
サンルーフも値上がりするのか5万近く上がっていました。
結局ガソリン車より60万ぐらいUPで
オーダーは基本割引は無くディーラーオプションから少しサービスがある程度でした。

現状、オーダーも多いらしく4月生産はギリギリ、5月なら大丈夫そうで納車予定は7、8月かな?
ディーラーそれぞれのやり方があると思うので
信用できそうなディーラーでわからないことは確認すると良いと思います。
仕様などは聞いても明確な返答がない場合も多いので判断しにくいんでけどね、、、、

書込番号:25140095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tojjyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/12 21:10(1年以上前)

>ao-mamaさん
返信ありがとうございます。先代のX1 を購入する際は
価格も決まってましたので、今回、概算で購入する事に若干戸惑いを感じます。。。
アドバイスを踏まえて、対応したいと思います
>ゆらり12さん
返信ありがとうございます。620〜650とは、結構幅があるように感じました。。。(小心者の私には、そんな度胸はありません!!)
高い方の価格でオーダーされたそうですが、実際の価格がオーダー価格より低い場合、どのような対応をするかなどの話などはあったのでしょうか?
実は、再度、見積もりを依頼しました。結果、値引き無し下取り含めず680でした。。。妥当な価格ですか?
オプションは、ほぼありません
初心者なもので、、、もしかすると聞いてはいけないのかもしれませんが 可能であればご教示下さい

書込番号:25140201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/12 22:35(1年以上前)

>tojjyさん
680万の見積もりで車両本体は620万の計算でしょうか?
自分の見積もりのオプション価格を差し引いて
車両本体価格を620万として計算すると
車両本体価格+諸経費でおおよそ680万でした。
延長保証や諸経費の詳細が分からないので何とも言えませんが
tojjyさんの見積もり金額とほぼ同額になりました。

車両本体価格が安い方で収まった場合の確認はしていませんが
その分引かれると勝手に思っていました、、、今度確認してみます。
オーダーを入れる場合は10%ぐらいの頭金も必要になるので
生産開始前のキャンセルなら全額返金の確認はしてますけど
それなりの覚悟は必要ですね。

参考になれば幸いです。

書込番号:25140351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/12 23:36(1年以上前)

>tojjyさん
正直この価格帯の車で30万くらいなら誤差の範囲内でしょう。わたしも初めにオーダーしたときはテクノロジーパッケージが今回必須でつくということは誰も知らなかったので、当初より実際20万アップとなりました。
そこでのお値下げはありませんでしたが、そのかわり下取り価格を多少頑張っていただきました。

30万前後が誤差の範囲と思えない方はきちんと試乗車や展示車が来て、価格が定まってからのオーダーをオススメします。たぶんそうするとだいぶ納期が遅くなってしまうので、他の方がおっしゃっているように待てるかどうかですね。
こういったフルモデルチェンジのときはディーラーでもギリギリまで定価や仕様の詳細がわからないものなので、仕方がないことだと思います。

書込番号:25140436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2023/02/13 00:31(1年以上前)

>ゆらり12さん
クリーンディーゼルの免税は2020年の年末の閣議決定で
2023年度から廃止。
つまりは、4月からは恩恵がない
X1は3月末でにディーゼル機関の納車の可能性も無し。
合わせて重量税の免除及び、次年度の重量税の割引も・・・・。

(国内ではマツダイジメとも言われてますw)

但し、クリーンディーゼル廃止に伴い
エコカー減税に統一されることになっていますが
正直見合うほどの恩恵もないですね。

なので、見積書で、全部価格が入っていること自体は
前々から、政府がアナウンスしてますし、ごく普通なことです。
その辺がハキハキ説明できないようであれば
営業マンはやや勉強不足といえるでしょう。

書込番号:25140510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/13 10:00(1年以上前)

>ao-mamaさん
毎回、博識な指摘を有難う御座います。

3シリーズツーリングの即納ディーゼルの見積もりは
免税されてたので4月から制度変更だったんですね。
勉強になります。

上記の事もあり新型x1ディーゼルの金額が320dツーリングに迫ってきて
x1と並行してツーリングの在庫車も確認している次第です(汗
納期の遅れや急な仕様変更など予定通り行かないことも多く
最低限は担保して迷走中です(苦笑

営業マンの対応はやや勉強不足は否めませんが
質問の返答などレスポンスも良いし
人が辞めてキャパオーバーらしく、優しく見守っている状況です。

ついスレッドの質問以外の雑談をしてしまい
スレ主様申し訳ありません、、、

書込番号:25140842

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2023/02/13 11:12(1年以上前)

価格のお話に戻しますが
そもそも、今回出るのがXdrive(4輪駆動)の現行だと2.0i (欧州では2.3i相当)ハイライン
と、シリーズ最上級モデルです。 当然価格も高いけどほぼフル装備

さて、次に国内販売の車はお得感な1.8i sdrive 又は1.8i Xdriveの二つの駆動とモータアシスト?
そして、今回話題になっているディーゼルは1.8 sdrive 又は 1.8 Xdriveでしょうけれど
今回は最初から四輪駆動のXdriveは入ってくるのか?

というのも、今までの流れは
欧州では既にラインナップ販売されていても、日本では
モデルチェンジの際は、まず、ハイグレードを売り捌き
その次に、お得感のある、価格のお安いFFのsDriveを売り捌き
ハイモデル迄は必要ないけど装備少なめ(必要ならオプシィン)四輪駆動を秋口に
という流れでしたので、今回もそうなるのかなぁということで
昨年、10月に担当営業との話の中でも、ガソリン四駆は発表寺に抑えて2月、3月には納車出来ても
ディーゼル四駆は、早くて秋以降かもねという内容でした。
そもそも2駆(FF)は対象外なので、その前に5月頃ディーゼル入荷しても
Xdriveなのかが不明。
アクティブツアラーが新型で発表されて時に購入した経緯もあり
新型だけど、3桁のアクティブツアラーいかがですか?と言われましたが
結果アクティブツアラーも今現在四駆のディーゼルは入荷はないのが現状、
というわけで、135iを乗っている次第。

書込番号:25140941

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2023/02/13 17:39(1年以上前)

前の、レスにうだうだ書きましたが
一点大きな間違いがありましたので、訂正
X1のディーゼルは元々4輪駆動のみでしたね、失礼!

そして、先ほど担当セールスからたまたま電話がありまして
全ての4輪駆動のモデルで
今回はディーゼルも、電気も含め3月からの生産になるそうです。
なので、秋口まで待たずに、5月から6月には乗れる可能性が有るとのこと。
と言う訳で、上記修正させていただきます。

書込番号:25141519

ナイスクチコミ!3


スレ主 tojjyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/13 17:49(1年以上前)

>からすみもちさん
返信ありがとうございます
正直、30万が誤差とは思えませんが(笑)これまでは、価格が決まった車しか購入したことがないので 違和感を感じていたのですが、 フルモデルチェンジ直後の価格公表前は概算である事やその状態で注文する事は普通であることをこの掲示板を通して学習しましたし 営業マンからは実際価格が、見積もりの概算より上回った場合と下回った場合の対応を聞けたので、結果
先程 注文してきました!ありがとうございました

書込番号:25141535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tojjyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/13 18:06(1年以上前)

>ao-mamaさん
返信ありがとうございます。いろいろ教えて頂いたので非常に助かりました!おっしゃるように3月生産分を押さえることが出来たので、6月には納車可能のようです
ちなみに、日本導入のX1は2.0と思ってますが、間違ってないでしょうか?

書込番号:25141559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/13 19:59(1年以上前)

>tojjyさん
ご契約おめでとうございます。

お伺いしたいことがあるのですが
オーダーの生産枠で3月が確保できたのでしょうか?
ディーラーの見込みオーダーの中から
tojjyさんの希望する車両が合致してそれを購入したのでしょうか?

自分の場合はハイラインパッケージとサンルーフを希望したので
3月、4月の生産は難しく5月と言われています。
ディーラーの差なのかオーダー内容の差なのか?
ディーラーにどの様なオーダをだしたのでしょうか。

書込番号:25141722

ナイスクチコミ!0


スレ主 tojjyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/13 23:12(1年以上前)

返信ありがとうございます!
色は、ミネラルホワイト テクノロジーパッケージは必須 メーカーオプションは、ドラレコとコーティングのみの簡素な仕様です 仰る通り、ディーラーの見込み3月生産分に希望する色、仕様の車がたまたまありましたので注文した次第です

書込番号:25142108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2023/02/14 01:02(1年以上前)

>tojjyさん
今までの流れですと
日本での2.0dは欧州での2.3d 相当のハイライン
欧州で2.0d とか1.8dと名前をつけている物が日本で1.8d

いずれも2000ccの同じエンジンですが
チューンによって190psまで上げているモノを
2.0dにしていて、今回はマイルドハイブリットがディーゼルに適用してるので
更にパワーが少し増えて、200psを超えた数値がアナウンスされていると思います。
元々ハイラインだと、標準で電動シートや、シートヒータを組んでると思います。
合わせてレザーシートでしょう。
なので、注文が2,0dとなっていれば、それに相当する筈です。
また、おそらく同時に1.8dが入るとすれば
手動シートでオールレザーじゃないタイプ、ヒーターは他と抱き合わせでオプション
プラスパッケージが無いと、リアにUSBが付かないとか
トランクに12Vシガーが無いとか
オプションで良く見せている展示者とは物が違う物が納車されます。

書込番号:25142212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/14 01:15(1年以上前)

>tojjyさん
注文おめでとうございます!
お揃いですね
わたしも当初はGWに間に合うかどうかなところ、と言われていたのですが展示車がたまたま欲しい色と装備でしたので早まった次第です。
20日までには到着予定、と言われていましたが船が少し遅れているようで今月末には必ず!と言われました。
現車確認が楽しみですね。

書込番号:25142220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tojjyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/15 22:29(1年以上前)

>からすみもちさん
>ao-mamaさん
いろいろ教えて頂きありがとうございました!
勉強になりました〜
納車が楽しみです♪

書込番号:25144737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜459万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング