PHANTOM 3 STANDARD
- 空撮画像の撮影を容易にした、初心者用写真・動画撮影ドローン。一体型カメラで、ゆがみのない高画質な2.7K HD動画を毎秒30フレームで録画する。
- DNG RAW・JPEG形式で12メガピクセルの静止画を撮影可能。WiFi接続で、ほぼリアルタイムでHD画像を見られ、ビデオ録画の開始/停止、カメラの調整もできる。
- 送信機はWi-Fiルーター内蔵で、カメラアングル調整用ダイヤルを搭載。GPSによる安定化機能やインテリジェントフライト機能を備え、飛行時間は最大25分。
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 3 STANDARD
ちょっとスピードをあげて前傾姿勢になると直ぐプロペラガードが写り込みます・・・。
これは、もう移動速度をゆっくりにするか、
カメラを、やや下向きにして飛ばすしかないのでしょうか?
みなさんのphantomはどうですか?
書込番号:21353982
1点
>TONY55さん
その通りですww
危険度がなければプロペラガードを外すとか。
撮りたい瞬間はスピードを落とす。カメラを下向きに。
そしてなれるか、画像編集しか、ないかもです><
Phantom1から、この問題は変わっていません。
過去にはこのような商品もありましたが、
改造は現実的ではありません。
http://www.infinity-hobby.com/product_info.php?cPath=197_278&products_id=11571
mavicはカメラが前方なので、多少映り込みは少ないです。
参考にならなくてすみません><
書込番号:21355030
2点
>一πさん
こんにちはレスありがとうございます^^
やっぱそうなんですね〜
参考にならないなんて、とんでもない
youtubeとかで結構な速度なのにペラガードが写ってないのは外してるんですかね・・・。
DJI F550のカスタム凄いですね^^
こんなに前に出しても飛行バランスは崩れないですか?
書込番号:21355184
0点
こんにちは。スピードを出すとプロペラガードを外してもプロペラが映り込む可能性があります。
動画を早送りで編集しているかもしれませんね。何か良い方法あれば知りたいですね!
F550は、このパイプの延長線上にバッテリーを積みます。
やじろべいのように飛ばす前にバランスをとります。
Phantom1やF550の頃は、ジンバル、カメラも別売りでしたので、改造が当たり前でして
改造、失敗、そして改造。やっと成功。飛ばすまで時間がかかりました><
今はphantom3,mavicなどオールインワンなので、安心して飛ばせますね。
TBS DISCOVERY http://team-blacksheep.com/shopsets/key:discopro
この機種は写り込み少ない(ほとんどない)と思います。話がずれましたが参考まで。
書込番号:21356646
2点
私もガードはつけないで飛ばす方が多かったですが
高速時や強風下など対気速度が速くなると前傾が強くなるので
ボディ先端やブレードは映ります
各ローターの推力差で姿勢を変化し移動するマルチローター機の宿命ですから
>これは、もう移動速度をゆっくりにするか、
>カメラを、やや下向きにして飛ばすしかないのでしょうか?かと思います
それしかないっす
あるいは改造してカメラ位置を変更するか・・・
ただ
ほぼ全速前進でもないと映り込んではこないと記憶してます
飛行条件を選べば(例えば風下方向に進行するとか)すれば
速度を上げても前傾姿勢を抑える(=映り込まない)ことはできるかと。
天気予報などで空撮予定日の風向風速を確認するとか
細かい下準備は必要でしょうけど、そこに労力を費やすかどうかが
上手と下手の違いかと思います
書込番号:21356816
2点
>一πさん
初期の方々はご苦労されたのですね
僕はphantom3デビューなので
驚くほど楽に飛ばせるので助かってます^_^
とりあえずペラガードの映り込みが
皆さん共用の悩みだと判って良かったです。
もしかしたら自分のphantomだけが異常
もしくは自分が下手過ぎるのか心配してたので^_^;
書込番号:21358792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > PHANTOM 3 STANDARD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/07/02 17:37:04 | |
| 0 | 2020/09/25 13:21:54 | |
| 11 | 2018/08/27 9:21:25 | |
| 8 | 2018/07/29 2:53:34 | |
| 4 | 2018/05/19 13:00:08 | |
| 5 | 2018/03/22 7:45:00 | |
| 2 | 2017/12/25 22:04:19 | |
| 2 | 2017/12/03 7:29:52 | |
| 6 | 2017/11/15 1:58:57 | |
| 2 | 2017/11/10 13:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









