『タブレットを取り付けるには・・』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 登録

PHANTOM 3 STANDARD

  • 空撮画像の撮影を容易にした、初心者用写真・動画撮影ドローン。一体型カメラで、ゆがみのない高画質な2.7K HD動画を毎秒30フレームで録画する。
  • DNG RAW・JPEG形式で12メガピクセルの静止画を撮影可能。WiFi接続で、ほぼリアルタイムでHD画像を見られ、ビデオ録画の開始/停止、カメラの調整もできる。
  • 送信機はWi-Fiルーター内蔵で、カメラアングル調整用ダイヤルを搭載。GPSによる安定化機能やインテリジェントフライト機能を備え、飛行時間は最大25分。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:2704x1520 飛行時間:25分 重量:1216g(バッテリーとプロペラを含む) PHANTOM 3 STANDARDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHANTOM 3 STANDARDの価格比較
  • PHANTOM 3 STANDARDのスペック・仕様
  • PHANTOM 3 STANDARDのレビュー
  • PHANTOM 3 STANDARDのクチコミ
  • PHANTOM 3 STANDARDの画像・動画
  • PHANTOM 3 STANDARDのピックアップリスト
  • PHANTOM 3 STANDARDのオークション

PHANTOM 3 STANDARDDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月22日

  • PHANTOM 3 STANDARDの価格比較
  • PHANTOM 3 STANDARDのスペック・仕様
  • PHANTOM 3 STANDARDのレビュー
  • PHANTOM 3 STANDARDのクチコミ
  • PHANTOM 3 STANDARDの画像・動画
  • PHANTOM 3 STANDARDのピックアップリスト
  • PHANTOM 3 STANDARDのオークション

『タブレットを取り付けるには・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PHANTOM 3 STANDARD」のクチコミ掲示板に
PHANTOM 3 STANDARDを新規書き込みPHANTOM 3 STANDARDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信30

お気に入りに追加

標準

タブレットを取り付けるには・・

2016/01/03 00:46(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 3 STANDARD

スタンダードモデルでiPad Air 2のタブレットを搭載するには、別途、社外パーツが必要です。

http://www.amazon.co.jp/Anbee-7-9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88iPad-%E7%94%A8%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-Phantom-Inspire/dp/B014NO2UQU/ref=pd_sim_sbs_21_1?ie=UTF8&dpID=312KndP2-gL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR160%2C160_&refRID=1TX20VQXF193DGBZB1R7

こんなものをアマゾンで見つけましたが、いかがでしょうか?

スタンダードモデルでもちゃんと工夫次第でタブレットも使えますよ。

書込番号:19455052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/06 12:58(1年以上前)

そのアダプターだと操縦の邪魔になるし、アンテナも隠してしまったりするのでお勧めしません。
http://store.dji.com/ja/product/inspire-mobile-device-holder
送信機に穴を開けたりする必要がありますが、こちらの方が後々後悔しないと思います。

書込番号:19464951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/01/06 14:22(1年以上前)

>送信機に穴!?

アマゾンの商品説明の画像では穴は開けていないように見えましたが・・

とりあえず、もう手配してしまっているので今中国から日本へ送って貰ってます。

Inspire 1用のホルダーも使えるのですか?

先日、DJIに確認したところスタンダードモデルでiPad Air 2が乗せれるアダプターの取り扱いは無いと言われてしまいました。

書込番号:19465159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/01/06 14:33(1年以上前)

失礼しました。ご紹介のInspire 1用のホルダーを取り付ける際に穴開けが必要と言う事ですね。了解です。

とりあえず、もう頼んでしまったので何とか上手に使ってみます。どうしても邪魔くさい場合、大人しく、iPod touchとか使うかも知れません。

あと、インチダウンしてiPad mini 3を使うとか。

あと買ったばかりの新品なので穴開けはもう少し古くなってからですね。(笑)さすがに穴を開ける勇気がありません。(^^;

書込番号:19465182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/06 22:56(1年以上前)

穴をあけけなくてもつけられますよ!
ちょうど穴にはめる部分は外せるようになってます。
ストラップを付ける部分にねじで固定するのですが、それを少しきつめに締めてやればしっかり固定できるので穴あけは必須ではないです。
私のはPhantom2ですが、プロポの形状は同じなので同じように着くと思いますよ。

書込番号:19466994

ナイスクチコミ!3


幻影3さん
クチコミ投稿数:15件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度5

2016/01/07 08:54(1年以上前)

タイムリーな話題!
ちょうど昨日、Inspire1用のホルダー注文しました。
Phantom3のADVとPROのホルダーも同額で売っていますが、Inspire1用の方が作りがしっかりしているという評価なのでInspire1用がお奨めです。
youtubeでぱぷぁさんが仰る通り、穴を開けずに付けている動画を見て決断。
ちなみに私もみやびチャンネルさんが買われたのと同じホルダーをiPad mini2用に買いましたが、使い難いので買い替えることにしたところでした。
ケスパーさんのおっしゃるとおり、操縦の邪魔にもなるし、アンテナを隠すためか、明らかに通信エラーの頻度が増えましたので・・・。
といっても、人気商品(ADVやPROの人も買換えする人がいます)なのでセキドさんは在庫切れ、公式だと5営業日で届くとあり、公式で注文しましたが本当に5日程度で届くかは微妙だと思ってます。

書込番号:19467852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/01/07 17:27(1年以上前)

>幻影3さん

>穴を開けずに付けている動画

URLをお願い出来ますか?やはりこのアームでは使いにくいのですね。是非、購入の参考に差せて頂きます。

書込番号:19468912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/07 18:30(1年以上前)

多分、これのことだと思いますよ
https://www.youtube.com/watch?v=UQqeyD4F-c8

>幻影3さん
違ったらフォローお願いします。

書込番号:19469088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/01/07 18:50(1年以上前)

↑ Nice! (≧∇≦)

書込番号:19469162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/01/07 20:55(1年以上前)

>ケスパーさん
>幻影3さん
>ばぷわぁさん

皆様、大変後貴重なアドバイスに感謝致します。早速、アマゾンでご注文させて頂きました。私のはちょっと割高で5700円でした。

これでまともにタブレットが使えれば良いのですが。もう既に頼んでしまったアダプターは予備で保管することにしました。

書込番号:19469515

ナイスクチコミ!0


幻影3さん
クチコミ投稿数:15件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度5

2016/01/08 09:02(1年以上前)

>ぱぷわぁさん
その動画で間違いございません。

DJI公式の出荷は予想外に早かったです。
本日届く予定。

書込番号:19470781

ナイスクチコミ!0


幻影3さん
クチコミ投稿数:15件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度5

2016/01/08 09:06(1年以上前)

> みやびチャンネルさん

ついでに私はこんなのも買いました。
http://www.surehobby.com/ja-dji-phantom-3-standard-dji-phantom-2-3d-p239647.htm
※ソーシャルネットワークのコミュニティで別の方が見つけられて、紹介されてたものです。

書込番号:19470786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/14 14:19(1年以上前)

>みやびチャンネルさん
Inspire1のモバイルデバイスホルダーですが、最初のフライトでは問題なかったものの、フライトシミュレーターで遊んでいるうちにネジを締めているにもかかわらず、遊びが大きくなってきました。当方はマジックテープで補強しました。
穴を開けるのがベストでしょうが、結束バンドや細いマジックテープなどで固定した方が安定しました。

書込番号:19490823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/01/14 14:50(1年以上前)

操縦の邪魔にはならなかったです。

>幻影3さん
>ケスパーさん


こんにちは。私の場合、例の中国から取り寄せたアダプターを使っています。今日、試しに使ってみたのですが、別に邪魔くさいとは思わなかったです。私の場合はジャストフィットしてるのかな??

とにかく画面が見づらいので反射防止フィルムを貼ろうかと検討中です。

書込番号:19490886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/01/14 15:10(1年以上前)

>ケスパーさん
>幻影3さん
>ばぷわぁさん


本日、近所のお寺の空き地をお借りして、PHANTOM3の初空撮を行いました。

その時の映像をYouTubeへアップロードしましたので、宜しければご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=HGvECrbMZq0


※初飛行の練習を兼ねた初空撮と言う事で、映像の内容についてはご了承下さい。

書込番号:19490916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/14 15:23(1年以上前)

>みやびチャンネルさん
そうでしたか、私の場合は電波状況が悪くなり、非常に困ったので、 [19464951]の書き込みをさせて頂きました。

穴を開けないと結局、緩くなり、カタカタと動くようになったので、一時的にマジックテープやインシュロックを利用して固定しておりましたが、見た目が気になり、最終的には穴を開けて完ぺきに固定しました。

私の書き込みの後で 、知らないうちに穴を開けなくてもいいような流れになってしまっており、さらに購入されたようなので、穴を開けなくても、せめてマジックテープやインシュロックで固定された方がいいのではと思い、[19490823]の書き込みをさせて頂きました。

問題が無かったのであれば、私の[19464951]の書き込みが原因で無駄な買い物をさせてしまい、すいませんでした。

書込番号:19490930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/01/14 16:01(1年以上前)

>ケスパーさん

ご安心下さい。とりあえず、物は返品出来ましたので。(^^;

とりあえず、そんなにポコポコと飛ばさないので、この中国製のアダプターで上手に使っていきたいと思います。

このアダプターも飛行前に六角で増し締めを行わないと、すぐにグラついてきますので要注意です。

書込番号:19491007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 22:41(1年以上前)

>ケスパーさん
そんなにガタつきました?個体差なのかな?
当方は穴あけせず、そのまま使っていますが問題ありません。

>みやびチャンネルさん
持ち方とかの違いですかね。とにかく、無事タブレット装着おめでとうございます!
あと、初フライトも良い感じですね!

書込番号:19491964

ナイスクチコミ!0


幻影3さん
クチコミ投稿数:15件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度5

2016/01/15 11:24(1年以上前)

マジックテープで固定

>みやびチャンネルさん
>ばぷわぁさん
>ケスパーさん
私も、許容できる範囲なのかもしれませんが、遊びが気になりマジックテープで固定しました。
穴あけは必須ではないにしても、した方がいいかもしれませんね。
流石に購入したてなので、しばらくはこの方法でいきます。
電波の具合も良くなったし、操作もしやすくなりましたので、個人的には今でもこのホルダーがお奨めですね。

書込番号:19493017

ナイスクチコミ!1


幻影3さん
クチコミ投稿数:15件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度5

2016/02/16 14:50(1年以上前)

取り寄せたネジ

取り付けた状態

https://www.phantomhelp.com/Tips/20/how-to-install-tablet-mount-on-a-phantom-3-standard-remote-controller
上記サイトにて、見た目も良く、強度的にも安心な取付方法を見つけたので部品を取り寄せて取り付けました。
送料込みの値段が少々高いような気がしましたが、取り付けた後の安定感は素晴らしいです。
マジックテープ補強でも十分でしたが、横にちょっとだけ動く状態だったので、いずれ穴あけしないとなぁと思っていました。
しかし、穴を開けるだけでホルダ+タブレットを支えさせるのはちょっと強度的に心配で保留してましたが、今回この方法を見つけて決断しました。

書込番号:19595958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/02/16 15:03(1年以上前)

こういった改造を施して事故に結びついた場合、完全に自己責任扱いとなり、保険も一切降りないでしょうね。

またメーカーのサポートも対象外となってしまいますが、これはドローン初心者にはリスクが大きいです。

こういった改造機での事故は明るみになると大問題となる可能性があります。

色々と私も考えましたが、元に戻せないような改造は安全上、絶対にすべきでは無いと思います。

書込番号:19595990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/02/16 15:19(1年以上前)

>幻影3さん


一度、改造後の写真をメーカーへ送付して、改造に伴った事故を起こさないという保証が100%有るのか無いのか、ご確認される事をお薦めします。

メーカーからは間違い無く、「改造品での飛行は保証も無く、危険ですので絶対にやめて下さい。」とお叱りの言葉だけが帰ってくるだけだと思いますよ。

買い換えるにしても、下取りキャンペーンなどを利用する場合、改造品を受け取って貰えるのか疑問です。

書込番号:19596029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 18:38(1年以上前)

>みやびチャンネルさん
幻影3さんのされたカスタマイズはメーカーとしては推奨しないし、初期不良に対する15日間の保証対象からは外れると思います。
ただし、メーカーが保証するのは購入から15日だけです。
保険会社も推奨はしないものの、このカスタマイズが引き起こした事故でもない限り、補償対象から外れることはありません。
この考え方は車の保険と同じです。
このカスタマイズで補償から外れることがあるとしたら、穴を開ける際などに、ケーブルを切断してしまった場合ですね。
このカスタマイズ自体は、事故を防ぐためのものであるためこのような考え方がされます。
ただし、安全の為というような名目でも、アンテナなどのモジュールを替えるような改造なら、即座に保険対象外内なります。
保険関係の仕事の経験があるので横やりになるかもしれませんが、書き込ませていただきました。

書込番号:19599956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/02/18 06:30(1年以上前)

>ばぷわぁさん


心当たりのある方は念のため、加入している保険会社のほうへ一度ご確認された方が良さそうですね。

自分が加入してる保険会社の回答で、改造品でも全く問題無いと言われれば良いのですが。

私はちょっと不安です。

書込番号:19601594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/02/18 07:20(1年以上前)

>ばぷわぁさん

改造品についてのメーカーのサポートの回答はどのようなものでしたか?

書込番号:19601655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/02/18 18:01(1年以上前)

ちなみに、こういう穴を空けたりする行為って「カスタマイズ」と呼べるのでしょうか?

私は立派な「改造」だと思うのです。正確にはプロポを改造して使ってる事になりますよね?

メーカーからの見解はどうでしたか?

書込番号:19603252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 18:39(1年以上前)

>みやびチャンネルさん
少し勘違いされているようですが、DJIは基本サポートを販売店に投げています。
したがって、サポートをするのは販売店で会って、この場合は販売店によって対応が違うと思います。
DJI直で買われた方は別ですが、そうでない場合は販売店に問い合わせないとダメでしょう。
ちなみにサポートといっても有償修理を受けられるという程度です
何度も言いますが、空を飛ぶ以上落ちることが前提です。自己責任の世界なんです。
ちなみに私は機体も随分使い込んでいるので潰れたら買い換えると思いますw

穴あけに関してですが、機体に穴を開けると飛行に問題が乗じる可能性がありますが、送信機に穴を開けたところで影響があるとは判断できません。保険会社的には事故の原因とはできませんので保険会社的には問題にできないでしょう。
DJIの見解はしりませんが、どのみちサポートしてもらえないものなのであまり意味がないと思います。

書込番号:19603366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/02/18 18:50(1年以上前)

>ばぷわぁさん


保険会社によっては全て純正品を使用していないと事故が起きたとき、補償されない場合があるという記事を見掛けた記憶があるんでッス。それで私も考え直していた所なんです。

エアロエントリーがその対象となるかは分かりませんが、確認する必要性がありそうですね。

ハッキリとNG出されたら使用停止しなければいけませんから。

書込番号:19603405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/02/18 19:17(1年以上前)

>ばぷわぁさん


先程、エアロエントリーにメールで問い合わせて見ました。

このような社外品を使ってiPad Air2を取り付けても問題無く補償されるのか、プロポに穴開けなどをしても補償は可能なのか聞いてみましたので、回答が来たらこちらでお知らせしようと思います。

まずはご報告まで。

書込番号:19603482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/02/18 19:22(1年以上前)

万が一、ダメだとハッキリ言われてしまった場合、私はPHANTOM3スタンダードについては、iPod touchに端末を変更をして今後対応するかも知れません。

穴開けをしてしまった人はプロポを新しくまた買い直すかどうかですね。

書込番号:19603500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 PHANTOM 3 STANDARDの満足度4

2016/02/22 21:27(1年以上前)

ご連絡のほう、遅くなりまして申し訳ありません。

保険会社からの回答ですが、ばぷわぁさんのご説明通りで相違はございません。

一応、正式にエアロエントリーに問い合わせをした旨をこちらに回答させて頂きました。

ほかの保険会社に加入されてる方はまた異なる可能性がありますので、各自、ご確認される事をお薦め致します。

書込番号:19619015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PHANTOM 3 STANDARD
DJI

PHANTOM 3 STANDARD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月22日

PHANTOM 3 STANDARDをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング