『初期不良ではない?』のクチコミ掲示板

2015年11月21日 発売

BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]

「Android TV」に対応した49V型4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]とBRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]

BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月 8日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月21日

  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]

『初期不良ではない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

初期不良ではない?

2016/09/09 17:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]

クチコミ投稿数:223件

アンプ電源オフ

アンプ電源オン

パイオニアのアンプ(VSX-S300)にHDMI(ARC)で接続するも、音が出ない。
HDMI1にはBDを、HDMI2は空き、HDMI3にWiiを、HDMI4(ARC)にアンプを接続しています。
接続状況の写真(見にくいですが)では、HDMI1にBDとアンプが認識されているようです。
これは明らかに正常ではなく、当機の初期不良と考え、ソニーに対応を依頼しました。
サービス担当者(委託業者社員)は、「初期不良とは断定出来ず、アンプとの相性もあるので再調査が必要」とのこと。
準備に1,2週間必要との話。
顧客サービスが非常に悪い印象ですが、こんなものでしょうか?
初期不良として早急に好感してほしいのですが。

書込番号:20185069

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:223件

2016/09/09 17:26(1年以上前)

好感→交換
失礼しました。

書込番号:20185077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/09/09 22:35(1年以上前)

おそらく即回収となってしまうとテレビが見られない環境になってしまうので、いろいろ準備する時間が必要なんでしょう。
また、テレビの問題か、アンプの問題か、判断するためにいくつか組み合わせをテストしないと難しいかもしれません。
(仮にテレビを交換しても、別に問題があった場合、意味がなくなってしまいますし)

いずれにせよ問題が早く解決するといいですね。

ちなみに、HDMI1の機器を抜き、HDMI4にアンプを指したままだとどうなるのでしょうか。
アンプへの音声出力や電源供給・リモコン操作についてはできているのでしょうか?

書込番号:20186003

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/09 23:25(1年以上前)

>街の案山子さん
本来なら下記がオーソドックスな接続方法かと思うのですが、これでもダメでしょうか?

レコーダー等機器[HDMI出力]--→[HDMI入力1〜4]AVアンプ[HDMI OUT]--→[HDMI4]テレビ

何となくなのですがAVアンプとテレビのHDMI接続が間違っているか、HDMIケーブルに問題があるように感じます。AVアンプのHDMI OUTとテレビのHDMI4が接続されているか今一度確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:20186176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2016/09/10 09:33(1年以上前)

HDMI1のBDを外した場合

ブラビアリンクを外した場合

さつきWingさん、shimo777さんレス有難うございます。

接続に関しては、ケーブルもハイスピード仕様で、先方も確認済みで問題ないです。

HDMI1のBDを外すと、レコーダーは認識されず、HDMI1:オーディオシステムと表示されます。

光デジタルで接続すれば問題なく音は出ますし、ほかの操作も特に問題はありません。

ちなみにブラビアリンクを外すと、HDMI4の接続を認識しません。

で、このTVは正常ではないと判断しているのですが、メーカーサイドはそれを認めていません。

書込番号:20187092

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/10 10:17(1年以上前)

>街の案山子さん
ブラビアリンクを外すとはどういう意味でしょうか?テレビの設定でリンクをオフにするという意味ですか??

AVアンプ側に全ての機器(レコーダー・ゲーム機)を接続し、テレビ(HDMI4)とAVアンプ(HDMI OUT)はHDMI1本だけにしたらどうなりますか?(前回も書きましたが)

書込番号:20187216

ナイスクチコミ!2


蝉*さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/10 12:10(1年以上前)

>街の案山子さん
私も同じような構成(テレビ、レコーダー、ゲーム機、オンキヨーのアンプ)で使用してます。

shimo777さんも言われてる通り、私もそもそもの接続方法が間違ってる気がします。

wiiやレコーダーはテレビの端子ではなくVSX-S300のHDMI入力端子に繋ぐのでは?
HDMI接続の場合、テレビはVSX-S300としか繋がないと思います。
街の案山子さんは問題ないと認識されてるとのことですが、今一度、騙されたと思って確かめていただけませんか?

書込番号:20187489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2016/09/10 17:12(1年以上前)

HDMI4のみ接続

shimo777さん、蝉*さん有難うございます。

ご指摘の接続を試してみました。
TVのHDMI4とアンプのOUTのみを接続。
結果は写真の通りです。

このTVは不良品ではないのでしょうか?

書込番号:20188227

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/10 17:45(1年以上前)

念のため接続例です。確認ください。

>街の案山子さん
接続例の画像をアップしました。この接続方法でもHDMI1にAVアンプが繋がっているように出るということですか?

書込番号:20188320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/09/10 18:56(1年以上前)

こんばんは

アンプの仕様を知らない上でのレスをご容赦下さい。

アンプのメニューをテレビに出せますか?
出せる仕様なら1度出してみて頂きたいです。


アンプと繋げていた以前のテレビがHDMI1に繋げていた場合、アンプとテレビの通信を再度認証させると入力端子の誤動作を解消できる場所があります。

書込番号:20188510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2016/09/10 22:22(1年以上前)

shimo777さん

接続例の画像をアップしました。この接続方法でもHDMI1にAVアンプが繋がっているように出るということですか?

その通りです。
なのでTVが不良品だと思っています。

りょうマーチさん

ご説明の趣旨が理解できません。申し訳ありません。

皆さんはこのTVが不良品だと思われないのでしょうか?

書込番号:20189247

ナイスクチコミ!0


蝉*さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/10 22:48(1年以上前)

>街の案山子さん

確認していただいてありがとうございます。
なるほど、確かにおかしいですね。
私も不良品かもしれないと思い始めました。
お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:20189347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/10 22:50(1年以上前)

>街の案山子さん

そうですね。テレビの現象をSONYのサポートに見て貰えば対応してもらえると思います。ただAVアンプの故障も考えられますので、念のためAVアンプを他のテレビにも繋いで動作確認することをお勧めいたします。

書込番号:20189355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/09/10 23:29(1年以上前)

こんばんは

わかりにくい話で申し訳ありません。

えと、例えば、私はテレビ2台を並べて使っていて、
ソニーレコーダーをテレビ(仮にAとB)入れ替えると以下の現象が起きるのです。

テレビA 入力1にレコーダー@
テレビA 入力2にレコーダーA

テレビB 入力1にレコーダーB
テレビB 入力2にレコーダーC

この状態でレコーダーBをテレビAの入力3に繋ぎ、
テレビAのリンクからの操作もしくは、レコーダーBのリモコンで電源入れる・・・
どちらの操作でも、テレビAは入力1に切り替わるのです。

で、画面が真っ暗なままレコーダーBの立ち上げが終わってからレコーダーBのホームボタンを押すと、
入力3に切り替わるのです。

推測なのですが、最後に画面を出していた入力をレコーダーが保持(メモリ)していると思われ、
再度、レコーダーからの認証をすると、正常の入力を表示できる・・・。と。

テレビAとB、レコーダー@〜Cすべてソニー製なのですが、
リンク機器がメモリしているのであれば、メーカー問わず起きてもおかしくないかな・・・と。

なので、アンプのメニューをテレビに表示できる仕様なのであれば、いかがかなと思いました。

また、テレビのリモコンで電源ボタン長押しによる再起動、もしくはメニュー内のストレージ初期化して改善するか・・・。
って、メーカーサービスマンが訪問済みならお試し済みなのでしょうかね・・。

ほかに試せるテレビがあればほかの方が仰るように・・・。

書込番号:20189486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2016/09/11 07:56(1年以上前)

>さつきWingさん
>蝉*さん
>shimo777さん
>りょうマーチさん

色々と有難うございます。

最初に書きましたように、ソニーのサービス担当者が来訪され、リセット、設定変更等々実施されましたが、
改善されませんでした。記入を忘れていましたが、他のTVではアンプから音が出ました。

私は初期不良だろうと主張しましたが、担当者は初期不良とは断定出来ず、再調査をするとのことです。
(勿論、1、2週間すれば問題は解決すると思われます。)

これに納得できず、「これは初期不良と考えられるかどうか」 皆さんのご意見をお伺いしたかった次第です。

書込番号:20190080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/09/11 12:10(1年以上前)

こんにちは

大型量販店で購入であれば、交換してくれそうな状況ですね・・・。
せっかく買ったものが使えていないのですから・・・。

また、そのアンプをその量販店に持ち込んで繋げてみる。
その量販店にて購入でないとできないのでしょうが・・・。

その入力4にレコーダー繋げて4で認識しないならテレビ、4で認識するならアンプ?

書込番号:20190740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LANに繋がらない 7 2021/04/10 23:59:15
音声が出ない。 2 2017/08/09 20:12:52
このテレビの色味 6 2017/02/19 21:42:04
初期不良ではない? 15 2016/09/11 12:10:27
在庫一掃 2 2016/09/05 19:23:17
倍速 2 2016/09/12 11:35:45
X8000Cの日本市場の販売価格が高すぎる! 9 2016/08/15 20:40:05

「SONY > BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月21日

BRAVIA KJ-49X8000C [49インチ]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング