『プリウス50型前期パノラミックビューモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『プリウス50型前期パノラミックビューモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 マサ66さん
クチコミ投稿数:16件

プリウス50型前期にパノラミックビューモニターの設定出来ますか?
中古でプリウスを購入を検討中です。
教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:22892487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/09/01 06:31(1年以上前)

前期にはありません

後期でもMOPなので後付けは出来ません。

書込番号:22892558

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2019/09/01 07:36(1年以上前)

マサ66さん

プリウスは2019年8月1日発売の一部改良モデルからパノラミックビューモニターを標準装備(ただし、MOP設定)されたようです。

https://car.kurumagt.com/2018-zvw.html

この事から前期型50系プリウスにはパノラミックビューモニターは装備されていませんので、基本的に取り付ける事も出来ません。

ただ、下記のように後付け出来るパノラミックビューモニターも存在しますが、金額面や信頼性を考えるとあまりお勧めは出来ません。

https://car-accessory-news.com/around-view-360/

書込番号:22892615

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 マサ66さん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/01 11:06(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
モヤモヤがスッキリしました。

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
社外の情報も勉強になりました。

書込番号:22892930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/01 23:46(1年以上前)

やろうと思えばできるとは思うが
フロントカメラからの配線、ドアカメラからの配線
ナビレディ回路への配線機器の、
挿入
ECU形式番号が違えば、ECUの交換
この部品を共販が売ってくれるかどうか。
MOPでも30型の時は ECUが同じだったから
クルコンは配線をいじくるだけでできたけれど
パノラミックビューにプリウスのサイズを
知らせなければならないから、
ECUとのやりとりは必要。
多分中古と新車の価格の差額くらいは掛かるのじゃないかな。
おおよそパイオニアやパナソニック、アルパインあたりが、自社商品向けのパノラミックビューを
設定しないのには理由があるのだと思う。

書込番号:22894760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 マサ66さん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/02 16:18(1年以上前)

>お寺の花子さん
情報ありがとうございます。
新車を購入も視野に考えてみます。

書込番号:22895882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:65〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング