『オプションフィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションフィルムについて

2016/02/20 12:39(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:22件

今回オプションのフィルムを選びましたがバックドアが2枚貼りになりました
プロのなら1枚貼りじゃないのでしょうか?
又外周もかなり内側?中心よりにカットしてあり内側から境目がよくわかります

リヤ扉のガラスも上部から5mm位下げてカットしてあり、えっ!って思いました

今まではバックガラス以外は自分で貼ってましたが一番上まで貼ってガラスに沿ってカットしたら剥がれた事はなかったですがプロはこんな仕事なんですか?
この質感にはがっかりです

書込番号:19609537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/20 16:55(1年以上前)

ディーラーオプションにしては安いので仕方ないのかもしれませんね。
私はちゃんとプロがやってるところにお願いする予定ですが、まだ検討中です。

書込番号:19610351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2016/02/20 17:52(1年以上前)

たむこさん

フィルム代だけだと¥27000ですけど工賃2.9Hなので¥58320ですよ
高いですよ!

まぁ高いのは分かって注文しましたがあんな仕上がりになるとは思ってもなかったので!
しかも2枚貼りって言うのも説明なかったので!


今までさんざんバックガラスだけプロに出しましたがもっとキツイRのガラスでも1枚貼りでガラスのフチも見えないように差し込む感じで貼ってくれてたのでレクサス品質ってこんなものか?ってビックリしました!

ちなみに今セキュリティ取り付けに出してますがそこのプロショップは後ろ5面だと27000+消費です

代車も借りてますが代車のフィルムもバックガラスの周りもはきっちり奥まで貼ってますしリヤドアのガラスも上まできっちりと貼ってました
これが普通だと思ってたので

まぁ値段の違いはレクサスと言う事で納得もしますがカットラインと2枚貼りって言うのが納得しなくて書きました

書込番号:19610563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/20 18:11(1年以上前)

>とらびんこさん
ヤフーでカット済みフィルムが出ていますね。税込1,950円。丁度、二分割だったので思い出しました。

まさか、これを貼った訳ではあるまい。しかし、その品質ならば、交渉の余地あるかもしれませんね。

書込番号:19610641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/02/20 18:58(1年以上前)

レクサス店が
たかだか6万なんぼの仕事で
ケチると思えません
実際のロスはフィルムの仕入れ原価
のみと考えると、仕上がりに納得
出来ないからと伝えたらどうで
しょうか?
もし、僕がレクサス店の
マネージャーならやり直しを
受けいれます
それで顧客も喜び、今後も贔屓に
してくれるなら安いもの
これからも続く商売を考えたら
実質2万程度のロスなど誤差範囲
以下で損失にもなりません
また2万程度で揉める事すらアホ
らしく、検討の余地すらない
問題かと

あくまで私見ですが、なんか作業する
前にやり直してもらったほうが
良いと思いますよ

書込番号:19610854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/20 19:31(1年以上前)

>とらびんこさん
ごめんなさい 工賃込みだと思ってました。
その金額ならひどいですね。

書込番号:19610977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2016/02/20 20:24(1年以上前)

Ah!さん

今日ディーラーに確認の電話しました
ディーラーもプロショップの人が出張で貼りにきますがカット済みのフィルムを貼るって言ってました。

えっ!職人がカット済み?ってビックリしました。
当然バックガラスの周りの調整とか出来ないですしね


オレのプリウスさん

納車して1ケ月ちょい立ちますがセキュリティ出した時にショップの職人に聞こうと思い今までだまってました
職人は完全に苦笑いしてました!

今日電話してゼネラルマネージャー?にバックガラスを1枚で張り替えをする方向で検討します!って言う回答をもらいましたが後部座席のガラスは勘弁してくれないですか?って言ってました

今回オプション選ぶ時に、こちらも1枚貼りか2枚貼りか聞かなかったけど、職人が出張で貼りに来るのは聞いてたので安心してました
まさかプロの職人がカット済み使うなんて思ってもなかったです
ディーラーいわく、言わなかったこちらの説明不足です!って言ってましたが

たむこさん

カタログでは工賃抜きの値段なので確かにその値段だと安く感じますね

こちらもセキュリティ屋の値段聞いて即取り止めてもらうように電話しましたが前日に貼った後やったのでキャンセルできなかったです!

書込番号:19611164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/02/20 21:09(1年以上前)

>とらびんこさん
不満に思う事は何ら
問題ないと思いますが
納車して1ヶ月経過していると
受け手のDはサービスでの
やり直しに伴う社内処理が
難しいでしょうね
また。文面だけでは読み取れ
ませんが、いきなりセールス
担当を飛ばして話をして
いないでしょうか?
それをやられると、信頼関係が
なくなり、一気にやる気を
無くされる事もありますので
タイミングと進め方は
気をつけられた方が良いかと
思われます

書込番号:19611343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/02/20 21:22(1年以上前)

オレのプリウスさん

電話した時担当者が接客中で電話出た方がお聞きします!って言うので説明したら折り返します!って言われてかかってきたのがゼネラルマネージャーって方でした!

電話かけるまでに担当者に色々と聞いたみたいで1度はフィルムキャンセルの事も知ってました

こちらも張り替えてくれ!って事は言ってないし現物合わせで貼ったんですか?等聞いたんですが後部座席のガラスはそのままでバックガラスのみ張り替えを提案していたただきました!
まだ決定ではないですが向こうも時間を下さい!って言ってたので張り替えしてもらえるならお願いしますって頼みました

書込番号:19611401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/02/20 21:47(1年以上前)

>とらびんこさん
過去からの担当者との
やり取りで
ほぼクレームと言う認識が
あるはずです
Dはクレーム対応を
半分で置きにきていますが
最悪全部やり直しまで
腹は括ってると思います
ここははっきり伝えて
全部やり直してもらえば
どうですか?
中途半端だと、ずっと
引きずりますよ

書込番号:19611519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/02/21 06:33(1年以上前)

オレのプリウスさん
まぁ全部張り直してもらえるならうれしいですが最悪バックガラスだけでもいいかな〜?って思ってます
これからもお付き合いありますしクレーマーって思われても嫌ですしね
もう思われてるかもしれませんが!

書込番号:19612628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/02/21 08:33(1年以上前)

>とらびんこさん
私もディーラーオプションのフィルムを
つけておりますがみんカラというサイトで
既に納車されてる方のレビューを拝見し
2枚貼りという事を知っておりましたので

自分の納車の時、リアの2枚貼りは嫌なので
施工業者にお願いするよう伝えておきましたら
大丈夫でした。目立った隙間もありません。

書込番号:19612883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/21 08:43(1年以上前)

>とらびんこさん
施工料込みの値段でその仕上がりは
ショックですよね。
私もディーラーオプションのもので
間違いはありませんが、施工業者の
違いなんでしょうか。
詳しくはわからないので済みません。

書込番号:19612907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/02/21 11:20(1年以上前)

たむなすさん

業者の違いもありますが事前にたむなすさんが2枚貼りが嫌だ!って言ってたので現場合わせで貼ってくれたと思います

こちらもよく確認しなかったのも悪いですが今まではサイドを業者に貼ってもらった事がないので、こちらとしては初レクサスと言う事でかなり奮発したつもりだったもので!

Rがきつくて1枚じゃ貼れないなら別ですがセキュリティー屋さんも車両見て1枚でいけますよ!って言ってましたし、現にたむなすさんが1枚で貼ってもらってるので!

後部座席のガラス上部はどうなってますか?
ガラス上部より5mm下げてカットされてるんですか?

これもカット済みのフィルムなら下に食い込ます分を考えたら上部は5mm下げないとフィルム長が足らないのかもしれませんので分からなくはないですがプロの仕事とは程遠いですね!

今更ですが自分で貼った方がきれいに仕上がってますよ

書込番号:19613348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 14:18(1年以上前)

自分で貼った方がきれいだとか仕上がりがいいだの…だったら最初から自分で貼ればいいのではないですか?ディーラーオプションはそれなりの理由あっての仕様になってるはずですし、そもそもプライバシーガラスがもとから入ってるのにさらにそれにフィルム貼る方は少数だと思いますよ。ただでさえボリュームのある車ですから夜間や雨天の視認性を考慮すればなんのためにわざわざ貼るのか私個人的には感じます。RXからの乗り換えですが純正で十分な濃さだと認識しています。個人の自由ですから貼るのは勝手ですが、読んでいて感じたことを書かせていただきました。

書込番号:19613911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2016/02/22 05:12(1年以上前)

かなり昔から見てたけど暇人と言うか、いちいちつっかかってくるのがおるな〜
個人の意見を言っただけやのに
ボリュームがある?ない?純正の濃さで十分?
それこそ個人の自由やし貼る貼らないは勝手の話やろ?
そう言う話じゃなくプロが素人にも負けるような仕事がどうや?って話やろ

書込番号:19616469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 05:28(1年以上前)

負けてるのかな?プロはプロの仕事だと思いますよ。プロに勝った気になってるだけでは?プロに勝ってるならなおさら自分で貼りゃいいんじゃないの?ごく当たり前のことを言わせていただいてるだけですよーだから貼るのも貼らないのも勝手だと書いてるでしょ?よく読んでねーたかが6万程度の作業でごちゃごちゃ素人にいちゃもんつけられるDがお気の毒だと感じたので書きました。あくまで私見ですが私はそんなもん貼りませんし貼る人は少数だと聞きます。
プロはプロなりの技をお持ちですしあまりそういった発言は好感がもてませんよ。自信あるのになぜ自分で貼らないのかが謎ですねープロ以上に上手く貼れるんでしょ?(笑)

書込番号:19616476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/02/22 07:19(1年以上前)

>とらびんこさん
>RX450h最高さん
話を整理すると
プロが素人にも負けるような仕事がどうや?
とは
@上が5ミリ程空いてる
Aバックドアが2枚貼り の2点だと思われます

質問ですが
@そもそも、Dになんで5ミリ空けているか?
なんで2枚貼りか?理由を聞かれていますか?
Dなりの理由があると思いますが?
A個人的なプロはこうあるべき論を押し付けて
いませんか?自分の想像と違うからプロではない
という話になっていませんか?
B貼り替えは要求してないとの事でしたが、
プロが素人にも負けるような仕事がどうや?
って話やろ って恫喝チックな圧力を
かけていませんか?


書込番号:19616574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 07:26(1年以上前)

オレのプリウスさん
スマートな回答ありがとうございます。まさにそうだと思います。仕様や作業方法、施工方法に理由あっての事だと私も思います。

書込番号:19616585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pbankerさん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/22 21:33(1年以上前)

>とらびんこさん
私は専門店にて薄い色のフィルムを付けました。値段はサンルーフも含めて5万程でした。バックは事前の説明通り一枚貼りでした。
レクサス買う人は年配の方が多いと思いますので、一枚でも二枚でも気にしない人が多いのでしょうね。
二枚貼りも、小さいフィルムも施工業者の腕に関わらず貼れるようにしてるのが理由でしょう。
ディーラーも6万円も取るのならしっかり説明しなくてはいけませんが、今回は反省して再施工のようですので、よかったですね!

書込番号:19619041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eraseさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 22:08(1年以上前)

最初から読んでいましたが・・・

Dオプションのリアは2枚なのはDオプションのカタログに書いていないのは問題かと思いますが、みんカラをマメに読んでいる方なら、リアは2枚である事は出ていました。
それはさておき、施工は外注でなぜ、リアは2枚で貼っているかは、施工者はDオプションの2枚分割フィルムを使わなければ、オーダー主とDとの契約違反になります。万一オーダー主が2枚と知っていて、1枚張りで施工された場合、フィルムはレクサスのDオプション品では無いとクレームをDに上げるかもしれません。
施工者を責めるのは間違いで、その施工者に直接依頼していれば、異なるフィルムの1枚張りだっかもしれません。確認できるようであれば確認されては如何ですか?
サイド5mm下げてカットされていると書かれていますが、Dオプションのカットフィルムの施工指示書はどうなっているか確認されましたか? もし、5mm下げと指示書に出ていれば、施工者は指示書にしたがったと言うことになります。そうなっていなければ、施工者がそういう張り方の方なのかもしれません。それも確認された方が良いでしょう。

ちなみに私は、リア2枚張りで工賃込みの高い価格を見て、Dへのオーダーはキャンセルして、フィルム施工、ガラス、ウィンド、ホイールコーティングも含めて専門のショップに出しました。

書込番号:19619220

ナイスクチコミ!5


pbankerさん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/22 22:45(1年以上前)

>eraseさん
みんカラをマメに読んでる人‥、どんだけいますかね笑?
ただのディーラーの説明不足ですよ。

書込番号:19619426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eraseさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 23:06(1年以上前)

>pbankerさん

だから最初に「Dオプションのリアは2枚なのはDオプションのカタログに書いていないのは問題かと思います」と書いたでしょ。
この価格.comを読んでいる人も、みんなマメに読んでいるじゃないですか!?
ほんとに、ここはちょっと書くと、ちょっとした事をピンポイントで、突っ込む方多く2chみたい。
はい。私、価格.com, 2ch、みんカラ 一日に何回も巡回している、暇人です。
って、またこう書いた事について、書く人がいるのかも。

書込番号:19619529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/22 23:27(1年以上前)

フィルムはディーラーオプションはお勧め出来ないですね

専門店なら、多様なフィルムがありますので、IRカットや
透過度などお好きなタイプを施工すればと

どのディーラーにもフィルム業者が入ってますので、
直接頼んで貰うことが出来ると思います。

書込番号:19619607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/02/23 05:51(1年以上前)

>とらびんこさん
反論なきようなので
クロージングお願いします
スレ主不在で荒れそうなので

書込番号:19620149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/02/23 13:06(1年以上前)

みなさん色々と意見ありがとうございました
ただ個人個人考えが違うのでみなさんの意見が合うことはないです
こちらの意見を書けばあ〜だ!こ〜だ!言われ正直うんざりです
前にも誰かが2度と書き込みはしません!!ってあったけどまさしくそのとうりです
納車も済んだので、もう書き込むことも見る事もありません

書込番号:19621019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜684万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング