『キャリパーカバーの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キャリパーカバーの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ243

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 キャリパーカバーの件

2016/01/09 22:37(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

3月に200tF納車予定の者です。
専用設計のキャリパーカバーを探してますが見付かりません。
やはりまだ出てないのでしょうか?
ご存知の方がいましたらご教授下さいm(_ _)m

書込番号:19476137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/01/10 03:17(1年以上前)

まあキャリパーカバーはキャリパーの熱を逃がし難くするだけで機能的にはマイナスにしかならないので個人的にだダサいと思います・・・・・・・・

書込番号:19476695

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/10 06:40(1年以上前)

レクサスにキャリパーカバーはやめたほうがいいと思います。

いや他の車種も実際やめたほうがいいですけど。

書込番号:19476804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/10 06:55(1年以上前)

走行中ハズレてブレーキとホイールを痛めた方が、居るとか…

書込番号:19476822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/10 07:29(1年以上前)

ダサいからやめた方がいいと思います。

レクサスなのですから上品な改造をしましょう。

書込番号:19476860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/01/10 10:43(1年以上前)

RC-FのMOPオレンジキャリパー付ける。

とかの話かと思った。


付けるとディーラー入庫拒否と整備不良ですよ。
レクサスなら全保証切られるかも。

事故したら100%保険金出ません
キャリパーカバー付けて外れて事故して支払い拒否でとんでもない事になった人が居た。

書込番号:19477290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2016/01/10 12:48(1年以上前)

キャリパーカバー外れて事故…というのが想像出来ませんがどんな事象だったのでしょうか?
ま、保安部品系の改造は止めるに越したことはないですが。>AS−Pさん

書込番号:19477605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


RX-momoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/10 14:32(1年以上前)

>拉麺マンさん
誰も質問に回答していらっしゃないようですね。
車種専用はないと思います。この先もメーカーがRXの需要を考えて専用設計に開発コストをかけるとも思いません。この手の物は基本汎用を加工してつけるものです。取り付けを経験があるショップに作業してもらえばそんな簡単に外れるものではないですが、外れるリスクは当然あります。一部の方が言うようにブレーキは重要保安部品ですので、リスクよりも、どうしてもどうしてもビックキャリパー風にしないと気が済まない、ということでないのであれば見送っても良いかもしれないですね。

書込番号:19477865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shado0524さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/10 19:25(1年以上前)

>拉麺マンさん
こんばんは
色んな方から色々と言われていますが、実は私も専用設計のキャリパーカバーの有無が気になって探していました。
他の車種の専用設計モデルが有るように、新型RX20系用の物も有ればとは思ったのですが、キャリパーカバーを作っている色々なメーカーさんに問い合わせたところ、ウェーバースポーツ製ともう1社(ヤフオクに出品されている会社様)で作成を検討中との事でした。
もしくは、実車を持ち込めば、他車種のキャリパーカバーを実際に取り付け組み合わせも可能と言われています。
私は、事情を車両予約中のDに話し新型RX20系の前後のブレーキキャリパーとディスクの型・品番を調べてもらい、他の1社を含む計2社で商品化に向けて予定して頂ける様な事になっています。
(たぶん春位の発売・前後左右セットで3〜4万位で販売予定かと思われますよ)

また、車両予約中のDでもキャリパーカバーの事をお話ししましたが、メンテナンス等に関して気を良く受け入れてくれています。

また、今までに所有して数々のT社の車両や、現在所有中のT社の車両にも、その車種専用設計タイプのウェーバースポーツ製のキャリパーカバーを装着していますが一度も外れたり、割れたり、壊れたり等の不具合も事故も有りません。
(もしかしたら運が良いのかも・・・)

と言うより、ブレーキダストの軽減に役立っております。

賛否両論でそれぞれに意見が有るかとは思いますが、私個人の意見としましては、見た目のオシャレの一つとして良いと思いますよ。

書込番号:19478656

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/10 20:03(1年以上前)

>見た目のオシャレの一つとして

ダサっ‥

書込番号:19478802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2016/01/10 20:18(1年以上前)

>JFEさん

ダサいって思っている、JFEさんがダサいってうちは思います。

shado0524さんは賛否両論って言ってますやん。

書込番号:19478847

ナイスクチコミ!35


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/10 20:54(1年以上前)

>JFEさんがダサいってうちは思います

そうかい?(笑)

この感覚が分かん君に好かれたくはないので好きに思ってくれ〜

書込番号:19478968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2016/01/10 21:17(1年以上前)

>shado0524さん,
> と言うより、ブレーキダストの軽減に役立っております。
全く、何を言っているかわかりませんね。
ブレーキダストは、ブレーキパッドから出るもので、低ダストパッドに交換したら、ブレーキダストの軽減に役立っております。なら分かります。しかし、キャリパーカバーは、ブレーキダストとは全く関係ない話ですよね!?

キャリパーカバーが外れて、事故が起こって保険が下りなかった話は、ネットで検索すれば出ている事です。

>拉麺マンさん、
そんなに、キャリパーに色を付けたければ塗装してくれるチューナーはネットで探せばいくらでも出てきます。必要なら”F”ロゴも入れてくれます。

書込番号:19479056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/01/10 21:49(1年以上前)

>いつも悩んでお疲れさん

何を言ってるのか全く解りませんよ。
ハンネの通り、お疲れさんです!

書込番号:19479166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/10 22:05(1年以上前)

>拉麺マンさん

ディーラー入庫拒否とか全保障拒否とかまことしやかに言う方がいますが、
車検対応の改造ならそんなことされませんよ。

民間車検認定を受けているトヨタトップブランドを扱うレクサス販売会社が、
車検に通る車を入庫拒否する根拠がありません。

営業方針?

国の認可を受けて車検整備をするのが義務ですからね。

心配ありませんよ。

ハミタイとかスペーサーとか、灯火類の改造には厳格ですね。
当たり前の話です。

書込番号:19479228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/10 23:18(1年以上前)

キャリパーカバーによって得られる効果は
ブレーキダストの軽減ではなく、
ブレーキダストの飛散の軽減でしょう。

ブレーキパットはキャリパーに支えられていますから・・・

書込番号:19479477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/11 10:14(1年以上前)

スレ主さん

顔アイコンで判断してましたが‥、40代の方なのですね。

ならば尚更、お子ちゃまなダサい改造をしないで、上品に乗られることをオススメします。

キャリパーを目立たせたいなら塗装した方がいいです。

個人的にはノーマルキャリパーを塗ることも好みではありませんが、カバーなんか付けるより断然マシですので‥、オススメします。

書込番号:19480606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/11 16:11(1年以上前)

くれぐれもブレンボ風とかやめてくださいね。
欧州の人が見たら何と思うでしょうか。
日本製家電のインチキ商品を発展途上国でよく見かけますが、
やってることは同じですよ。

書込番号:19481687

ナイスクチコミ!8


rapier27さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/11 17:56(1年以上前)

某日記ブログではRCFのキャリパーを業者にオレンジ色に塗装させてFの意匠まで模造させてすね。堂々たるものです。

書込番号:19482000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/11 22:55(1年以上前)

ダサいダミーキャリパーをキャリパーカバーという名に昇華させてもダサくならなくはない。
引っ張っちゃいけない牽引フックや排ガスが出ない4本出しマフラー、ドラムブレーキに付けたダミーディスクなどと同じくらいダサい仕様になります。

勘違いでレクサスをかっこ悪くしないでください。
勘違いでキャリパーの放熱を妨げないでください。

書込番号:19483186

ナイスクチコミ!5


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/12 21:52(1年以上前)

そんなみんなして熱く否定することでしょうか。。
商品がないか聞いてるだけなのに笑

ワンポイントのおしゃれって感じでいいんじゃないですか?
私はそこらへんのパーツをいじったことありませんが
イメチェンの一種としてありだと思います
よくいろんなとこでもめてる話ですが、私は否定するほどでもないという感じです。
カスタムとして認知されていることなので情報もたくさんあるし大きな問題はないと思います。
迷ってるなら別ですが、かっこいいかどうかはもうご本人の中で決まってることなので
こんなに言うのはかわいそうです。

書込番号:19485963

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4件

2016/01/13 07:31(1年以上前)

返信が遅れてしまいすみませんでした。
所用で海外に行ってて見れませんでしたが、帰ってきたら凄い反響でビックリしています^^;
皆様、色々な沢山の御意見ありがとうございますm(_ _)m
やはりレクサスにダミーは駄目ですかね^^;
自己満なのでしょうが見た目が好きなんですよね〜
なので高くはつきますが、ダミーではなくキャリパー交換を考えたいと思います。
仕事も頑張ってることですし(笑)
いつまでも成長しないオヤジですが、今後ともよろしくお願い致します^^

書込番号:19487012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/15 19:28(1年以上前)

キャリパー自体の交換は賛成です。応援します。

書込番号:19493990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/15 19:33(1年以上前)

そうですね。やるならキャリパー交換が一番だと思います。
普段使いだと制動力確保というよりファッション要素が強くなりますが、対向キャリパーの存在感は圧巻ですからね。

書込番号:19494006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング