『耐震対策してますか?』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]

  • スケール感あふれるシアターサウンドを実現する、3ウェイ・4スピーカー構成のフロア型メインスピーカー。
  • ハイレゾ音源に対応する、新開発の3cmブラックアノダイズド・アルミツイーターを採用。リアルで厚みのある高音再生を実現する。
  • 中音域のリアリティと透明感を追求した新開発13cm PMDコーンミッドレンジを搭載。小音量時にも音の躍動感が損なわれない、俊敏なレスポンスを実現する。
最安価格(税込):

¥41,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,250

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,250¥55,001 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]の価格比較
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のレビュー
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のクチコミ
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]の画像・動画
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のオークション

NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥41,250 (前週比:±0 ) 発売日:2015年12月下旬

  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]の価格比較
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のレビュー
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のクチコミ
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]の画像・動画
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のオークション

『耐震対策してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]を新規書き込みNS-F350(MB) [ウォルナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

耐震対策してますか?

2021/10/11 14:50(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F350(B) [ブラック 単品]

スレ主 cameco787さん
クチコミ投稿数:50件

最近このスピーカーを使い始めたんですが 先日の地震で耐震対策の必要性を強く感じたんですが

このスピーカーは販売開始から5年以上経過してますね 長期間使用している方で スピーカーが倒れた経験ある人いますでしょうか 
このスピーカーは 地震で倒れますか? 

自分は いろいろ考えた末 耐震ジェルを使おうと手に入れたところなんですけど まだ張ってはいません。

スピーカーの重量を考えると ジェルシートを正確に張り付けるのは一仕事になりそーで しり込みしてます。

トールボーイスピーカーお使いのみなさんは どうされてますか?


書込番号:24390493

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/10/11 15:00(1年以上前)

>cameco787さん

価格コムでも定期的に話題に上がる内容です。
対策しない。スピーカー台に固定してしまう。
という人によるという結果でした。

トールボーイ、耐震対策 等でググれば色々な事例が見つかりますよ。

書込番号:24390506

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/11 15:58(1年以上前)

”このスピーカーは 地震で倒れますか? ”

お住まいの地域、そこの地盤、建物の構造、地震の揺れ方の違い (横揺れ or 下から突き上げるような・・・) 等々千差万別ですから、倒れるか否かは神様しか判りません。

でも、縦に極端に高い不安定そうなスピーカーですから、少しでも不安なら耐震対策はした方が良いでしょうね。でも、耐震ジェルで防げるかどうかは微妙・・・

書込番号:24390581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/10/11 19:10(1年以上前)

地震などの天災は防ぎようがないですから
万一の備えとして地震保険の家財の保険をオプションとして付けたほうがいいです

書込番号:24390871

ナイスクチコミ!3


スレ主 cameco787さん
クチコミ投稿数:50件

2021/10/12 15:49(1年以上前)

>kockysさん >YS-2さん >Tomo蔵さん

 早速のご返信ありがとうございます 参考にさせて頂きます。

今回の地震では 揺れている間一つのスピーカーを自分の両手で押さえていたんですけど もう片方はそのままだったんです

地震の激しい揺れの間 そのフリーのスピーカーをずっと見ていたんですけど ほとんど揺れていませんでした 

位置もそのまま同じ状態で ズレていなかったということです。 

TVは有機EL65ですけど 激しく画面の上部が前後に揺れ動いていました。

このスピーカーは 見た目よりもずっと安定感はありそうですが もっと規模の大きい揺れが来たらと考えちゃいました

今回は全く被害はなかったんですけど 転ばぬ先の何とかで 対策しておこうと思った次第です。

書込番号:24392152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 NS-F350(B) [ブラック 単品]のオーナーNS-F350(B) [ブラック 単品]の満足度4

2022/12/27 09:27(1年以上前)

NS-555

海外向け製品にはスタンドが付属していました。
日本向けにはどうしてつけなかったんでしょう。 残念です。
NS-555 (US Yamaha)
https://usa.yamaha.com/products/audio_visual/speaker_systems/ns-555/downloads.html#product-tabs

これを参考に、底面の穴(4xM6)を使って自作するのが良いかもしれません。

書込番号:25070700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 NS-F350(B) [ブラック 単品]のオーナーNS-F350(B) [ブラック 単品]の満足度4

2023/02/05 18:00(1年以上前)

夜は寝かしていた NS-F350

突っ張り棒に縛り付けた NS-F350

連投、失礼します。

このスピーカーの足 としては、skyskierさん のレビューがいちばん良さそう、なのですが。 東日本大地震の時の事を思い出すと、これだけ背の高いスピーカーでは結局「足」では支えきれず倒れてテレビを壊すに違いないと思いました。(18mmのスパイク用ネジ穴では25kgの本体と「足」を固定しきらないと思われます。)   ユーザーさんは分かると思いますが、「足」なしでは、チョンとつくだけでひっくり返ります。
そこで購入してしばらくは毎晩 寝かしていました。
結局、オーディオファンの方は目をむくだろうと思いますが、突っ張り棒にラバークッションを挟んでベルクロテープ(マジクロス)で縛り付ける形に落ち着きました。
エアコンをつけっぱなしで音楽や映画サラウンドを聴くレベルの聴き方ですので、明らかな共振さえ出ないことを確認して、転倒・機器破損の恐怖から少し解放されたというところです。

書込番号:25128435

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/02/06 13:01(1年以上前)

私なら後ろの壁にワイヤーで繋ぐかな。スピーカーの上の方を。
背面には仕方ないですがネジをねじ込むことになるけど。

自分は地震が心配でF700にしました。

書込番号:25129665

ナイスクチコミ!1


スレ主 cameco787さん
クチコミ投稿数:50件

2023/02/06 14:05(1年以上前)

>Miracle Boyさん

 ご意見ありがとうございます 色々工夫されてますね。
 
自分も このスピーカー使用2年半になりました この期間の事を少し書きたいと思います
2年前の地震以来 大きいのは来てないので スピーカーが倒れそうな気配を感じたことは あれ以来起きていません。

自分の対策は やはり耐震ゲルシートで行っています  一台につき 6枚のシートで固定してますが 
対策してから時間が経過して スピーカーの重量で押し付けられているからなのか? とにかく相当強力に接着しています
手で押しても微動だにしない感じです 今は安心感すらあります。 
ただ 床面がスムース・フラットでないと難しいですね。

最近、フォードvフェラーリ4K UHDを アンプA4A・プレーヤーUBP-X800M2 で楽しみました
現在 5.0で使用してますが 今回このソフトの再生では 低音の不足は全く感じませんでした 
初めてこのシステムが 性能を充分に発揮したという感じで 嬉しくなりました。

書込番号:25129770

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F350(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]
ヤマハ

NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]

最安価格(税込):¥41,250発売日:2015年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング