『セキュリティ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『セキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティ

2016/08/21 18:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 sspgさん
クチコミ投稿数:17件

新型プリウスでセキュリティに関してですが、
音鳴るホーネットなどとか、イモビライザーがありますが、皆様それぞれと思いますが、手頃でお薦めのセキュリティはどうでしょうか。
ホーネットとMIRUMOシリーズでは機能的にあまり変わらないでしょうか。
ココセコム毎月900円のとイモビライザーではどうでしょうか。毎月払うならイモビライザーでしょうか。イモビライザーでもすぐ盗まれるでしょうか。

書込番号:20132633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/21 21:14(1年以上前)

正直どれ付けても大差ありません。
プロに狙われれば何しても無駄。

ココセコムなんて数千円の市販されてる妨害装置で無効化できます。
イモビも同様。

書込番号:20133079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:75件

2016/08/21 22:17(1年以上前)

純正のセキュリティーも馬鹿にできませんよ。
http://tconnect.jp/detail/3310074

純正カーナビにDCMつけると自動的についてきます。
GPS追跡で警備員が確認するまでで、警備員が格闘するまでは
してくれなうようですが。

イモビもセキュリティーも純正で何ができるか確認して、自分の思うセキュリティーと
くらべ何が不足しているのか考えた方がいいですよ。

書込番号:20133324

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/21 22:39(1年以上前)

純正が一番だと思います。レクサスと同様の性能です。

書込番号:20133410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sspgさん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/22 00:37(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
カーナビは純正でなく、カロッツェリアです。
セキュリティは買わないと危ないでしょうか

書込番号:20133714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/08/22 00:45(1年以上前)

以前もどこかで紹介しましたがステッカーチューンも馬鹿にできないセキュリティーだと思いますよ。
例えば駐車中当てられたりしても、このステッカー貼って有れば逃げられにくそうですし、悪戯しようと思わないですし、
後に貼っておけば煽り運転の防止にもなるのでお薦めです。

Amazonで2枚で700円の効果としては上出来かと思うのです(笑

https://www.amazon.co.jp/dp/B01EWNJ5D8/

書込番号:20133724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/22 00:46(1年以上前)

T-Connectのサービスはないですが、ナビなしでも装着できるオートアラームセットがおそらく純正であると思います。ドアこじ開け、室内侵入(ガラス割れ)、車両バッテリー外し・再装着に対応しています。ハザードが点滅し、ホーンも鳴り、サイレンも鳴ります。
必要性はあまりないと思いますが、付けておくと安心ですよね。

書込番号:20133727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2016/08/22 05:14(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/mpd-japan/fs-01r/

書込番号:20133890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:75件

2016/08/22 08:17(1年以上前)

パイオニアにもセキュリティーつきナビもあります。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-cl900-m_avic-cw900-m_avic-cz900-m_avic-cl900_avic-cw900_avic-cz900/drivesupport/livesecurity.php

50型でしたら
解説書の74ページから読んでください。
プリウスの標準のイモビライザーとオートアラームの解説があります。
オートアラームは振動系には対応していませんが、スマートキーを使わないでドアを開けると
盛大にホーンが鳴ります。
不正な手段で侵入する事を防止するため自動ロックのシステムもあります。

意外と普通についている標準のセキュリティーを知らない人がいます。
防犯上言えないですが、後付けのセキュリティーと違い、配線回しは簡単に破られない工夫もあります。

セキュリティーを考えるなら、今後は通信機能付きナビというのも期待できる機能です。
他の情報まで取れるのでセコムよりリーズナブルかもしれません。

私は30年間車を所有してきましたが
セキュリティーをつけたのは純正でついてきたもの以外はありませんでしたが
車を持って行かれたことはありません。友人は頻繁に車上荒らしに遭っていますので
人それぞれの運なのでしょう。
ただ、ドアエッジをぶつけられてえくぼをつけられたことがあるので
駐車監視機能付きドラレコをつけています。猫がボンネットに乗ると監視モードに移行します。

書込番号:20134097

ナイスクチコミ!9


スレ主 sspgさん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/23 06:41(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございました

書込番号:20136448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sspgさん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/01 22:56(1年以上前)

ご意見ありがとうございました

書込番号:20162887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:66〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング