『ルーフレールの後付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルーフレールの後付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフレールの後付け

2016/12/04 03:28(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:37件

オプションの変更が間に合わなく無理でした。
ネットを検索していると先代RXに後付けでルーフレールを付けている方がいました。
2015年モデルのRXに後付けできるのでしょうか?また付けた方または情報がある方お願いします。

書込番号:20451832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/12/04 06:04(1年以上前)

ルーフレールはたしかメーカーオプションなので、ディーラーでの後付けは不可能だったと思いますよ。
ただ、純正以外なら、探せばあるかもですね。

書込番号:20451925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/04 06:17(1年以上前)

先代のってこれかな?
http://minkara.carview.co.jp/userid/410023/car/400092/2312108/parts.aspx

ここでも書いてあるけど、後付けは車検通らないみたいよ?
改マーク付けてまでやるかどうか。

書込番号:20451941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/12/04 07:03(1年以上前)

穴を開けなくても付くのかな?

水漏れとかしても、メーカー保障は無いので諦めるのが無難と思います

RXの買い取り相場ってどんな物なんですかね?、高価買取なら買い換えるのが一番なのですけどね。

書込番号:20451989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2016/12/04 09:17(1年以上前)

本気を出せば付けられない事はないかもしれませんが

基本出来ないと考えた方が良いです

※屋根に穴を開け裏側から止めないといけませんよね
と言う事は天井の内張りをはがさないといけません
各ピラーのカバーが天井内張りにかぶっていますよね
それも取らないと作業ができません
etc

確かに車高も変わるので車検の記載事項も変えないといけませんね





書込番号:20452245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/12/04 13:14(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
そうです。このサイトに無加工でポン付けと書いてありましたので部品が入れば簡単に取り付けれるのかなと。
現行のRXのルーフレールは薄型なので車両高さもアンテナの方が高そうなので車検証の変更もいらないかなと思いまして。

書込番号:20452833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/04 15:47(1年以上前)

来年4月から適用される見込みだったようですが、10月7日付けで公式に撤回されたようです。
なので、後付けでも車検は問題なくなりましたね。

後は取付穴が空いてて無加工で付けられるかですか。

書込番号:20453236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/04 16:00(1年以上前)

どうしてもルーフレールが欲しくて、クルマの登録がまだなのなら…

キャンセル料を払って買い直した方がよくないですかね??^^;

書込番号:20453269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2016/12/04 16:36(1年以上前)

>そうです。このサイトに無加工でポン付けと書いてありましたので部品が入れば簡単に取り付けれるのかなと。
>現行のRXのルーフレールは薄型なので車両高さもアンテナの方が高そうなので車検証の変更もいらないかなと思いまして。

サイト見ましたルーフに取り付けてある訳ではないのですね
感ですがこの型は純正のルーフキャリア固定金具(フック?)に取り付けるような
2015RXもモールを全部取ってルーフレールに交換出来るかもしれませんね

根気よく情報収集すると良いかもしれません

書込番号:20453379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/12/04 17:12(1年以上前)

皆さん回答いただいてありがとうございます。
1月中〜下旬納車ですのでキャンセルがちょっと(-_-;)
先代RXはレール付けてる車は少なかったみたいですが現行の開くパノラマになって設定している車が多くて見ているうちにルーフレールなしだとノペっと感が気になりだしました。
後々にでも情報があった方、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:20453497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/02 23:46(1年以上前)

茶リンコ様 質問です。メーカーオプションの変更は契約した何日後に言ったのですか?

書込番号:20624954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/02/08 02:55(1年以上前)

質問ありがとうございます。契約3週間後にMOP変更を申し入れて、3週間返事を待たされて結局ダメだと言う返答でした。
どうしてもルーフレールを付けたくて色々調べて後付けを模索中です。まもなく納車ですのでその後をまた投稿しようと思います。

書込番号:20639713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/02/08 17:44(1年以上前)

納車されルーフのモールがレール付けれる分だけ2分割になっていましたので、
モールを剥がせば前RXのように取り付け穴があるかと信じ剥がして見ました!
残念(ToT)どこにも穴がありません。予備で注文しておいたモールを張り直しました。
結論!現行RXはルーフレールの後付けはできません。メーカーオプションは慎重にきめましょう。

書込番号:20640933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/28 22:55(1年以上前)

>茶リンコさん

こちらを見たのですが、
http://www.toyodiy.com/parts/p_J_201510_LEXUS_RX450H~200T_GYL20W-AWXGB_6104.5.html?hl=63460B

ディーラーでルーフラックの取付け資料のコピーを貰うことができれば、下記部品と突合せ確認し、組付けできるかもしれません。
63460-48070 RACK ASSY, ROOF, RH
63470-48070 RACK ASSY, ROOF, LH
63437-48030 SEAL, ROOF CARRIER x 3 x 左右
63444-48010 PROTECTOR, ROOF CARRIER, NO1 x 左右
63445-48010 PROTECTOR, ROOF CARRIER, NO2 x 左右
63451-48010 RETAINER, ROOF RACK, FR RH/LH x 3 x 左右
63486-48040 CUSHION, ROOF RACK LEG, FR RH
63487-48040 CUSHION, ROOF RACK LEG, FR LH
63488-48040 CUSHION, ROOF RACK LEG, RR RH
63489-48040 CUSHION, ROOF RACK LEG, RR LH
90178-08003 x 3 x 左右
メカニカルの方の協力を得て、確認〜発注ができると良いのですが.. とりいそぎ。

書込番号:20852881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/05/06 16:29(1年以上前)

>Ah!さん
ありがとうございます!
詳しい人にここを見てもらって検討してみます。

書込番号:20871774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:234〜748万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング