『盗難されました!RX盗難にご注意下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『盗難されました!RX盗難にご注意下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信13

お気に入りに追加

標準

盗難されました!RX盗難にご注意下さい

2018/10/11 14:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 F優Mさん
クチコミ投稿数:15件

表題の通り、つい先日盗難されました

ドリルで穴を開けてキーシリンダーを
抜き取り、スマートキーの紛失時に
鍵の複製を行えるようにワザと開けている
レクサスのセキュリティーホールから
複製キーが2分程度で出来るそうです
我が家のRX450hもその手口だったようで
駐車場にドリルの削りカスが落ちていた
と保険サーベイ聞きました
※ベンツ等と比べるとレクサスセキュリティーは
その点でゆるゆるのようです

また、警察官も狙われたらハンドルロックしても
タイヤ留めしてもまずムリと言っていました
レクサスディーラーと話したところ
そのお店だけで、2週間で3台目との事でした
尚、我が家はシャッター等なく、その点で諦めて
いましたが、他家はガレージの鍵を壊し
盗んでいってるとの事
怖い世の中になりました

今回は盗難保険が出ますが、RXは怖くて買えないし
保険金上限までムダなく使おうと思うと、
いいクルマがなく、次どうしようか迷ってます
ほんとはRXが1番なのですが、また盗まれると
思うと...

ダラダラとなりましたが
これから納車される方、すぐ盗まれないよう
注意して下さいませ
今回の事で、ホントの金持ちで蔵のあるような
家じゃないとあのクルマは守れないと悟りました


書込番号:22175477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/11 14:39(1年以上前)

>レクサスディーラーと話したところそのお店だけで、2週間で3台目との事でした
尚、我が家はシャッター等なく、その点で諦めていましたが、他家はガレージの鍵を壊し盗んでいってるとの事
怖い世の中になりました

あまり治安が良くない地域にお住まいの様ですがどちらにお住まいでしょうか? その手の盗賊団が跳梁跋扈しているなんて!

書込番号:22175486

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/11 15:40(1年以上前)

プロに狙われたら何を対策しても無駄です。
積載車で持っていくのも居るしな。
無残な姿で発見されないことを祈るしかないね、発見されたら保険金降りないし。

書込番号:22175592

ナイスクチコミ!6


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2018/10/11 17:23(1年以上前)

愛知県は,おそらく窃盗ワースト県です。

愛知県警がtwitterで出しているページにも,RXの盗難が急増していると出ていました。

盗難が多い車種に乗らないのが一番だと思います。

書込番号:22175743

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/11 17:37(1年以上前)

時限爆破装置で窃盗団の殲滅を!

書込番号:22175761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


revoreさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/11 18:04(1年以上前)

うちのLXもやられました。

書込番号:22175809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/11 18:12(1年以上前)

>F優Mさん

ここセコムでも着けておいたらどうでしょう?

https://www.855756.com/

書込番号:22175820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/11 18:27(1年以上前)

こちらの方がいいのかな?

https://www.855756.com/car/ijoukanshi/

書込番号:22175850

ナイスクチコミ!6


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/11 19:09(1年以上前)

>F優Mさん

BMW(上位車種?)は、コネクテッドドライブ(遠隔操作、位置情報取得)で犯人を車内に閉じ込め、車両位置を警察に通報し、速攻で犯人逮捕・車両奪還ってのが海外でありましたね。

日本でも出来るかわかりませんが…。

早く解決できるといいですね…。

書込番号:22175943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:122件

2018/10/11 19:23(1年以上前)

やっぱり
伊集院健くんに頼るしかないか¨¨

書込番号:22175972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/11 19:39(1年以上前)

>revoreさん

嬉しそうだね(^^)/

書込番号:22176007

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/14 20:24(1年以上前)

軽トラしか買えない身としてはうらやましいが、宝くじが当たって、盗難されるような車を買ったら自分ならヒュージブルリンクを
抜いておくね、ナビがいちいち初期設定になるが。あとハンドルバーロック、ホイールロック、プロは時間がかかるのは嫌がるから。

書込番号:22182821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/10/18 17:44(1年以上前)

他のスレッドにも投稿いたしました。参考になればと思い投稿いたします。当方マジェスタを代々19年間程乗り換えて乗ってますが発砲した事はありません。1度だけ15年以上前の夜中に発砲しましたがドアを開けられた形跡はございません。翌日近所で数台の車上荒らしがあったそうです。毎回クリフォード装着です。(誤作動は一度もありません。ドアを開けないと発砲しない位感度悪くしてます。警告音の感度は普通にしてます。警告音は近所迷惑にならないと思います。)純正キー非連動なのでリレーアタックやイモビカッターは無効です。バックアップサイレンも搭載してますので配線が切られても鳴り続けてると思います。ユニットは特別な場所に隠してますので見つけ出すだけでも数時間かかると思います。車両保険(盗難保険)も入っておりません。大阪府在住自宅駐車場です。

書込番号:22191311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8740件Goodアンサー獲得:1617件

2018/10/18 18:58(1年以上前)

#横レスすみません。

>makotomakoさん

参考にって程度の話なら、 レクサス>すべて のカテゴリー↓にでも新規で投稿しましょうよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/MakerCD=7052/

個別に立てられた盗難スレに毎回同じ文面をコピペするのも面倒でしょう。
しかも別の新スレはタイトルが不味かったのか事務局に削除されてますよ。タイトルの付け方にも気をつけて(要旨を端的に書きましょう)。

なお細かいながら一点だけ突っ込むと
「発砲」→「発報」
ですね。
日本国内の住宅地で「発砲」ったら全国ニュースものです。。。

書込番号:22191457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜700万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング