『エンジンをかけたら…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:ミラー型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DRY-AS380Mのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-AS380Mの価格比較
  • DRY-AS380Mのスペック・仕様
  • DRY-AS380Mのレビュー
  • DRY-AS380Mのクチコミ
  • DRY-AS380Mの画像・動画
  • DRY-AS380Mのピックアップリスト
  • DRY-AS380Mのオークション

DRY-AS380Mユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月

  • DRY-AS380Mの価格比較
  • DRY-AS380Mのスペック・仕様
  • DRY-AS380Mのレビュー
  • DRY-AS380Mのクチコミ
  • DRY-AS380Mの画像・動画
  • DRY-AS380Mのピックアップリスト
  • DRY-AS380Mのオークション

『エンジンをかけたら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-AS380M」のクチコミ掲示板に
DRY-AS380Mを新規書き込みDRY-AS380Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンをかけたら…

2015/12/02 12:14(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-AS380M

クチコミ投稿数:6件

朝一や夜仕事が終わってエンジンをかけたら『welcome』と画面に出て録画になるんですが、直ぐに「表示されている画面が消えるまでSDカードを抜かないでください」と画面が切り替わり電源が落ちます。

同じような症状の方、おられませんか?

電源は付属のシガーソケット使っても、OP-E755で電源直結しても同じ現象でした。

本体の不具合も疑い、製品交換もして貰いましたが全く改善しません…。

何か解決方法などわかる方、教えてください。

書込番号:19369623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/12/02 12:25(1年以上前)

blacky-eggmanさん

車がアイドリングストップから復帰する際に「表示されている画面が消えるまでSDカードを抜かないでください」と表示されるのでしょうか?

これならセルモーターが回る時の電圧低下で起こる可能性はありそうです。

製品を交換しても同じ症状が発生するとの事ですから、他の車に乗せ換えても同じ症状が現れるかどうか確認してみても良いでしょう。

その結果、同じ症状が現れたらDRY-AS380M側の異常、同じ症状が現れなかったら車側の異常と言えるかもしれません。

書込番号:19369649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/02 12:35(1年以上前)

メーカーに問い合わせたら何か言われましたか?

製品不良だと?


書込番号:19369678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/12/02 12:51(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。
当方の車はアイドリングストップ機能は無い車両なのです。

エンジンがかかってるのに、電圧低下は考え難いので本体交換しても症状が改善しないのなら車両の問題を疑った方が良さそうな感じですね。。

電圧低下を防ぐ為にバッ直でリレー噛ませてるんですけど(´・ω・)


>ゴールドマウンテン(金山)さん
お返事ありがとうございます。
メーカーにお問い合わせしたら、『SDカードを初期化』と『リセットボタンを押してリセットして下さい』と言われましたが全く改善しません…。



書込番号:19369721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/04 17:21(1年以上前)

僕も全く同じ症状でした。再起動を繰り返す感じです。

ただ、僕の場合は、今まで中華の安物ドライヴレコーダーを使っていて、電源が同じminiUSBだったので、そのまま中華のシガアダプターから電源を取った状態でした。いろいろ試して、付属のシガアダプターにしたら正常に稼働しました。購入して2週間くらい経ちましたが、同じ症状は1度も出てません。

本体ではなく、電源に問題があるのかもしれませんね。車のバッテリーとかアダプターとか・・・

書込番号:19375660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/12/04 21:17(1年以上前)

>tomkun6005さん

お返事ありがとうございます♪

同じような症状が出てる方がおられたんですね!!!

やっぱり電源に問題があるのかもですね。。。

セキュリティーの暗電流が多いような気はしてたんですが。。。

「遅延タイマーリレー」で起動時間を遅らせてみようか考え中です(滝汗

書込番号:19376282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/12/26 21:54(1年以上前)

駄目もとで、もう一度ユピテルお客様サポートに連絡したところ動作確認をした商品と交換してくれることになり
3日間使用した現時点では今の所問題無く動作しており、このまま本体の不具合だった・・・。と言うことで終わってくれると信じて使ってます。

同じ商品を3回も替えてもらうなんて思ってもみませんでした(・ω・ ;)

ご回答いただいた方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

書込番号:19436805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/26 23:11(1年以上前)

私も、やっとこさ、この商品を購入しました。

1年の保証付きですから、スレ主さんのレスを参考にします。

スレ主さんの機種が完全に直っていることを願いますm(_ _)m。

今はユピテルの新機種で、レーダー探知機兼ドライブレコーダー+安全機能付きの、Z800DRが出てしまいましたわぁ〜(泣)

価格コムのユピテルにも出ていない(-_-#)
価格コムさんは情報が遅過ぎですなあ(-"-;)

しまった〜!早まった〜!と後悔しっぱなしですぅ〜(大泣)


書込番号:19437038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/06 11:03(1年以上前)

ゴールドマウンテン(金山)さん

僕も購入後すぐに「ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載ドライブレコーダー連動レーダー探知機 A800DR 」が出て残念がっていましたが、値段が6万円以上するのでどっち路買えませんでしたので良しとします。

レーダー探知機は、価格.comにカテゴリーがないので、そうなったんでしょうね。

書込番号:19464617

ナイスクチコミ!3


ZE2さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/08 03:04(1年以上前)

Amazonで買ってオートバックスで取り付けて貰いました。
オートバックスでシガーソケットメスを付けて裏から電源取りしています。

最初の数日はちゃんと動いていましたが、エンジンスタート後同じようにwelcome…の後、
SDカードを抜かないでくださいの表示になり電源が落ちてしまいます。

偶然なのかもしれませんが暫く走っているうちにエンジンリスタートさせると普通に動き始めます。
バッテリーとか関係あるのでしょうか、、、

ちゃんと動いているときはアイドリングストップ中もちゃんと動いています。

書込番号:19470487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/01/08 07:12(1年以上前)

>ZE2さん
おはようございます。
やっぱり同じ症状の方がおられましたか!

悩むよりも、ユピテルお客様サポートに連絡入れて、動作確認済品と交換してもらいましょう(・∀・)

直ぐに対応してくれますよ!
多分、大阪営業所に連絡入れて下さいって言われると思いますがっ(*-ω-)

当方、今の所 正常に動作しておりますヾ(°∇°*)

書込番号:19470602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZE2さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/20 16:59(1年以上前)

>blacky-eggmanさん

アドバイス有難うございました。
ユピテルに連絡したら、まずは取り付けたオートバックスで配線に問題がないか見てもらってくださいとの
事でしたので、オートバックスに見てもらったところ配線は問題ありませんと。
オートバックスに見せたときは何故か問題なく動いてました。
どうやら日中など車が温まっているときは普通に動き、朝や夜など冷え切っているときに電源落ちの症状が
出るようでした。

再度ユピテルに連絡したところ、ユピテルでは新品と交換は出来ないのでユピテルに修理の依頼を
出すか、Amazonに初期不良として交換の依頼をするか選んでくださいとの事でした。

結局Amazonに交換の依頼をしたところ次の日には新しい製品が届き箱から本体のみ出して取り付けました。
今のところ問題なく動いてます。
不具合のあった本体は新しい製品の箱に入れAmazonに着払いで返却となります。

しばらく様子を見てやはりダメならユピテルに修理に出そうかと思います。

書込番号:19508641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/01/20 20:47(1年以上前)

>ZE2さん
ユピテルに連絡したんですね!
オイラも最初は「お客様サポート」に連絡した時には交換とかそういう話にはならず、とにかく「リセットとSDカードを初期化して様子を見てください」と言われて解決に至らずAmazonで不良品として交換してもらいました。
オイラの場合、交換してもらった商品も電源直結でも電源落ちたしシガー電源でも電源落ちたし、サブカーでもシガー電源試したけど落ちたので、その旨をユピテルお客様サービスに連絡した所、「車両側には異常が有るとは思えないので大阪営業所に修理依頼して下さい」との事でしたので大阪営業所に連絡して症状と経緯を詳しく説明して動作確認済み品と交換の運びとなりました。

今一度再発したら大阪営業所に直接連絡してみてはどうでしょうか?

このまま何も無く動作してくれるのが一番ですよね(´・ω・)

書込番号:19509259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-AS380M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-AS380M
ユピテル

DRY-AS380M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月

DRY-AS380Mをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング