『Arlo Proと併用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 見守り:○ SpotCam HD Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SpotCam HD Proの価格比較
  • SpotCam HD Proのスペック・仕様
  • SpotCam HD Proのレビュー
  • SpotCam HD Proのクチコミ
  • SpotCam HD Proの画像・動画
  • SpotCam HD Proのピックアップリスト
  • SpotCam HD Proのオークション

SpotCam HD ProSpotCam

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月19日

  • SpotCam HD Proの価格比較
  • SpotCam HD Proのスペック・仕様
  • SpotCam HD Proのレビュー
  • SpotCam HD Proのクチコミ
  • SpotCam HD Proの画像・動画
  • SpotCam HD Proのピックアップリスト
  • SpotCam HD Proのオークション

『Arlo Proと併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「SpotCam HD Pro」のクチコミ掲示板に
SpotCam HD Proを新規書き込みSpotCam HD Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Arlo Proと併用

2017/04/04 15:03(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > SpotCam > SpotCam HD Pro

クチコミ投稿数:15件

購入を検討しています。所有者様に意見をお伺いしたいです。
当方はArloユーザーですが、屋外でのCVR用にと考えています。設置は雨風がまともに当たる場所ですが、実際問題耐えられそうでしょうか?
また、4G回線での外部からの接続などは良好でしょうか?
その他、アプリの使用感、画質など、屋外CVR対応以外のArloとの比較で気になるところを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:20792029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2017/04/04 22:46(1年以上前)

Arloは持っていましたが、分解してそのまま放置で記憶が薄れています。SpotCamは引き続き使っています。

4G回線でうまく動くかどうかですが、SpotCamは自宅などのWiFiルーターに接続しますが、まずはこの区間の接続を安定するようにするのが肝要です。SpotCamにかぎらずWiFi接続のカメラはここがミソと思います。屋外設置するとどうしてもWiFi電波が届きにくい状態になりますので。

スマホがアクセスするのはデータセンター上にあるSpotCamのサーバーなので、4Gでスマホがスイスイ通信出来る状態であれば特段の問題はありません。この点はArloと同じですね。

雨風が当たる場所に関しては、私の場合であれば約1年間、軒下という違いはありますが今のところ問題なく動作しています。可能であればちょっとひさしをつけるなど何か工夫があるとより長持ちすると思います。

画質やアプリは良好だと思います。

書込番号:20793031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/04/04 23:15(1年以上前)

スーパーカー消しゴムさん、ご返信頂き有難うございます。
あと一点、24時間連続録画が無料というのが最大の魅力なのですが、クラウド録画のデータは無制限にダウンロードが可能なのでしょうか?Arlo QのCVRはオンライン閲覧のみで不便さを感じています。

書込番号:20793114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/04/05 12:32(1年以上前)

続けてすみません。
米Amazonでコネクションが頻繁に落ちるという批評が多くありました。スーパーカー消しゴムさんも本機とルーターの接続状況が肝要と仰っていましたが、特に他のIPカメラと比べて落ちが激しいと感じましたか?何かを工夫したら改善されたとか、そのようなことはありましたでしょうか?

書込番号:20794021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2017/04/05 23:40(1年以上前)

無制限なのかどうかはわかりません。無料の24時間しか利用していないのでそのような使い方をする場面もなかったという感じです。
想像の域を超えませんが、何らかの制限はかかっていると思います、または将来的にかかってくるかもしれません。

というのは、おそらくはAWS(Amazon Web Service)などのクラウドサービスのうえにカメラサーバーは構築されているはずですが、データの出し入れの通信量でガンガン課金されます。固定月額でもらっていても利用者が無制限にガンガンとダウンロードしたら採算が合わなくなるからです。

7日間分を一気にダウンロードされたら結構なものになるので、おそらくそれは出来ない仕様じゃないかと思います。必要な箇所を20分くらい抜き出してダウンロードするというような使い方はほぼ間違いなくできると思います。あくまでもローカル側に保存が目的であれば、SpotCamやArloのようなクラウド型は不向きとも言えると思います。NAS設置などで録画が良いのではないでしょうか。

無線ですが、他の無線LAN対応カメラと比べて、特段にすごいとか駄目というのは全く感じません。アンテナの作り込みなどで差はあると思いますが、根本的に重要な電波出力は電波法で定められていて、日本は諸外国にくらべてかなり低いので各社、その規格が許す範囲で最大の出力を狙ってつくっていると思います。

iPhoneだと出来ないのですが、AndroidだとWiFi Analyzerなどのアプリで電波状況を可視化することが出来ます。私はこれをつかって、無線LAN親機の電波の強さ具合や、チャンネルの干渉具合を見て、調整などしています。


書込番号:20795325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/04/06 06:55(1年以上前)

分かりやすい解説を有難うございました。もう少し検討してみます。

書込番号:20795669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SpotCam > SpotCam HD Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SpotCam HD Pro
SpotCam

SpotCam HD Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月19日

SpotCam HD Proをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング