プリウス 2015年モデル
1317
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 75〜396 万円 (5,335物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
プリウスAグレードに標準装備されているインテリジェントクリアランスソナーですが、狭い駐車場での出入り時に、車体を相手の車や障害物に擦ったりする事を軽減しますか??
プリウスは前方後方共に死角が多いみたいですし、車幅感覚が慣れるまではオーナーの皆さんもアラームに頼っていましたか??
書込番号:20730854 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Sセイフティプラスでも十分なほど警告をしてくれますよ。
書込番号:20730934
![]()
4点
同じくSセイフティプラスで、クリアランスソナーは、駐車スペースに入れる時の目安として重宝します。(全周の距離感知)。
インテリジェントクリアランスソナーは実際の作動状況になったことはありませんが、アクセルとブレーキの踏み間違えなど、異常作動制限等として、保険的に便利だと思います。
書込番号:20740803 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Indozoo29さん
Aに乗っています。
インテリジェントクリアランスソナー便利です。買ってすぐ雨の夜の切り返しで、後ろが黒っぽい
フェンスと植え込みだったためサイドミラーやカメラでも分からなかった時、アラームが鳴った
ので慌ててブレーキ踏みました。自分では余裕があると思ったのに、真っ暗な状態ではさすが
に駄目でしたね。助かりました。
自宅近くの狭い道で右折する時は角に寄りすぎると鳴るし、ラインによってはピッと1回だけ鳴
る時や鳴らない時もあります。今は鳴らずに曲がれるようになりましたが、ライン取のチェック
にも役立ちます。
それにブラインドスポットモニターはバイクでも反応したので、左後ろの死角には有効です。
何でもそうですが、便利な機能はそれに慣れてしまうともう後戻りは出来ないので、最後は自
己判断ですね。
>プリウスは前方後方共に死角が多いみたいですし
30からの乗り換えですが、随分運転しやすくなりましたよ。会社の車は30なのでつくづく思い
ます。
C-HRに試乗しましょう。そうしたら50がいかに運転しやすいかわかります。私の歳ではもう
C-HRは無理ですね(笑)
書込番号:20752569
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/21 20:00:36 | |
| 2 | 2025/06/03 17:49:08 | |
| 11 | 2025/04/30 21:02:50 | |
| 2 | 2025/03/04 9:41:35 | |
| 2 | 2025/03/15 15:09:08 | |
| 11 | 2025/02/08 9:10:40 | |
| 35 | 2025/01/15 7:01:39 | |
| 7 | 2025/01/01 18:46:29 | |
| 7 | 2025/01/01 16:55:25 | |
| 8 | 2024/11/29 8:59:30 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,245物件)
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 154.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 104.1万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.9万km
-
プリウス Z サンルーフ 4WD フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 409.3万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














