『DS-DAC-10R vs. SMSL M500 MK II』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DS-DAC-10R

  • プロ品質のADコンバーターによるDSDレコーディングやフォノ入力を利用したアナログ・レコードのアーカイブも可能な、ハイレゾ対応USB-DAC/ADC。
  • 録音/再生ともに、DSDなら5.6MHz、2.8MHz、PCMなら最大192kHz/24bitのフォーマットに対応し、手持ちのソースをDSD録音できる。
  • フォノ アンプのプリ段回路にはTI製「OPA1662」を、DAコンバーターにはCirrus Logic製「CS4398」を採用している。
最安価格(税込):

¥25,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,560¥51,190 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10Rの価格比較
  • DS-DAC-10Rのスペック・仕様
  • DS-DAC-10Rのレビュー
  • DS-DAC-10Rのクチコミ
  • DS-DAC-10Rの画像・動画
  • DS-DAC-10Rのピックアップリスト
  • DS-DAC-10Rのオークション

DS-DAC-10RKORG

最安価格(税込):¥25,560 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DS-DAC-10Rの価格比較
  • DS-DAC-10Rのスペック・仕様
  • DS-DAC-10Rのレビュー
  • DS-DAC-10Rのクチコミ
  • DS-DAC-10Rの画像・動画
  • DS-DAC-10Rのピックアップリスト
  • DS-DAC-10Rのオークション


「DS-DAC-10R」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10Rを新規書き込みDS-DAC-10Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DS-DAC-10R vs. SMSL M500 MK II

2023/08/07 00:19(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10R

クチコミ投稿数:74件

4−5年前に、SMSL M300を購入。WEB購入のHiRes音源&Spoifyを聞いています。SMSL M500 MK IIIが出たためか、MK IIが安くなったのでDACを物色していたところ、Korgを発見。レコード等の録音の予定はないですが、再生時の音質向上目的の場合、DS-DAC-10R と SMSL MK IIとどちらがいいのでしょうか?同じような価格帯でFiiOとかお薦めあれば教えてください。
因みに、マニアでない音楽好きの隠居老人。自室は6畳でTEAC AI-501DAを使っています。
ご助言をお待ちしています。

書込番号:25373666

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/08/07 09:55(1年以上前)

>温故佐門さん
こんにちは
アマゾンでM500MK2が4.44万になっています。(10%オフ)
コルグ製品はバスパワー電源なので音質劣化があると思いますので、レコードのデジタル録音しなければM500MK2が良いと思います。コルグは発売年も古くてDACチップや電源部が劣ると思います。DACは新しい機種の方がぶなんでしょう。

書込番号:25373941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/08/07 10:38(1年以上前)

良い悪いの判断、音の感想は個人の主観になりますので、
試聴して判断されるのがよいかと思います。

KORGの店頭展示場所です。
https://www.korg.com/jp/products/audio/ds_dac_10r/shop_list.php

>同じような価格帯でFiiOとかお薦めあれば教えてください。

本人が感じる良さが音質にも影響を及ぼすことが多いので、
まずはトピ主さんが、良い音しそう、デザインが好み、というのを
ピックアップされてはと思います。

デザインが好みでないとか、良い音しなそうに見える、場合、
使用しても満足できない、良い音と思えないという事もあります。

書込番号:25373986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/08/07 11:57(1年以上前)

>温故佐門さん

DS-DAC-10Rを主に音源のデジタル化で使っています。DACとして使う機会はほとんどありませんが聴いた限りでは「不満のない=十分な」音質です。Fostex HP-A4(バスパワー・ヘッドホンアンプ内蔵)・Topping E30(セルフパワー)比で、DACとしての優劣は感じません。(個人的な音色の好みは、HP-A4≧DS-DAC10R>E30ですが、当方の電源環境の良し悪しの影響もあるかもしれません。)

このクラス(2〜4万円程度)だと分かるほどの差はないのでは?DS-DAC-10Rは思いのほか大きく重く物量投入を感じさせるシャシで、その部分に所有欲を求めるならありかと。ヘッドホンアンプ内蔵で、これも実用に足るものです。ASIOドライバーの提供・更新に関しても日本製の安心感があります。逆に、ボリュームノブの軽さとLEDの発光はオーディオインターフェース的な軽薄さを感じさせます。

書込番号:25374068

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2023/08/07 23:07(1年以上前)

cantakeさん、MA★RSさん、コピスタスフグさん
ご助言、ありがとうございました。
cantakeさんがおっしゃるように、新しい商品の方が良さそうですね。
MA★RSさん、試聴出来る所へ行ってみます。
コピスタスフグさん、ランキング、参照させて頂きます。




書込番号:25374852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10R
KORG

DS-DAC-10R

最安価格(税込):¥25,560発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DS-DAC-10Rをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング