『カロかアルパイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『カロかアルパイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

カロかアルパイン

2016/02/17 10:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

ナビに悩んでおります。
30からの乗り換えで納車待ちです。 30で楽ナビを使用していてナビ機能の使いやすさ、安心感があります。コスパも魅力的です。

アルパインは使ったことありませんが。。
車種専用ジャストフィットとバックカメラの性能の良さ、予想進路付きガイドラインに魅力を感じています。
アルパインのナビ機能はいかがでしょうか?

サイズは7インチwideにしようと思っています。

アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:19598867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 11:44(1年以上前)

>ハワイウォーターさん

7インチwideにしようとの事ですが

アルパインにはありませんよ。
8インチもしくは9インチになりますよ。

書込番号:19598997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 11:48(1年以上前)

失礼しました。
7インチもありましたね。
スルーしてください。
申し訳ありません❗

書込番号:19599008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/02/17 11:49(1年以上前)

アルパインのナビは特徴の無い普通のナビです。
ことナビ機能ではパイオニアのほうに分がありそうです。
アルパインは車種毎に音響測定をしているそうなので車種専用機は
音が良い可能性があります。
パイオニアも上位機種はマイク測定で音場を作っていますので
どちらが良いかはわかりません。

ディーラーナビを使っていますが、予想線はあまり使ったことがありません。
表示のみで、固定線とミラーで駐車位置を確定させています。

書込番号:19599013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2016/02/17 12:04(1年以上前)

車って、確かにデザインや走行性能、その他諸々ある中で、案外というか、実は車内のナビ(オーディオ)も非常に重要なんでよね。昔はナビなんて付ける人もほとんどいなくて、必要な人は純正品ではなく、社外品から検討して購入してました。
ナビやオーディオなどの機能性で言えば、今でも社外品が一歩、二歩抜きんでているのは間違いない。だから、ナビやオーディオの機能にこだわるなら社外品を選びたいのだけど、自動車もナビやオーディオを重要視してきたのはいいことだけど、それが返ってユーザーの頭を悩ませることになった。自動車の安全支援システムやマルチインフォメーション、カメラ画像をナビ画面を利用させることで、社外品だと、そうした自動車独自の機能が使えなくなる、もしくは使うためには非常に特殊な専門性が必要になってきてしまった。

車からしたら、ナビ&オーディオなんてあくまでも付属品の一つなんだけど、長い時間や毎日利用するユーザーにとっては、今や非常に重要視している。本当なら、自動車メーカーが社外品と遜色ないものを用意してくれれば問題ないんだよね。出来ないならナビメーカーと提携するとか。自前のグループ会社製品にこだわるあまり、数世代も昔のナビ機能で車との連携を選ぶか、連携を一部犠牲にして最新情報ナビを選ぶか、ユーザー側が選択するしかないんだけど、もう少し車メーカーも頑張って欲しいなと思いますね。

書込番号:19599053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/17 12:14(1年以上前)

>ハワイウォーターさん

ナビ性能に限ってはカロですね

ただトータルで見ればアルパインのイメージです。

書込番号:19599082

ナイスクチコミ!5


chocopepeさん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/17 12:34(1年以上前)

楽ナビRW99とパイオニアのバックカメラを装着しましたがガイドライン出ますしバックギヤにも対応してますよ。音量もハンドルスイッチ対応してますよ。7インチです。

書込番号:19599126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/02/17 12:47(1年以上前)

>ハワイウォーターさん
こんにちは

営業車の軽自動車にて4年前のカロッツェリアの楽ナビを、自家用車の普通車にて去年モデルのアルパインの700Wを使ってます
ナビの賢さについては、圧倒的に楽ナビです
ビジュアル関連では、アルパインの方が綺麗ですね
ですが、地デジの受信性能は楽ナビの方が良いです
Bluetoothでの通話は、軽自動車の楽ナビでは「えっ」っと聞き直された事はありませんが、普通車のアルパインでは何度か有ります


書込番号:19599171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/02/17 13:25(1年以上前)

>chocopepeさん
RW99はカロの候補です。バックカメラの型番はなんでしょうか? 凡用のND-BC8でしょうか?

ナビ側にはガイドライン機能はない機種ですよね。

書込番号:19599249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/17 13:40(1年以上前)

ガイドラインと言うと、誤解する人がいますが、
予想進路付ガイドラインと固定ガイドラインは
違うものと認識しないと、ぬか喜びを与えてしまうので気をつけましょう。
予想進路付はメーカーナビかアルパインしか
ありません。

書込番号:19599297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chocopepeさん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/17 14:00(1年以上前)

>ハワイウォーターさん
凡庸のNDーBC8です。

書込番号:19599351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2016/02/17 16:15(1年以上前)

皆様早々の回答ありがとうございます。かなり参考になります。
やはり現時点では初アルパインのセットに傾きかけております。

カロにするとETC2.0をプラス購入してもおつりがきますよね。

納車が3月中にはと知らされてます。

もう少し検討します、3月に入ったらナビ自体もう少し安くなりそうですよね。

書込番号:19599622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/02/17 22:20(1年以上前)

スレ主さま はじめまして

昨年末に予約したアルパイン9インチを、先週の発売直後に取り付けました。
専用設計ということもあり、フィット感は抜群。
画像も綺麗で気に入っています。

書込番号:19600796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2016/02/18 12:52(1年以上前)


カロの楽ナビにキット付きのアルパインのバックカメラですと、予想進路付きガイドライン機能も正常に機能するのでしょうか?

アルパインのバックカメラは型番わかりませんが、車種専用の29000円のです。>万世橋のアライグマさん

書込番号:19602479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/02/18 13:57(1年以上前)

アルパインは使ったことが無いのでわかりません。
RCA入力があればつなげることは可能とありますが
ガイド線を表示させられるかはわかりません。

http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=5018
端から端まで見て判断するしか無いでしょう。

こんなサイトもあります。
http://www.car-k2d.com/steering_camera.html

できたとしてもアルパインが他社のナビにガイド線が出るかどうかは
検証しないでしょうし、言えないでしょう。
アルパインが保証していない限り、人柱的覚悟が必要と思います。

書込番号:19602656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2016/02/20 21:10(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
皆さまありがとうございます。

カロの楽ナビとETC2.0にアルパインのバックカメラ取り付け予定です。今のところ。。

予想進路付きガイドラインも表示されるそうです。

書込番号:19611349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/02/21 23:52(1年以上前)

遅レスですがうちの長男が本日契約してきました。
事前の詰めは私が交渉を行い、契約当日私は同行無しでの結果です。

値引き額が残価設定有りで-28万。※下取り車無し
現金一括も可能でしたがその合計差額は現金一括の方が7万安。

但し残価設定有りの場合販売社の6年保険を付けてくれたので
私の想定していた残価設定有りで現金一括と同等金額という枠内に収まりました。

長男にお金の重みを分かってもらう為にもある程度は分割で支払って欲しかったので
車の出来不出来は我関せずとして満足のいく交渉結果でした。

書込番号:19616053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/02/21 23:55(1年以上前)

レス先ミスでした…申し訳有りませんつД`)・゚・。

書込番号:19616067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング