『50前期プリウス シフトノブ延長』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『50前期プリウス シフトノブ延長』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

50前期プリウス シフトノブ延長

2023/08/16 20:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 iwa3990さん
クチコミ投稿数:111件

純正写真

35mm延長

皆さんがおっしゃる通り、私にも50プリウスのシフトノブが短いようです(^_^;)
コンソールBOXに肘を置いた状態だとシフトノブを操作する際、少し肘を前に出さないと上手くシフトノブを掴むことが出来ませんでした。
ネットで調べると、延長する金具や大きめのシフトノブ等いくつか延長する手段があるようですが、高価ではないもののそれなりの金額のようです。
単に延長するだけなので、ホームセンターで
M8✕35mmの長ねじ(165円)
M8✕30mmの高ナット(44円)
合計209円でシフトノブ延長に成功しました。
見た目は写真の通り不格好ですが、使い勝手は最高です!
なるべく早くお金をかけずにシフトノブ延長したい方、是非採用くださいませ。

書込番号:25385762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19970件Goodアンサー獲得:951件

2023/08/16 20:14(1年以上前)

また水中花が流行るかも

書込番号:25385785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/16 23:47(1年以上前)

よいDIYだとは思うけど、微妙にカッコ悪い感じ
シートポジション見直すとかでもよい気がするが

書込番号:25386078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/17 07:25(1年以上前)

納車後すぐにミライのシフトノブに交換しました
見た目も良いしおすすめです

書込番号:25386282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 iwa3990さん
クチコミ投稿数:111件

2023/08/17 07:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
もちろんその案も検討しましたが、たかだか延長に数千円出すのは。。。。(^_^;)っと思いまして。
しかし、シフトノブ交換だと素敵ですね。

書込番号:25386293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:70件

2023/08/17 08:25(1年以上前)

> 皆さんがおっしゃる通り、私にも50プリウスのシフトノブが短いようです(^_^;)
> コンソールBOXに肘を置いた状態だとシフトノブを操作する際、少し肘を前に
> 出さないと上手くシフトノブを掴むことが出来ませんでした。

メーカー側も横着な操作ができないようによく考えてデザインしていたのでしょうね

書込番号:25386331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2737件Goodアンサー獲得:55件

2023/08/17 08:35(1年以上前)

内装色を考えると,デザインよりもミライのノブの方が、見た目が良いと思うのだ。
プリウスは、ブルーで色がちんどん屋だね。

書込番号:25386346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/17 15:45(1年以上前)

シフトノブの短か過ぎに対して、コスパの良い素晴らしいカスタマイズなのでは。

昭和の昔に、車内床から生えているフロアーシフトのロッドが長すぎると、ロッドを中間で切断して短くして、溶接で着けてた人がいたのを思いだしました。

この手のものは、長すぎても、短か過ぎてもダメなんでしょうね。

書込番号:25386806

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwa3990さん
クチコミ投稿数:111件

2023/08/17 21:27(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

>ナイトエンジェルさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
最安値で延長出来ていると思っております。

>かず@きたきゅうさん
シートポジションも考えましたが、やはり延長以外に答えを見い出せませんでした(^_^;)

>肉じゃが美味しいさん
写真の通り、私の車(中古車)は前オーナーがシフトノブ周辺を木目調にしてるのでその影響が大きいのかもしれません。。。
ただ、木目調にしてないと真っ白ですからね。
それならそれでブルーが合うのかも微妙ですけど。

書込番号:25387215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:73〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,945物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング