『OSのクローンについて』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

BX200 CT240BX200SSD1

16nm TLC NANDのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s 書込速度:490MB/s BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX200 CT240BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT240BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT240BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT240BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT240BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT240BX200SSD1のオークション

BX200 CT240BX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月

  • BX200 CT240BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT240BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT240BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT240BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT240BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT240BX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX200 CT240BX200SSD1

『OSのクローンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX200 CT240BX200SSD1」のクチコミ掲示板に
BX200 CT240BX200SSD1を新規書き込みBX200 CT240BX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのクローンについて

2016/01/24 23:49(1年以上前)


SSD > crucial > BX200 CT240BX200SSD1

スレ主 touyakoさん
クチコミ投稿数:5件

この度、自作PCのOSを積んだSSDの容量を大型化しようと考え、本製品を購入し、クローンソフトを使用してOSの移植を行いました。
しかし、移植後のSSDでwindowsを起動したところ、写真のようなロゴマークの起動画面において、読み込み中を示す点がクルクルと回り続けるだけで、きちんと起動しませんでした。
クローンソフトに問題があったのかと考え、別のソフトを使用しても同様の症状が発生しました。

ならばと思い、旧SSDからイメージバックアップを取り、新SSDにOSをクリーンインストールしてからの復元を行いましたが、同じ結果となってしまいました。
クリーンインストールした時点で、復元までの動作をOS上で問題なく操作できていたので、製品の相性問題ということは無いのではと考えております。

以下にPC等の構成を挙げています。どなたかよろしければ、参考意見等をお聞かせ頂けると幸いです。

OS:Windows8.1 Pro 64bit(DSP版)
CPU:Intel Core i5 - 4570
メモリ:8GB
マザーボード:Asus H87-Pro

使用したクローニングソフト
 1)AOMEI Backupper
 2)EaseUS TODO Backup Free 9.0

書込番号:19522365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/24 23:58(1年以上前)

AOMEI BackupperでWindowsPEの起動ディスクを作り、それを起動しクローンを作成する。
あるいはWinPE起動ディスクでバックアップを取り新SSDにレストアする。

書込番号:19522400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/25 00:41(1年以上前)

こんばんは。参考になるかわかりませんが、

「EaseUS」の場合、少々コツが入ります
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

要点は
◯「システムの詳細設定」で「起動時自動修復」
◯Windows8.1-- Intel RST 12.9.0.1001 を適応しておく
◯ターゲット ディスクは「MBR」でフォーマットする

です。以上ご参考まで。

書込番号:19522504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/25 01:02(1年以上前)

クルーシャルのSSDについても記載がありますので、上記サイトを一度熟読してみて下さい。

書込番号:19522541

ナイスクチコミ!0


スレ主 touyakoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/11 22:31(1年以上前)

>フラッポ様
>Hippo-crates様

頂いた助言を参考に、再度クローニングを行ったところ、別途アクシデントなども有りましたが、おかげで様で無事にosの換装が完了しました。
お時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:19580270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/12 22:48(1年以上前)

>touyakoさん
無事解決された様で、良かったです。

丁度、同時期に「BX200」で「Windows10」のクローンで、同じような症状になっていた方がおられたのですが、
そちらの方は、SSDをCrucialから、トランセンドの物に交換した所、問題が解決されました。

従って、何か「Crucialの持病?」的な物を感じるのですが、
解決に至った経緯を、お書き頂けますと、今後「BX200」をお使いの方の参考になると思います。

書込番号:19583553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX200 CT240BX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX200 CT240BX200SSD1
crucial

BX200 CT240BX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月

BX200 CT240BX200SSD1をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング