『オンボードに比べてグラフィックボードの動作が遅い』のクチコミ掲示板

2015年10月30日 発売

Core i3 6100 BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.7GHz、TDPは51W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 6100/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 6100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 6100 BOXの価格比較
  • Core i3 6100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 6100 BOXのレビュー
  • Core i3 6100 BOXのクチコミ
  • Core i3 6100 BOXの画像・動画
  • Core i3 6100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 6100 BOXのオークション

Core i3 6100 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月30日

  • Core i3 6100 BOXの価格比較
  • Core i3 6100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 6100 BOXのレビュー
  • Core i3 6100 BOXのクチコミ
  • Core i3 6100 BOXの画像・動画
  • Core i3 6100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 6100 BOXのオークション

『オンボードに比べてグラフィックボードの動作が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 6100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 6100 BOXを新規書き込みCore i3 6100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i3 6100 BOX

クチコミ投稿数:79件

お世話になっております。
表題の件で質問がございます。
以下の構成のPCをWindows10に変更してCPUをCore i-3 6100に変更しました。

【変更前】
OS Windows 7 64bit
M/B: H170M-ITX/ac(LGA1151)
CPU: Celeron G3900
MEM:12Gbyte
グラボ:PX9600GT

【変更後】
OS Windows 10 64bit
M/B: H170M-ITX/ac(LGA1151)
CPU: Core i-3 6100
MEM:12Gbyte
グラボ:PX9600GT


グラボを取り付けずにオンボードの出力でドラクエ10のベンチを高画質 1280x720ではかったところ5897ptでした。
グラボを取り付けて同様のベンチで測ったところとてもじゃないが耐えられないくらいカクカクで出だしのところでキャンセルしました。

CPUのGPUの方が性能面で勝っていて、グラボのGPUがヘボなために起きている現象でしょうか?
個人的にはグラボはサポート機器なのでオンボードより遅くなることは無いと思っていたのでびっくりです。

液晶ディスプレイと2画面で表示する必要があるのでグラボは必要です。
新しいグラボを買えばこの事象は改善しますか?
ご回答いただければ幸いです。

書込番号:23205777

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/02/02 18:03(1年以上前)

グラボ:PX9600GTの性能が貧弱ではないでしょうか。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/GeForce-9600-GT-vs-Intel-HD-530/95vs3281

書込番号:23205799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/02/02 18:09(1年以上前)

>キハ65さん
早急なご返信ありがとうございます。
やはりそうでしたか。

Core i3 6100 が持つGPUと比べた場合はどうなのでしょうか?
その辺をネットで探しているのですがわからずにいます。


>グラボ:PX9600GTの性能が貧弱ではないでしょうか
最近のグラボだと改善しますか?

書込番号:23205814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/02/02 18:09(1年以上前)

9600XTはGTX750の半分くらいの性能でGTX1650の半分くらいの性能ですかね?

https://btopc-minikan.com/gpu-hikaku.html

しかも最新のDirectXには対応もしてないと思うので、それらを使えば内蔵以下です。
まあ、グラボを付けるならGTX1650以上を付ければ、DQXくらいなら十分じゃないですかね?

https://game.sukecom.net/rog-gtx1650/

書込番号:23205815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/02/02 18:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
いつもお世話になっております。
ご相談なのですが、物がモノだけにそこまでお金を掛けたくないのも実情でして、
1万以下(可能であれば5千円前後)でおすすめしていただけるグラボとかございませんか?

図々しいお願いで申し訳ございませんがご回答いただければ幸いです。

書込番号:23205823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/02/02 18:16(1年以上前)

>キハ65さん
すいません。
Core iシリーズの内部で有しているGPUがIntel HD 530なのですね。
答え教えていただいているのに勘違いした質問をしてすみませんでした。

書込番号:23205826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/02/02 18:17(1年以上前)

>まて一茶さん

GT1030で良いんじゃない?

https://www.sakura-pc.jp/pc/contents/benchmark/graphicbord/gt1030.html

問題の無い速度で動作してます。

https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=458

書込番号:23205831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/02/02 18:18(1年以上前)

× Core iシリーズの内部で有しているGPU
〇 Skylake CPUに内蔵されているGPU

書込番号:23205833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/02/02 18:39(1年以上前)

もう少し安いのだと、RD-RX550-E2GB/OCあたりでも十分に速度は出るとか。。。

https://kakaku.com/item/K0001029982/
https://androgamer.net/2017/05/28/post-5412/

書込番号:23205877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/02/02 18:39(1年以上前)

解決しました。
おすすめいただいた1030を購入しようと思います。

書込番号:23205879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 6100 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 6100 BOX
インテル

Core i3 6100 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月30日

Core i3 6100 BOXをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング