『LEDルームランプセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『LEDルームランプセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LEDルームランプセット

2016/08/27 06:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 tom_123さん
クチコミ投稿数:31件

ヤフオクとかに出品されてる、プリウス50系用のLEDルームランプセットについてですが、自分で取り替えるのは簡単でしょうか?
又、3チップSMDとかありますが、純正電球に比べて本当に明るいですか?
両面テープが剥がれてカバーの中に落ちてくるとも聞きましたが・・・
純正オプションはかなり高いので悩んでます。
アドバイスあればよろしくお願いします。

書込番号:20147000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2016/08/27 07:23(1年以上前)

tom_123さん

現行型プリウスのルームランプ交換の難易度は↓の50系プリウスのルームランプに関する整備手帳を参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/note/?mg=3.10129&kw=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

つまり、この整備手帳を見てご自身で交換出来るかどうかご判断下さい。

尚、ルームランプ取り外し時に、プラスチック部品の破損には注意が必要です。


それと両面テープでの固定ですが、貼り付け面を↓のような両面テープ前処理剤で清掃(脱脂)したりパックプライマーを使う事で剥がれにくくなります。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=187

又、もし、剥がれるようであれば↓の車内用の超強力両面テープで貼り直せば良いと思いますよ。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=87

書込番号:20147102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/27 07:45(1年以上前)

失礼ですが、質問している時点でDIYは無理と思います。

オートバックス等で購入&取付けしてもらったほうが良いと思います。

書込番号:20147132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/27 14:27(1年以上前)

内張りはがしツールと作業手順YouTubeを観ながら行えば比較的楽勝ですょ!

まずはYouTubeを見て出来そうか判断されてはいかがですか?!

書込番号:20148126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/08/27 14:46(1年以上前)

>tom_123さん
こんにちは。
私はシェアスタイルさんのLEDに取り替えました、ルームランプを分解する時にツメが沢山ありますので、根気が必要です。
そんなに難しくはないですよ。
しかーし、明る過ぎるし眩しいです。
今は調光出来るタイプがあるのでそちらがオススメです。

書込番号:20148172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/08/27 16:54(1年以上前)

DIYは自己責任です
交換出来るか?と言われれば今の時代はネットで調べながら作業が出来るので交換出来るかも知れませんがパーツの破損や部品を失くす可能性も有ります
ソレでも安く仕上げたい人か弄るのが好きな人がする行為だと認識した上で行った方が良いと思います
DIYの大抵の事は、案外何とかなるって事が多いですけどね

書込番号:20148465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/27 21:21(1年以上前)

先日プリウスを購入しましたが新車で破損するのは嫌なのでディーラーにて室内灯を全てLEDに交換しました。しかし納車後明るすぎて眩しいことに気づき調光式だたのでメーカーのユーチューブを確認しながら恐る恐る作業しました。結果なんとか丁度よい感じになりましたが、マップランプの分解時パーツの爪を2,3箇所折ってしまいショックでした。パーツを外す工程が多く厄介で心配していましたがやはり自分でやるのはリスクがあります。まあ自分の車で特には問題ないようなのでそのままにしてます。参考になればと思います。

書込番号:20149133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/08/27 22:27(1年以上前)

私もDIYでがんばりましたが、マップランプユニットの取り外しにかなり苦労しました、、YouTubeの動画などを参考にしましたがなかなか上手くいかず。
最後は気合い一発エイヤー!でなんとかなりましたが一歩間違えばツメを折ったかも(汗)

ちなみにAmazonにて以下のものを購入しました。
glafit(グラフィット)
トヨタ 新型 プリウス ZVW50 50系 LEDルームランプ 8点セット【保証期間6ヶ月】 3,980円

マップランプが面発光じゃないので明る過ぎずで気に入ってますしウェルカムもちゃんと機能してます。




書込番号:20149367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/08/28 07:45(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/yh601-1683/

専用品(グレードでも変わります)でランプ外し工具も付いています。

書込番号:20150019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/08/28 15:58(1年以上前)

>tom_123さん

作業は簡単ですがDIYは自己責任ですので不安ならお店に出したほうがいいですね。

フロントのマップランプをバラすのはコツがいるので失敗すると爪が折れたりカバーが割れたりする恐れはあります。

LEDの明るさはモノによって違ったりするので有名な商品やみんカラなどを参考に選ぶといいですよ。

書込番号:20151090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:73〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング