『asus h170 pro gaming でのosインストール設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB インターフェイス:PCI-Express 読込速度:2000MB/s 書込速度:650MB/s SM951 MZVPV128HDGMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SM951 MZVPV128HDGMの価格比較
  • SM951 MZVPV128HDGMのスペック・仕様
  • SM951 MZVPV128HDGMのレビュー
  • SM951 MZVPV128HDGMのクチコミ
  • SM951 MZVPV128HDGMの画像・動画
  • SM951 MZVPV128HDGMのピックアップリスト
  • SM951 MZVPV128HDGMのオークション

SM951 MZVPV128HDGMサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年10月19日

  • SM951 MZVPV128HDGMの価格比較
  • SM951 MZVPV128HDGMのスペック・仕様
  • SM951 MZVPV128HDGMのレビュー
  • SM951 MZVPV128HDGMのクチコミ
  • SM951 MZVPV128HDGMの画像・動画
  • SM951 MZVPV128HDGMのピックアップリスト
  • SM951 MZVPV128HDGMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > SM951 MZVPV128HDGM

『asus h170 pro gaming でのosインストール設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「SM951 MZVPV128HDGM」のクチコミ掲示板に
SM951 MZVPV128HDGMを新規書き込みSM951 MZVPV128HDGMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 asus h170 pro gaming でのosインストール設定

2016/03/17 04:26(1年以上前)


SSD > サムスン > SM951 MZVPV128HDGM

現在テイクワンでpcの購入を検討しており、できれば、サムスンのm.2 ssdにosをインストールしたいと思っています。

asus z170 pro gaming で、こちらのssdを搭載したサイトを拝見しましたので、標題のマザーボードでも正常に動作するほどのではないかとおもっています。

しかし、初心者なので正しくインストールできるか不安です。

そこで質問ですが、テイクワンのサイトで購入する際に、画像のようなカスタマイズがあります。
m.2ssdにosインストールしたい場合、どれを選択すればいいでしょうか?
特に関係ないのでしょうか?

ちなみに、購入検討しているスペックは

マザーボード asus h170 pro gaming
コア corei7 6700k
グラボ msi gefoce gtx 960 2gb
メモリ 16gb
HDD 1TB 1個
SSD なし
m.2SSD SM951 MZVPV128HDGM

書込番号:19700521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/03/17 04:33(1年以上前)

画像が添付できなかったので、説明します。

sataコントローラー モード という項目で、

・ide
・archi
・RAID0 ストライピング 同モデルのHDDが二個必要
・RAID1 ミラーリング 同モデルのHDDが二個必要

どれが適切でしょう?

他の投稿を見ると、RAID0を選択すればいいのかな、と思ったのですが、よくわかりません。この場合はHDDを2個搭載しなければならないんでしようか?

書込番号:19700523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/17 05:26(1年以上前)

AHCI を選択(変更なし) ですが・・・

書込番号:19700536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/17 06:11(1年以上前)

返信ありがとうございました。

書込番号:19700560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/17 11:09(1年以上前)

>マツコ・リラックスさん

SATA Mode Selection はマニュアルではRAIDにしとけ〜!となっていますが、現在はデフォルトのAHCIのままでも大丈夫です。

CSMの設定はUEFIにしておけば良いですね。


OSはWindows10 64bitでしょうか?

あと、各ワードの大文字小文字はちゃんと書き分けた方が分かりやすいですよ。

書込番号:19701047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/17 19:49(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

そうなんですね。
どうもありがとうございます!

書込番号:19702224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/17 20:55(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

OSは Windows8.1 pro 64bit です。

OSのバージョンによって、できなかったりするんでしょうか?

書込番号:19702513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/18 06:31(1年以上前)

8以降なら問題無いですよ^^

書込番号:19703665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SM951 MZVPV128HDGM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いきなりの値上げ 5 2017/02/03 17:13:53
OSインストールについて 8 2016/08/11 11:30:50
購入感想。 2 2016/04/11 4:20:39
asus h170 pro gaming でのosインストール設定 7 2016/03/18 6:31:32
PCIe直挿し品出ないかな 19 2015/11/19 10:38:45
こちらも登録されましたね 4 2015/10/23 2:07:06

「サムスン > SM951 MZVPV128HDGM」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SM951 MZVPV128HDGM
サムスン

SM951 MZVPV128HDGM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年10月19日

SM951 MZVPV128HDGMをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング