『ポケモンgo 0.37.0アプデ後 ログイン出来ません』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンgo 0.37.0アプデ後 ログイン出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

スレ主 taka5505さん
クチコミ投稿数:5件

自宅ではwifi環境で使用出来るので、自宅で9/16に自分でサイトから0.37.0にアップデートしました。
アップデート後もwifi環境下ではログイン出来ますが、モバイル環境ではログイン出来ません。Loadingの画面で長く固まった後、「認証出来ませんでした」ばかり、たまに「ログイン出来ませんでした
再ログインしてください」が出ますが何度やってもログイン出来ません。
ポケモントレーナークラブ、googleアカウントのとちらもログイン出来ません。
ポケモンセンターに質問したところ回答ではザーバーが混んでるからでしょうとの事でしたが、wifi環境下ではログイン出来てモバイル環境下ではログイン出来ない状態の様ですのでこれはザーバー側ではないのかな?と思い、何か自分で出来ることが無いかと質問させていただく次第です。
どなたか解決法方をご存知の方がいらっしゃったら是非とも教えて頂きたいです。このままポケモンとサヨナラするのは寂しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20215824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/09/19 15:03(1年以上前)

>taka5505さん

〉wifi環境下ではログイン出来てモバイル環境下ではログイン出来ない状態の様ですので

モバイル環境では接続できないということですから、以下をお試しください。


1.確実にモバイル通信回線で接続するため、WiFiを手動で一時的にOffにする。
2.同時に稼働するアプリを停止する。
3.家族、友人からSIMカードを借りるなどして、他の通信事業者のSIMに入れ替えてみる。

書込番号:20216290

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka5505さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/19 15:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

確実にモバイル環境で接続し(手動でwifiを切って接続してます)、ポケモンgo以外は普通に動きます。

アドバイスの様にモバイル環境で、他の方のsimカードを借りて入れるのは(家族はSIMフリー使用者無し)ちょっとハードル高く難しいです。

他のSIMフリーカードを入れてみると言うのは、楽天モバイルのモバイル環境が原因と関係ありと考えられるとのことでしょうか?
ご説明頂けると有り難いです、宜しくお願い致します。

書込番号:20216391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/09/19 15:50(1年以上前)

https://game8.jp/pokemon-go/beginner/78650

の記事はすでにお読みかも知れませんが、

ポケモンGOにログインできるようにする方法
としては、

再度ログインしてみる
スマホのアプリをキャッシュクリアする
通信強度を強くする
Pokemon Customer Serviceから届いたメールにから確定を押す

という方法が考えられます。

通信強度に問題がないかを確認するため、他の通信事業者のSIMで試すことをお勧めしました。

書込番号:20216441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/19 18:20(1年以上前)

私はSH-M02の所有者ではありませんが、G620Sと言うSIMフリー端末でポケモンGOを遊んでいます。
ポケモンGOの最新は0.37.1ですね。
Wi-Fiでも4G(0 SIM)でも正常にログインできて起動出来ます。

やはり楽天モバイルが混んでいるのですかね?
外に出てドコモ基地局の至近距離で試してみては?

書込番号:20216947

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka5505さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/19 22:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

送って頂いたサイトの方法は概ね試しましたが…

キャッシュクリアはこの状態になる前からこまめにしています。
モバイルでログイン出来なくなってからは、wifiでログイン後サインアウトした後に、キャッシュクリア、再起動を繰り返しましたが上手くいきません。
通信強度を強くするのは自分ではどうにもできないので(wifi使用せずに利用したいのです)…。

思いきってアンインストールして、再インストールしてみましたが同じでした。

同じようにログイン出来ない方も居るようなので、暫く気長にアクセスしてみようかと、半ば諦めつつ、待ってみます。

お忙しいところ、色々とアドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:20218043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka5505さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/19 23:04(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

色々考えるとやはり楽天モバイルに依るところよあるのかとも…

docomo基地局の近くの電波が強そうな場所を探してみます。ただスマホのアンテナはLTEで4本立ってるのですが…、もう正直よくわかりません。

同じ状態の方もいらっしゃる様なので、状況の改善を気長に待とうとも思っています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20218078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/19 23:13(1年以上前)

私は0 SIMでポケモンGOをプレイしており、この時間帯はメチャクチャ遅くて100Kbps前後ですがサインインや起動は全く問題なくマップも歩く速度なら十分追いつきます。
ただポケストップの写真は表示がもたつきます(^^;

楽天モバイルの速度はそこまでひどくないはずですが、比較的空いていると思われる時間帯(真夜中から夜明け前の深夜3時〜5時)ではどうでしょうか?
0 SIMもこの時間帯なら10Mbps程度出ますので快適です。

仮にその空いている時間帯でも駄目なら楽天モバイルとの相性問題(?)かもしれません。

書込番号:20218115

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka5505さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/19 23:31(1年以上前)

ありがとうございます。

深夜帯を狙って根気よくアタックしてみます。
やはりこのままフェードアウトは踏ん切りがつかないので試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20218197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング