Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]
近々一人暮らししようと思っており、ネット環境に頭を悩ませています。
初めはauひかりをキャッシュバックありで引こうと思っていましたが、何だかんだ月々高いのと、仕事柄持ち運べるWiFiがあると重宝するのでポケットWiFiに注目しています。
現状選択肢にあるのがWiMAXのwx02とw03のどちらか。もしくはソフトバンクかワイモバイルの503hwあたりです。
実家がソフトバンク光なので、ソフトバンクのWiFiは安く使えますが、速度制限が厳しいと感じています。
WiMAXは月々は高いですがキャッシュバック入れればそうでもないのと、速度制限入っても実用的に使えるのが魅力的です。WiMAXにする場合は機種をどちらにするかが悩みです。
素人が調べただけですが、皆様のご意見はいかがでしょうか?
書込番号:19971676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイモバでもAXGPならWiMAXの規制中に近い速度は出るようです
http://igamoba.jp/?p=7590
けど縛りが1年長いのが個人的には×
ワイモバだったら一括購入で安いところ(一括0円が一番いいけどあるのかな?)で買えばいい
ということです
キャッシュバックのめんどい手続きなしに月割で下がるし
書込番号:19971745
1点
機種以前にサービスエリアですね。WiMAXは2.5GHz帯と高周波数帯なので、遮蔽物に弱く、また基地局から2km以内でないと
電波が入りません。とりあえずTry WiMAXを使用場所で必ず試しましょう。
Wimax2+も同じ。
Wimax2+は親回線だけにauの方がバリバリ入りますよw
表通りに近い部屋がバリバリ入るけど、その隣の部屋では電波が全くつかめない
とか普通にあります。また外だと繋がるけど、その窓の中だと繋がらないとかも。
書込番号:19971758
1点
>わんたいさん
私はWiMAX、ワイモバイル、格安など使っていますがお住まいの地域が都会なら断然ワイモバイルをおすすめします
速度やエリアに私は満足しています
駅が目の前にあるならWiMAXでも良いですけど
電車乗って使った感じワイモバイルが結構安定して使えてます
書込番号:19971956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
W03に関しては1番速度が速くなるハイスピードプラスエリアモードで7Gの制限があります。
しかも、有料です。
これは、WX01と同じですがWX01はWiMaxが使えないので除外ですね。
ハイスピードプラスエリアモードを使用しないのであればW02もW03も同じと考えています。
Y!mobileに関してはエリアはそこそこですし、スピードもWiMAXよりも出せますが、3日3G
にあっという間に引っ掛かります。
現状、こんな所ですのであとはスレ主さんの環境や使用法で決めると良いのではないかと思います。
書込番号:19973758
4点
訂正します。
W01とWX01を混同しました。
正確には
>これは、WX01と同じですがWX01はWiMaxが使えないので除外ですね。
ではなく、W01、W02と同じですが、WiMaxが使えないので除外でした。
失礼いたしました。
書込番号:19973838
1点
>チョコレートクリームパンダさん
WiMAXも3日に3GBですよね?
ワイモバイルでしたら3GB超えても夜間のみ5Mbpsになるだけです
書込番号:19973896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WIMAX2+は事実上のスピード制限は無いと思われます。
3日7ギガを超えれば、5Mbps。
昔のADSL並みのスピードは維持されます。
3日7ギガ制限を超えてなければ、12Mbps。
後は金のもんだいかなぁ。
.
書込番号:19976740
0点
たった今、書いた文章は誤謬がありますので、全面的に取り消し、再度、書き込みます。
WIMAX2+は事実上のスピード制限は無いと思われます。
3日3ギガを超えれば、5Mbps。
昔のADSL並みのスピードは維持されます。
3日3ギガ制限を超えてなければ、12Mbps。
後は金のもんだいかなぁ。
.
書込番号:19976753
2点
・Y!Fi(ワイファイ)ずーっと得するデータプランS
・Y! Fi(ワイファイ)データプラン2(4G/LTE)
上記の注意事項(-> ttp://wifi.yahoo.co.jp/promotion/plan)の中に、
ファイル交換(Peer to Peer)はご利用いただけません。
と、書いてあるんだけど、
Peer to Peer が使えないとなると、
Skype(スカイプ)や WebRTC(無料通信)
リモートデスクトップなども使えないかな?
もしそうだとしたら、自分は不自由さを感じるなぁ
書込番号:19982644
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/09/04 17:50:01 | |
| 3 | 2018/02/17 21:40:32 | |
| 3 | 2017/12/19 16:06:28 | |
| 0 | 2017/12/14 15:43:49 | |
| 5 | 2017/11/29 9:51:58 | |
| 3 | 2017/07/20 20:18:43 | |
| 5 | 2017/06/29 0:13:00 | |
| 4 | 2017/05/26 7:40:17 | |
| 2 | 2017/05/19 20:00:19 | |
| 8 | 2017/05/17 7:13:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








