『【質問】B350 Tomahawk Kryo m.2でのWindows 10インストール』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

PCI Express 3.0(4レーン)をサポートしたM.2 2280接続のSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:2200MB/s 書込速度:900MB/s 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのオークション

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

『【質問】B350 Tomahawk Kryo m.2でのWindows 10インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT」のクチコミ掲示板に
950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITを新規書き込み950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

スレ主 azumiugさん
クチコミ投稿数:15件

質問になります。
Socket AM4 マザーボードの B350 TOMAHAWKに、PCIEに接続できる【Kryo m.2】を使用して、OS Win10 64 bit版をUSB版でインストールしました。
ファイルのコピーはインストールは出来て、その後「自動的に再起動します」の後、再起動はするのですが次の工程に進まない状況です。 具体的には、フルスクリーンロゴで停止してしまいます。
数分放置しても進まないため、色々と設定を見直しているのですが解決策が見つかりません。
解決策をご存じの方いらっしゃれば教えてください。
長文失礼します。

■環境
M/B:B350 TOMAHAWK
BIOS:1.30
CPU:Ryzen 1700
MEM:Corsair DDR4 8GB x2
GPU:670GTX
電源:玄人志向 600W
SSD(BOOT):950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT +Kryo m.2 PCIE 4Portへと接続
SATA:CD/DVDドライブ接続
SATAHDD:接続無し
OS:Windows 10 64bit(USBメモリタイプ)

やってみたこと。
CMOSクリア
デバイスの起動優先順の変更
SATAHDDを一台繋いでみる
メモリを1枚刺しに変更
Diskpartコマンドでのクリーン

書込番号:20842045

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/04/24 15:01(1年以上前)

USBメモリーの不具合かも知れません,
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から,余っているUSBメモリー等にインストール用ソフトを生成されて,
それから,インストールを試行されては如何でしょう!

書込番号:20842137

ナイスクチコミ!1


スレ主 azumiugさん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/24 15:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
言葉足らずですみませんが、USBメモリは、マイクロソフト純正のOSインストール時に必要なキーです。(今はDISKじゃなくてUSBタイプもあるのですね。)
自分で用意したUSBメモリにISOファイルを入れている訳ではありません

書込番号:20842146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/24 16:35(1年以上前)

変換基板って相性あるから、本体のM2スロットに指して挙動が変わるか確認してみたら?

本体M2スロットで使用できる場合はそういうものと諦めるしか無いかと...。

960 Pro自体はメーカーQVLに記載あるのでおそらく動作すると思うけど、変換基板とかは使っていないはずだからそっちの相性は正直どうにもならないかと...。後はSSDのや変換カードの購入元やメーカーのサポートとかに相談してみた方が良いかも。


後は沼さんさんが紹介しているMSの公開してるツールでOSのインストールメディアを作ってそっちでインストールする方法があるので、試してみる。
現行で出回っているイパッケージ版のインストールメディアのバージョンだとVersion1607(Anniversary Update)が大半だと思いますが、ツールを使えば最新のVersion1703(Creator Update)が作れるので、インストールメディアのバージョンが異なれば挙動が変わる可能性があるから試してみる。
あとパッケージ版のUSBメモリタイプのインストールメディアはUEFIブートが出来ない報告例があるので、自前でUSBか空の光学メディア用意して最新のインストールメディアを作成されていはいかがだろうか。

インストールの際はプロダクトキー入れずに「プロダクトキーがありません」を選んでインストールしてドライバーとか入れた後にネットワークに繋いでから認証手続きをすれば認証されるはずです。

書込番号:20842306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/04/24 22:03(1年以上前)

PCIE_4に挿すとPCIe 2.0x4かx2になってしまいますし、基本的にはM.2スロットに挿すのがよいでしょうね。
同じスロット配列だとBIOSTAR B350GT5やX370GT5の位置にM.2があった方が冷やしやすいですが。

書込番号:20843141

ナイスクチコミ!1


スレ主 azumiugさん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/27 23:29(1年以上前)

>くら〜くで〜るさん
>お好み焼き大将さん

返信が遅くなりすみません。
結論から申しますと、BIOSの設定で、拡張スロットにあるPCIEデバイスを立ち上げ時に読みに行くかどうかの設定が
初期値無効になっていますが、こちらを有効することで通常の流れでOSがインストールできました。
アドバイスをいただきありがとうございます。

今後同じようにPCIE接続基板経由でOSをインストールしようとして詰まる方の参考になれば幸いです。

書込番号:20850728

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT
サムスン

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング