『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信53

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2018/11/05 14:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

昨日ディーラーへ行ってマイナーチェンジの確認をさせて頂きました。
噂通り、12月17日発表だそうです。
前後ファイス変更。
現行トヨタセーフティセンスの下位グレードへの標準装備化
ナビDCMパッケージの上位グレードの標準装備
などです。
後、足踏み式サイドブレーキの廃止、電動化、でした。
ちょっと期待はずれかなぁ。
まだ事前注文は受け付けてないそうです。

書込番号:22232111

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/05 18:30(1年以上前)

>DanMarinoさん
トヨタセーフティセンスは最新式(カローラスポーツと同じ)にならないのですか?

書込番号:22232557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/05 20:51(1年以上前)

>ホワイトビートさん
返信ありがとうございます!
資料を見させていただきましたが、第2世代トヨタセーフティセンスの文言はなかったです。
現行トヨタセーフティセンスの下位グレードへの標準装備化としか書いていませんでした。
もう少したってから分かるかも知れません。
その資料には足踏み式サイドブレーキの廃止は記述されておりませんでしたが、営業が明言しておりましたので。
もう少ししたら再度訪問してみます。

書込番号:22232893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/06 07:07(1年以上前)

>DanMarinoさん
パーキングブレーキも電動化されるのであれば、第2世代トヨタセーフティセンスになる可能性が高いですね。情報わかりましたら、宜しくお願いします。

書込番号:22233788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/06 21:03(1年以上前)

>DanMarinoさん
前後フェイスの変更と足踏みブレーキ廃止は嬉しいです。
今発売の雑誌にグレード予想が出ています。
今月20日過ぎ辺りから予約受付みたいです。

書込番号:22235290

ナイスクチコミ!1


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/06 23:26(1年以上前)

>ホワイトビートさん
返信ありがとうございます!
はい、またディーラー巡りさせていただきます!

書込番号:22235709

ナイスクチコミ!1


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/06 23:28(1年以上前)

>かつchanさん
返信ありがとうございます!
そうですか、20日過ぎですか。
ちょっとそこら辺に出かけてみます。
ありがとうございました!

書込番号:22235713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/11/07 05:41(1年以上前)

>DanMarinoさん
パンフレットあれば画像お願いします(^_^メ)

書込番号:22236002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DTRだよさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/07 18:50(1年以上前)

今日営業さんが資料持ってきてハンドル部分などのホワイト部分が白から黒に変わるそうです。

これ気にしてた人多そうなので。

書込番号:22237183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/08 01:01(1年以上前)

>DTRだよさん
情報ありがとうございます!
なんか白の評判が良くないと聞いていました。
いずれにしてももうちょっとですね!
後1ー2週間と言ったところでしょうか!

書込番号:22238036

ナイスクチコミ!1


zucca88さん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/11 01:11(1年以上前)

信頼できる11月10日発売のベストカーで
マイナーチェンジの外観確定の記事が掲載されてました。
現行のAに乗っておりますがこのレベルの変更でしたら
乗り続けてもいいかなというのが正直な感想です。
リアデザインもう〜んという印象です。
フロントがPHVのようになるようでしたら乗り換えも考えましたが
みなさんはどうお考えでしょうか。

書込番号:22245199

ナイスクチコミ!6


46@#ngsさん
クチコミ投稿数:37件

2018/11/11 16:18(1年以上前)

これですよね?ベストカーに乗っている予想デザイン。
前期のデザインよりは少しはマシになったと思っています。
予想デザインのヘッドランプを3眼ヘッドランプに置き換えて想像すると、なんとなくPHV寄りになるなと私は思います。
でもリヤのデザインは微妙です…、PHVに似たようなリヤコンビネーションランプの方が好みです。

でも実際に現物を見たら意外と格好良いと思うかもしれません…

書込番号:22246443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/11 19:42(1年以上前)

>46@#ngsさん
>zucca88さん
返信ありがとうございます!
なるほど、現行型に配慮しつつ癖を取ったとう言うようなデザインですね。
なおかつPHVとも差別化。
実物を見てみたくなりました!
ありがとうございます!

書込番号:22246948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2018/11/11 20:56(1年以上前)

マイナーチェンジ後の価格発表16日(金)。翌日事前予約開始という情報入手しました。

書込番号:22247117

ナイスクチコミ!3


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/12 01:23(1年以上前)

>中年車好きさん
返信および情報ありがとうございます!
来週からですね。
出来るだけディーラーに行って確認させていただきたいと思います!

書込番号:22247679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/12 21:21(1年以上前)

フロントは3連LEDライトにとかって噂だけだったのかー
しかも30プリウス見たいな丸のフォグなんですかねー?

書込番号:22249387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/11/13 20:25(1年以上前)

この画像今日雑誌で見ました。
3連ヘッドライトにならないみたいですね。
ヘッドランプ内中央寄りにウインカーとみられる部分がありますね。おそらくCHVみたいなシーケンシャルになるのではないかと考えますが…
バンパーの丸いのがフォグだとすると、サイドについている縦長のは何になるのでしょうかね?
PHVならウインカーでしたけど…

書込番号:22251521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/11/15 20:34(1年以上前)

マイナー後の価格発表、16日(金)と流しましたが、まだ発表はされないようです。
価格・グレードは11月下旬から12月にはわかるようで、マイナーの具体的な中身は各店舗には、届いてなくて、生産は1月になってからとの情報入手です。

書込番号:22256149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/11/16 07:05(1年以上前)

自分のディーラーでは16日(金)に価格発表の17日(土)から予約開始と案内ありましたよ。
18日に商談予約してきましたので、詳しいこと分かったら報告しますね

書込番号:22256932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/16 08:23(1年以上前)

>ふらん134さん
>中年車好きさん
>king-swing.さん
>NEBB900さん
皆さま
情報提供ありがとうございます!
自分も行けたらディーラーへ行ってみたいと思います。
情報共有よろしくお願いします。

書込番号:22257037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/11/16 15:27(1年以上前)

ディーラー行ってきました。紙ベースの資料を見せてもらいましたが、一部雑誌に載っていた二駆全車リチウム化なし、TSSは標準化されるもののレーンキープなし。電動P、オートホールドの記載もありませんでした。外観に関するものは未だとのことです。

書込番号:22257713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/16 21:06(1年以上前)

今日夕方ディーラーに電話して確認したのですが、まだパソコンで見積もりは出せないし価格も降りてきていない、との事でした。
こう言う場合考えられるのは、店長止まりになっている事ですかね。
まだ下まで下ろすな、と指示が出ているのかもしれません。
要は店長あるいは営業さんに判断でお客様に話すか決めるか、ですかね。

書込番号:22258305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/11/17 18:18(1年以上前)

マイナー後の価格判明しました。S・・・・2,565,000円。 Sツーリング・・・・2,732,400円。 A・・・・2,842,560円。 
Aツーリング・・・・3,006,720円。 Aプレミアム・・・・3,175,200円。Aプレミアムツーリング・・・・3,284,280円。どのグレードが、売れ筋になるのかなあ?

書込番号:22260291

ナイスクチコミ!4


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/17 18:35(1年以上前)

>中年車好きさん
情報ありがとうございます!
若干の値上げですね。
安全装備は、新世代に置き換わるのでしょうか?足踏み式ブレーキは電動化されるのでしょうか?
気になるところです。自分も行けたら明日ディーラーに行ってみます!

書込番号:22260325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2018/11/17 21:24(1年以上前)

本日の午後から価格公表だったようです
元々普段使いの車を乗り換える予定だったのでAツーリングを先行予約してきました
MOPはホワイトパール、ナビレディセットを選択しておきました
価格は営業マンの前なので控えませんでしたがSツーリングが1番値上げされていて10万ちょっとの値上げのようです
MOPにヘッドライトが見当たらないのでシーケンシャルにならない予感がします。
資料見ましたが細かい内容が無いのでカタログが届くまで楽しみに待ちます
あと納車予定は今のところ1月中旬〜下旬との事です。

書込番号:22260698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/17 21:51(1年以上前)

>神奈川の車好きさん
情報共有ありがとうございます!
もう契約されたんですね!おめでとうございます!
自分も出来るだけ早くディーラーに出向いてみます!

書込番号:22260763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/18 10:50(1年以上前)

ディーラーにて確認してきました。
セーフティセンスはバージョンアップなし(現行型と同じ)
サイドブレーキ変更なし
シーケンシャルウィンカーなし
のようです。
ただ、カタログが無いので、これ以上は不明です。
自分もAツーリング契約してきました。
納期は1月下旬頃の予定です。
カタログ手配してもらったので、楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:22261804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/18 11:35(1年以上前)

>ふらん134さん
契約おめでとうございます。ところで、変わった所は、フェイスとリアの形状だけですか?わかっている範囲で教えてください!

書込番号:22261894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykcorseさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/18 11:47(1年以上前)

>ふらん134さん

えっ夜間歩行者や自転車対応の第2世代型にならないの?

電動パーキングもなし?

ん〜母親が30から乗り換えようかな〜と検討中で
はよ新しい形見せて!と言われてましたが

ん〜一応今プリウスはトヨタの看板車種だし
アルファードぐらい変更されるのかと思っていましたが

なんか期待外れですね。
まあ今月末のLAショー世界初公開を見ます。

書込番号:22261913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/11/18 11:57(1年以上前)

安全面では、アルファード、カローラスポーツと同じと聞きましたが?

書込番号:22261941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/18 14:07(1年以上前)

営業さんに本部に電話して確認してもらいましたが、
いまわかる範囲では…
変更点
外装デザイン変更、内装のパネルを黒、ナビレディにRCTA追加、全グレードにセーフティセンス搭載、DCM標準装備

変更なし
シーケンシャルウィンカーなし、セーフティセンスは現行型と同じでバージョンアップなし(カローラスポーツなどと同じにはならない)、バッテリー統一化なし
でした。
営業さんに本部に電話確認してもらったので、この通りだと思われます。
自分は外装デザインと白パネルが嫌いだったので、それが変われば問題なしでしたので、契約してきました。

書込番号:22262196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/18 17:21(1年以上前)

>ふらん134さん
ありがとうございます!個人的感想ですが、今回のモデルチェンジは部分的と考えて良いのですか?

書込番号:22262567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/18 17:33(1年以上前)

本日商談してきました。
セイフティーセンスもグレードアップおよび全車標準装備される。電動パーキングブレーキになる。フロントとリアのデザイン変更。などと聞きました。見積もり上,RCTAとありましたので、リアクロストラフィックアラートはつくようですね。
正式には12月1日より事前予約受付開始ですが、当社だけ昨日午後より解禁などと言っていました。
どうなんでしょうね。11月28日を待つしかなさそうです。

書込番号:22262600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2018/11/18 18:57(1年以上前)

セイフティーセンス、バージョンアップするとかしないとか、電動パーキングブレーキ搭載するとかしないとか、正確な情報はどちらでしょうか?

書込番号:22262801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/18 19:46(1年以上前)

>プリウス黒さん
正直なところどちらが正しいのかわかりませんね。
自分が見せて頂いたディー向けへの資料には電動パーキングブレーキも新世代トヨタセーフティセンスへの移行などの記述は
ありませんでした。
全て営業マンからの口頭説明でした。
ということで、自分は事前予約はまだしていません。

書込番号:22262912

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/18 20:56(1年以上前)

>プリウス黒さん

本当ですよね〜。
セーフティセンスのバージョンアップ。電動パーキングブレーキ搭載とかの有り無しで乗り換えるか検討する人もいると思いますが。

でもバージョンアップと店員から聞いて契約してからバージョンアップが無かったら問題になるのでは?

もし今回セーフティセンスのバージョンアップがあればTSS-Pからは初めてではないでしょうか?

プリウスはトヨタの世界戦略車なのでバージョンアップをしてもおかしくなさそうですが、前後のデザイン変更さえすれば売れると判断していればバージョンアップは無さそうですし。

もし今回バージョンアップが無ければトヨタとしては次世代セーフティセンスが良ければ来年発売されるカローラセダンやワゴンを買って下さいということでしょうかね?

書込番号:22263113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/18 21:34(1年以上前)

口頭ではありますが次世代TSSは載せてくると聞いてます。
個々の機能はどれが標準でどれがオプションかは分かりません。

新技術ならまだしもカロスポにも載せてる既存技術なんだから
このタイミングで入れないでいつ入れるんだって個人的にも思います。
「えっ、安全性能がカロスポより劣るの」なんて許されないでしょう。

書込番号:22263211

ナイスクチコミ!10


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/19 21:53(1年以上前)

>nicotto811さん
本当に困りもんですね。
今週末もう一度行けたらディーラーに行ってみようと思っています。
12月に一斉に予約開始と言っていたのでもうすこし待ってみるかも知れませんけど。

書込番号:22265465

ナイスクチコミ!3


yu628さん
クチコミ投稿数:108件

2018/11/23 22:39(1年以上前)

今日複数のディーラーに行って話しを聞いてきたのですが、
目新しい装備はほとんど付かないようですね。
電動パーキングブレーキ、ブレーキホールドも採用されず、
セーフティセンスも基本的に今までと変わらないとのこと。
うーん、何かの間違いであって欲しいです。。

書込番号:22274739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/23 23:39(1年以上前)

トヨタは、プリウスを外形を変えて様子見するだけなのでしょうか?来年、インサイトが発売する時に、本格的に変更してくるのですかねー!
後出しが得意ですので!

書込番号:22274877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/11/24 00:04(1年以上前)

私も三社にお話に伺いました。各社とも大きな変更点はないようでした。
そもそも現行の形が無理な方にはフルモデルチェンジしない限り無理でしょうね。

書込番号:22274938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/24 08:06(1年以上前)

確かにディーラーに配布されている書類には前後のデザイン変更、TSS の下位グレーへの展開
DCSの標準化などしか書いてありませんでした。
営業マンの口頭情報はなんだったんですかねぇ。

書込番号:22275294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/11/24 17:32(1年以上前)

マイナーの変更記事見せてもらいましたが、セイフティーセンスのレベルアップは、12月にならないとはっきりわからないとセールスの方は、言ってました。

書込番号:22276464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/11/24 17:41(1年以上前)

追伸…。やはりセイフティーセンスレベルアップは、カローラスポーツやアルファード並みになりそうだと連絡ありました。

書込番号:22276480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 18:53(1年以上前)

>プリウス黒さん
トヨタ店では目新しい装備は無しと聞いてきました。
もう少し待つしかないのかなー

書込番号:22276618

ナイスクチコミ!1


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/24 19:21(1年以上前)

>NEBB900さん
>プリウス黒さん
本日、トヨペット店、ネッツ店に行ってきました。
見せられた資料は10月18日付けの資料で、TSSアップグレードとか電子ブレーキの件は記述なし。
したがってその部分の変更はないでしょう、との事。
もう少し待ちですね。

書込番号:22276689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/26 11:16(1年以上前)

結構細かく書いてますが、やはり電動パーキングは装備無しみたいですね。
ツートンカラーが登場するのはちょっと期待大かも

http://creative311.com/?p=50241

書込番号:22280509

ナイスクチコミ!2


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/11/26 12:23(1年以上前)

>マックスライフさん
情報ありがとうございます。
今週末またディーラーへ出向きます!

書込番号:22280609

ナイスクチコミ!3


46@#ngsさん
クチコミ投稿数:37件

2018/11/28 20:00(1年以上前)

フロントのデザインは少しはマシになったが、リヤランプのデザインが変…
テールランプとリヤウィンカー?・バックランプ?の位置が変…
リヤランプのデザインは残念…

書込番号:22286039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/28 21:51(1年以上前)

日本仕様もおんなじなんですかね?

書込番号:22286368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/29 15:08(1年以上前)

今日、ディーラーで聞いてきましましたが、メーカーへの受注は週明けから開始らしいです!今、予約しても納車は2月末から3月になるそうです!

書込番号:22287789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/29 19:03(1年以上前)

>NEBB900さん
はじめまして。
日本仕様も、ほぼ同じでしょうね。
ヘッドライトのオレンジマーカーを非点灯にして、着色のみになったりデイライト外してきたり位が変わるんですかね。
ヘッドライト下の縦長に、ポジションとウィンカーあるんですかね?

書込番号:22288199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/01 15:07(1年以上前)

残念無念。
デザイナーの諦めの悪さが全面に出たマイナーチェンジ。
前期購入者に謝ってPHVデザインにしとけばいいものを。
ティザー出すほどのデザインか?
期待させるな!と言ってやりたい。
中身もさほどブラッシュアップされてないし。
完全に買う意味はなくなった車ですね。

書込番号:22292505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件

2018/12/01 20:15(1年以上前)

本日ディーラーから連絡ありました。
前後のデザイン変更など、絵が手に入ったので見に来ませんか、との事。
足踏み式ブレーキの廃止、TSSのアップグレードなどは無いそうです。
がっかりです。なんで先週は上記の項目のアップグレードがありそう、と言ったのか聞いてみたい気分です。
まあ、嘘は言ってないので何とも言えませんが。

書込番号:22293226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング