『IRカット漏れ Aツーリング赤 内装ブラック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『IRカット漏れ Aツーリング赤 内装ブラック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 ttchanさん
クチコミ投稿数:15件

5/15近所をドライブ。運転席と助手席がどうにもじりじり感があってカタログを調べると前席ドアガラスにIRカットが無いことが判りました。フロントガラスはしっかりIRカットしてくれいて、後席もオプションの透明断熱フィルムがあり、あのジリジリ感はありません。
慌てて近所のフィルム施工店で透明断熱フィルムを貼る予約をしました。これから暑くなりますので納車前に手配した方が良いと思いますよ。 あと天井もかなり熱くなっている気がします。赤は暑いのかなぁ。。天井にも断熱フィルム貼れないかな。

書込番号:19885251

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/18 13:29(1年以上前)

で、何が”悪”なのでしょうか?

書込番号:19885368

ナイスクチコミ!22


yu-manさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/18 19:50(1年以上前)

>ttchanさん

申し訳ありません
ジリジリ感っていうのがよくわからないのですが…

書込番号:19886095

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2016/05/18 20:05(1年以上前)

ジリジリ…
サラマンダー感覚…

書込番号:19886141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/05/18 20:26(1年以上前)

天井剥がしてシンサレートでも張れば良いんじゃないでしょうか?
自称3M製の断熱フィルムを張りましたが、効果は思ってたより有りませんでした

書込番号:19886197

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/18 20:38(1年以上前)

IRカットは重要ですね!

プリウスのカット率がどの程度なのか知りませんが。

可視光透過率の関係で前席ではあまり高くできないようですが ?

ティアナXVでは、IRカット率前席ドア約52%・後席約71%です。
(個人的にはこのような数値を知りたいですね)
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/37349.html

前車は着色ガラスでしたが、IRカットではなかったので炎天下では非常に熱かったです。
疲労にも影響しますからIRカットは標準装備にしてほしいですね。

ボディカラーも影響するので、暑さ対策からホワイトパールにしています。

書込番号:19886219

ナイスクチコミ!2


スレ主 ttchanさん
クチコミ投稿数:15件

2016/12/11 13:55(1年以上前)

高遮熱透明フィルムを前ドアガラス2枚+小窓2枚に貼りました。後ろは純正の透明フィルムを購入時に貼っています。これで夏場のジリジリ感は抑えることができました。が、やはり内装色にブラックを選んだのは失敗。クールグレーにしておけば良かったです。

書込番号:20474040

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/12/11 14:15(1年以上前)

今更ですがご参考までに…

http://toyota.jp/faq/car/each-model/prius/003.html

書込番号:20474093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング