『ベンチマークと体感速度』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

PCI Express 3.0(4レーン)をサポートしたM.2 2280接続のSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:2500MB/s 書込速度:1500MB/s 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのオークション

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

『ベンチマークと体感速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT」のクチコミ掲示板に
950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITを新規書き込み950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチマークと体感速度

2017/04/07 21:49(1年以上前)


SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

スレ主 magpoさん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは。

この製品の質問ではないことは容赦下さい。

ryzenを軸に一式作ろうかと思っています。
長らく自作してなかったので色々ちんぷんかんぷんです。

今は3770kでSSDのストライピングで運用していますが
正直体感は一台と変わりません。

で、NVMeは圧倒的な速度なのですが、実使用感はどうでしょうか。

強烈に変わらなければ大容量のSSDでもいいかなと思っています。

よろしくお願いします。
買うとしたらこの製品か960EVOを考えております。

書込番号:20799637

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/04/07 21:53(1年以上前)

実使用感は安価なSATAのSSDとの差なんてほとんどわからないでしょう。
大きなファイルコピーとかすると結構速いんだけれど、そんなこと日常的に何度も何度もやるようなことでもないでしょうし。

書込番号:20799649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/07 22:26(1年以上前)

大きなファイルを頻繁にコピーしたりするなら話は別ですが
現状M2接続のSSDは自己満足以外の用途はないです
普通にSATAの方が安いのでそちらにしたほうがいいと思います

書込番号:20799737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/04/07 22:54(1年以上前)

アップした画像のように別モデルにはなりますが、MacBook Pro 2016のBootCamp環境で普通に使う分には、Windows PCのSATA2のSSDと体感上の差は感じません。

書込番号:20799820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 magpoさん
クチコミ投稿数:33件

2017/04/08 00:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
よく見ればこの商品、前モデルだったと気づきました。
5年ぶりのメイン換装の間に色々進化してました。

たしかにベンチは速いですね。
ただ、単価が高い。後は発熱が凄いとか聞きます。
サーマルスロットリングで性能低下するとか。

そして実使用感は大きくは変わらないんですね。
巨大なファイルを頻繁にコピーとかは、まずしませんし
そんなファイルはHDDに入れちゃいますしね。

低価格で大容量のSSDの方を選択することにします。

ありがとうございました。

書込番号:20800017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT
サムスン

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング