『新型プリウスで後部座席モニター&BD再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『新型プリウスで後部座席モニター&BD再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:97件

新型プリウス納車されて、もう少しで1ヶ月になるんですが、今日ディーラ―にて1ヶ月点検を受けました。
その時に、納車されてから注文したDOPでモデリスタ325番のマフラーカッターとナビのDOPでUSB/HDMI入力端子を取り付けしてもらいました(^o^)
私は、30系プリウスの時はBD対応の8インチ純正ナビを使用していて、新型にのせ替え不可能と言われそのまま下取りに出し、新型プリウスには純正9インチナビを取り付けしました。Σ(ノд<)
新型プリウスのナビはBD非対応なので、どうしてもBDを再生したくて、HDMIの出力端子が付いてる、SONYのポータブルBDプレーヤ(BDPSX910)http://s.kakaku.com/item/K0000420149/を買ってきて、自作で試行錯誤しながら取り付けしました。
後部座席のモニターにもなったので付けて良かったかなって思います(笑)
皆さんの参考になればと思い投稿させてもらいます〜(^-^)/

書込番号:19743650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:13件

2016/03/30 23:43(1年以上前)

久しぶりの価格コム書き込みです。50系プリウスにHDMI入力端子導入で映像表示を試みようかなと思う一人です。自分は後部座席用画面無く、ナビ画面に表示できればいいかなと思う程度。再生機もBD再生できるPCなのでそれで見りゃいいじゃんという矛盾ぶり。必要機器は4月に入って初旬にそろうので接続結果は報告できそうです。HDMI端子を使用した事例いろいろ参考になります。よろしく。

書込番号:19744260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/03/31 12:36(1年以上前)

>タマネギboyさん
内容と違いますが、写真に写ってる室内灯のLEDのメーカーを教えて下さい。
お願いします。

書込番号:19745425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2016/03/31 13:46(1年以上前)

>なかくんカメラ好きさんこんにちは(^-^)/
まだ納車待ちなんですね!4月納車と言う事なので納車されましたら、是非写メUPして下さいね!
私もノートPCがBD対応なんですけど、大きくて邪魔になるし、電源確保が面倒なので、丁度後部座席のモニター変わりになるし、BD再生も出来るとの事で付けました(笑)
1つだけ残念な事は、ポータブルBDプレーヤにテレビのチューナーが入ってないので、後部座席でテレビが見れない事位です…(^_^;)
ナビ側のテレビ映像が見れれば最高なんですけど…(笑)

書込番号:19745617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/03/31 13:58(1年以上前)

>のらNORAさんこんにちは(^-^)/
LED室内灯は社外品の物を購入しました。
私の場合はサンルーフ付きの新型プリウスなので、通常の室内灯とは形状が違います(^o^;)
シェアスタイルさんと言うメーカさんから購入しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ss-style8/ss-led-roomser-prius50ari.htmlこちらのサイトから私は購入しました(^o^)非常に明るくて購入して良かったです(笑)
色々なメーカーがあって迷いましたが、親切な対応ですし、保証もあったのでシェアスタイルさんを選びました。
純正品を付けるつもりでしたが、値段は高いし・あまり明るくないので、社外品にして良かったです(笑)
心配なのは、初めて購入したので耐久性がどれくらいか解らない事位です…(^o^;

書込番号:19745653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/31 14:06(1年以上前)

タマネギboyさん

後席からの視聴ですが、かなり見上げる体勢になるかと思いますが
首や目など疲れないでしょうか?

書込番号:19745668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2016/03/31 14:34(1年以上前)

>うましゃんさんこんにちは(^-^)/
最初はヘッドレストの所から付けようかなと考えたんですけど、邪魔になるし目線が近くなるかなと思い止めました(^o^;)
私の場合、サンルーフ付きなので、天井とサンルーフの内側の扉との間に、自分で試行錯誤しながら製作したフレームにポータブルBDプレーヤを設置して取り付けしました。
>うましゃんさんが言われてる様に、そこまで見上げて視聴する感じではないですよ…(^o^;
角度調整も出来るので良いですよ〜(*^▽^*)
丁度、ルームミラーと位置が被るので後ろは見えずらいですが、バックモニターも付いてるので我慢出来るかなって思ってます(笑)

書込番号:19745730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/03/31 22:20(1年以上前)

>タマネギboyさん
御返事有難う御座いました。
とっても明るくて羨ましいですっ!!!
ゴースト点灯はありませんでしょうか?

書込番号:19746935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/04/04 01:34(1年以上前)

FireTVホーム画面

FireTVリモコンアプリペアリング

映像コンテンツ表示例

タマネギboyさんレスありがとうございます
50系プリウスも届いてHDMIから映像コンテンツをナビ画面に映すぞ計画実施しました。
当初はBDやDVDを再生できるPCをHDMI接続してと考えてましたがちょっと方向転換、映像キャストできる機器、amazon FireTVStickとかでいろんな映像コンテンツを見ればなんて素晴らしいだろうと思い実現しました。結論車載で映像をなんらかのスマホ等通信機器で受信するので通信コストが案外かかるのですが、設備的にはFireTVStick(とても小さい)に電源用USB入力とキャストされた映像をHDMI端子から入力させるだけの簡単配線、スマホ連携はWiFiでコードいらず(^_^)物凄くシンプル、リモコンでネット上の映像コンテンツを選択再生できビデオデッキ感覚(^_^)、連続話もamazon映像サービスだと連続再生で手間いらず(^_^) 移動体通信で電波環境が悪いと途切れるはずですがFireTVStickがかなりバッファリングするのであまり気にならなかった(^_^) 純正富士通の9インチナビとFireTVStick接続相性問題無かったです。走行中見るにはそれなりの細工はいります(^_^)基本停車して観る(^_^) 案外すんなり観れて1日で2ギガくらい使い込んでしまいました(^_^)

書込番号:19756870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/04/04 23:14(1年以上前)

>タマネギboyさん
>なかくんカメラ好きさん
こんばんは。
HDMI、FireTVStick情報、とても参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:19759461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング