『BX200かMX200か』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

BX200 CT240BX200SSD1

16nm TLC NANDのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s 書込速度:490MB/s BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX200 CT240BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT240BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT240BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT240BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT240BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT240BX200SSD1のオークション

BX200 CT240BX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月

  • BX200 CT240BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT240BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT240BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT240BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT240BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT240BX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX200 CT240BX200SSD1

『BX200かMX200か』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX200 CT240BX200SSD1」のクチコミ掲示板に
BX200 CT240BX200SSD1を新規書き込みBX200 CT240BX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BX200かMX200か

2016/01/18 17:47(1年以上前)


SSD > crucial > BX200 CT240BX200SSD1

スレ主 hiyo-papaさん
クチコミ投稿数:63件

こんにちは。
6年前に購入したDell Studio 1555のSSD換装を検討しています。
SSDは数多くの製品があり、選択に大変迷うのですが、ネットで自分なりに調べて、読み書き速度やコストパフォーマンスに優れていて評価が高そうなcrucialにメーカーは絞ったのですが、BX200かMX200で悩んでおります。
MX200は上位モデルで耐久性が良い強そう(MLC)だけど、1年前に発売されたもの。
BX200は普及モデルで耐久性が少し劣る(TLC)けど、2015年11月発売で新しく、価格も安い。
というあたりで悩んでおります。
用途としましては、ネット検索、メールチェック、写真と音楽データ管理、ムービーカムで撮影したホームビデオの簡単な編集(シーンカット程度です)管理、と言ったところです。(写真、音楽、動画のデータは、外部ストレージに保存管理します。)
この様な用途において、どちらを選択するのが良いか、もしくは、これら以外におススメの製品があればそれも含めてアドバイスを頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:19502850

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 BX200 CT240BX200SSD1の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/18 18:28(1年以上前)

>>ムービーカムで撮影したホームビデオの簡単な編集

BX200はDynamic Write Accelerationという機能のせいか、ちょっと大きなファイルを書き込むとかなり書き込み性能が遅いです(画像参照)。
私も簡単な動画の編集作業をしていますが、書き込み速度が極端に遅いので動画の一時的ファイルをSSDに書き出す時に苦労しています。
大きなファイルを扱う場合はMX200をおススメします。

書込番号:19502958

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/18 18:29(1年以上前)

データ置かないなら安い方で十分、壊れたら買い換えという方向で。
BXもMXも体感はあまり変わらないし、SSDで変わるのはストレージアクセスだけでそれ以外のCPU回りの能力は変わらないわけだし。

書込番号:19502960

ナイスクチコミ!3


zeromonzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 BX200 CT240BX200SSD1の満足度5

2016/01/18 18:36(1年以上前)

耐久性につてはメーカーによると総書き込み72TBとのこと。毎日10GB書き込んでも20年くらい持つことになりますので、ほぼ無視できます。私は最初にSSD化したPCでcubase(音楽作成ソフト)というSSDにとっては過酷なソフトで使ってますが、4年くらいたちますが、全くトラブル知らずですよ。当時のSSDに比べると今のSSDは耐久性もアップしているのでSSDの書き込み制限は都市伝説に近いと思っています。私もこのSSDの到着待ちなので楽しみにしてますよ。

書込番号:19502981

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiyo-papaさん
クチコミ投稿数:63件

2016/01/18 19:08(1年以上前)

皆様、さっそくのコメントありがとうございます。

>kokonoe_hさん
4GB以上だと極端に書き込みが遅くなるのですね。
具体的なデータをご提供いただき、とても助かります。

>Hippo-cratesさん
「壊れたら買い換えという方向で。」
確かにそういう考え方もありですね。

>zeromonzさん
確かに、あまり耐久性を気にする必要はなさそうですね。

皆様のアドバイスによって、大よそBX200の方に傾いてきましたが、
kokonoe_hさんが仰る書き込み速度だけが引っかかります。
もう少し調べつつ、悩んでみます。

書込番号:19503069

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 BX200 CT240BX200SSD1の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/18 20:07(1年以上前)

6GBのファイルの書き込みテスト
http://review.kakaku.com/review/K0000826754/ReviewCD=891808/MovieID=8203/

↑上の動画のように、ベンチマーク通りの速度で書き込めるのは800MBくらいまでです。
25GBのBD一枚のデータをSSDに書き出すのに7分半もかかります(CrystalDiskMarkの1GBのベンチマーク上は50秒くらいに見えるけど)。

書込番号:19503248

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 hiyo-papaさん
クチコミ投稿数:63件

2016/01/18 22:57(1年以上前)

>kokonoe_hさん
追加の情報ありがとうございます。
1GBを超えたあたりから極端に落ち始めて、3GBを超えたところからはかなりノロノロですね。
いくつかベンチマークテスト結果を掲載しているネット記事を見ましたが、全てスペック通りのスピードが出ていると言っているものばかりでした。
kokonoe_hさんのようなリアルユースでのレビューはとても貴重な情報で助かります。
ビデオカメラ映像の取り込みをけっこうやるので、MX200にしておこうと思います。

書込番号:19503865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX200 CT240BX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX200 CT240BX200SSD1
crucial

BX200 CT240BX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月

BX200 CT240BX200SSD1をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング