『ナビの音飛び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ナビの音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビの音飛び

2016/01/04 12:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 krswtsakさん
クチコミ投稿数:41件

プリウス純正9インチナビを付けてます。PCでお気に入りの曲をCDに焼いてSDナビに録音してみてますが、結構、音飛びしましたとエラーが出て、再録音するんですが、割と頻繁に出ます。
他の方はどうでしょうか?

前の車のHDDナビではなかった事なので、プリウス純正9インチナビを付けた方、情報を教えてください。

書込番号:19458809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/04 15:34(1年以上前)

私の車は純正ナビでは無いので一般論でお話させていただきたいのですが、CD-Rでなく普通のCDでもなりますか?

CD-Rの焼きが甘いと(数十倍速で記録する)、ナビ側のピックアップが読めずエラーを起こしている可能性があります。前の車のHDDナビはギリギリ読めていたのかもしれません。(CD-Rは通常のCDと比較して反射率が悪いため)

通常のCDで問題なければ、ピックアップが弱いので、PCでCD-Rを作成する時、メディア(CD-Rのメーカー等)を変更するか、低速で焼いてみて下さい。通常のCDでも問題ならば、純正ナビがおかしいのでディーラーへ相談に行って下さい。ピックアップの清掃か、本体交換(もしくは修理)でしょうね。

書込番号:19459203

ナイスクチコミ!5


スレ主 krswtsakさん
クチコミ投稿数:41件

2016/01/04 15:43(1年以上前)

>CD-95さん
ありがとうございます。
普通のCDで試したり、CDの焼き方やメーカー変えて様子見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:19459220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 krswtsakさん
クチコミ投稿数:41件

2016/01/04 17:56(1年以上前)

>CD-95さん

早速、K's電機でCD-R買って試してみます。
音飛びしたCD-RWは、データ保存用だった事が分かって、音楽用のCD-Rで試してみます。

書込番号:19459539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/04 18:22(1年以上前)

CD-RWを使われていたのですか。CD-RWはCD-Rより反射率が更に悪いので、読み取りエラーが出る可能性は高いです。CD-Rはデータ用でも使えますよ(音楽用がベストですが)。

PCでソフトを使って直接SDもしくはUSBに記録出来ないのですか?

書込番号:19459628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/04 18:41(1年以上前)

>krswtsakさん
私は、PCから直接SDカードに保存していますので、問題ありません。
MP3ファイルをSDカードにコピーすれば、聞けます。
整理するめ、フォルダーを作成しても、問題ありません。

書込番号:19459696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/04 18:43(1年以上前)

>krswtsakさん
あと、m4aファイルも再生OKです。

書込番号:19459706

ナイスクチコミ!1


gunggiさん
クチコミ投稿数:36件

2016/01/04 18:48(1年以上前)

スマホからBlutoothで飛ばす。マジこれお勧め。
iPodでも出来ますね。

書込番号:19459726

ナイスクチコミ!2


スレ主 krswtsakさん
クチコミ投稿数:41件

2016/01/04 18:58(1年以上前)

>CD-95さん
>gunggiさん
ありがとうございます。

PCからSDでやってみます。

書込番号:19459754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 krswtsakさん
クチコミ投稿数:41件

2016/01/04 19:02(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

書込番号:19459774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/01/06 10:56(1年以上前)

スマホで、Blutoothは一番ベストかもしれませんが、わざわざCDに焼くという方ですから!私は、食パンを焼きますよ!

書込番号:19464602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/01/06 15:55(1年以上前)

正規で手に入れた曲?
遠回しな言い方だと、違法に手に入れたmp3なら途切れ途切れで
DLするんで音飛び酷いとか再生できないってことよくあったけど。
正規で手に入れた曲で音飛びするならナビのアースが不完全だったりどこかでバチバチとショートしてるとしか(-ω-;)>2013もぐらまんさん

とりあえず正規のCDでも音飛びするか試してみヾ(・ω・`)

書込番号:19465404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 krswtsakさん
クチコミ投稿数:41件

2016/01/06 22:30(1年以上前)

音楽専用のCD-Rでxアプリで焼いたら、ナビでの録音も、音飛びはなくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:19466894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング