『FACEBOOKへの360°動画のアップロード』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

PIXPRO SP360 4K

  • 水平方向360度、垂直方向に235度と全方位を撮影できる4K360度アクションカメラ(800万画素)。
  • 4K画質で最大55分の長時間撮影が可能。スマートフォンからカメラ映像を確認しながら撮影できる。
  • パソコンとWi-Fi接続し専用ソフトウェアをインストールすれば、本機を遠隔操作し画面を確認しながら録画でき、撮影した画像の再生、編集も可能。
最安価格(税込):

¥38,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,790¥81,783 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:55分 本体重量:102g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション

PIXPRO SP360 4Kコダック

最安価格(税込):¥38,790 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション


「PIXPRO SP360 4K」のクチコミ掲示板に
PIXPRO SP360 4Kを新規書き込みPIXPRO SP360 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

FACEBOOKへの360°動画のアップロード

2016/07/13 14:28(1年以上前)


ビデオカメラ > コダック > PIXPRO SP360 4K

スレ主 YELLOWさん
クチコミ投稿数:168件

皆様こんにちわ。FACEBOOKに360度動画をうまく上げれず、質問させてくださいませ。

PIXPRO Software 2.2.1.0 で変換した動画データーを、FACEBOOKに直接アップしても、PIXPRO Softwareでアップしても、送信は完了するのですが、数日たってもFACEBOOK上に表示されません。PIXPRO Softwareで吐き出す動画の解像度を変えてみたりもしましたが、何度アップしても同じ症状のままで困っております。リンクがわかった動画に関しては、ページにアクセスできるのですが、動画が表示されません。ずーと「動画を処理しています...」と表示される感じです。

同じデーターをYOUTUBEにアップすると、問題なく360度動画で表示されるのですが。。。試しているのは3分くらいのファイルです。

なにかご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか?

書込番号:20034502

ナイスクチコミ!0


返信する
RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/13 15:13(1年以上前)


>YELLOWさん

はじめまして。こんにちは。^^


PIXPRO SP360 4Kは、Facebookに動画をUPする際、自動で360度のメタデータを追加
する仕様になっているのでしょうか?


Facebookに動画をUPされる際、「この動画は360°フォーマットで撮影されています」に
チェックを入れておけば、先ず大丈夫だとは思うのですが…。


きっと、上記は既にお試しですよね。。。(これ以外、私には思いつきませんでした。汗)


ちゃんとしたソリューションになってなくて申し訳ありません。><;


書込番号:20034589

ナイスクチコミ!2


スレ主 YELLOWさん
クチコミ投稿数:168件

2016/07/13 16:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

はい、ソフト側で対応してるはずなので、できるはずだと思うのですが。。。どうもFACEBOOK側の問題ぽいのです。

一応、

・ファイルサイズは最大10分、1.75GBを超えていない事
・また数秒の短すぎる動画もアップできない様です。

というのがあるようですが。。。

書込番号:20034680

ナイスクチコミ!1


RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/13 17:54(1年以上前)


>YELLOWさん

スレ主さんが撮影された動画の分数から考えても、Facebook側へのアップロードの
基準にも何ら問題ないように思うので、本当に不思議ですね。とてもお困りのことで
しょう。。。


他にFacebook側の問題で推測できるのは、対応する動画の拡張子でしょうか・・・。


【Facebookヘルプセンター】

どのような形式の動画ファイルをアップロードできますか
https://www.facebook.com/help/218673814818907


恐らく、スレ主さんは普段から動画もUPされている方とお見受けしますので、拡張子
にも問題がなければ、メーカーサポートにご相談されることをおすすめいたします。


Facebookでは、簡単なヘルプしか参照することしかできませんから・・・。


何とか上手く動画がUPできることをお祈りしています。m(_ _)m


書込番号:20034880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:122件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2016/07/13 19:43(1年以上前)

FBは登録だけして全然利用してないので詳しくないですが。

専用アプリでYoutubeにアップロードする際、「アップロード用の動画ファイル」が作成されたはずです。
その動画ファイルをFBにアップロードしましたか?
それともオリジナルの動画ファイル?

オリジナルの動画ファイルをそのままアップロードしてもダメかもしれません。
Youtubeアップロード時に作成される動画は、明らかにオリジナルと違う形の映像形式(パノラマっぽい形)になってますし。

書込番号:20035135

ナイスクチコミ!1


スレ主 YELLOWさん
クチコミ投稿数:168件

2016/07/13 20:23(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます。

先日アップデートされたコダックのソフトで、FACEBOOKへのアップがソフトからできるようになったのですが、表示されず、その際にソフトが保存したファイルを直接自分でアップするも表示されずなかんじなんですよね〜。今、コダックのサポートに問い合わせています。FBは、不都合報告はあるのですが、サポートはないっぽいので、コダック頼みな状況です。。。涙

ありえて、撮影した動画ファイルが、いわゆる4Kじゃなくて、1440だったか、ちょっと小さいサイズで録画したって事くらいでしょうか。。。ちょっといろいろ試してみまっす!

書込番号:20035270

ナイスクチコミ!1


RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/13 20:50(1年以上前)


>YELLOWさん

無事Facebookに動画がアップロードできることをお祈りしています。^^


書込番号:20035347

ナイスクチコミ!2


スレ主 YELLOWさん
クチコミ投稿数:168件

2016/07/14 15:38(1年以上前)

コダックから連絡きまして、「Windows PC用SP360 4Kソフトに関しまして、最新のFB側の仕様に対して一部合わせ込みが必要な箇所がありそうです。今、確認・修正に向けた対応をしております。大変ご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ち下さい。」とのお返事頂きました。

なにはともあれ原因わかってよかったです。FACEBOOK側は所詮WEBページなので、気づかないうちにバンバン仕様変更しまくってるでしょうし、ソフト側は大変すね。。。

アップできましたらまたご報告させてください。ご協力ありがとうございました。

書込番号:20037317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/07/26 22:53(1年以上前)

>YELLOWさん

自分は静止画しかアップしていませんが、Kodak SP360 user's とKodak SP360 4K Users というパージがあり、
そこでは360度動画がアップされています。

ですので、何か方法はあると思います。

回答にはなっていなくて申し訳ありませんが。

書込番号:20069376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXPRO SP360 4K
コダック

PIXPRO SP360 4K

最安価格(税込):¥38,790発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO SP360 4Kをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング