『みなさんならどうしますか?』のクチコミ掲示板

Diginnos Mobile DG-W10M SIMフリー

Windows 10 Mobile搭載のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh Diginnos Mobile DG-W10M SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Diginnos Mobile DG-W10M 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『みなさんならどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos Mobile DG-W10M SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Diginnos Mobile DG-W10M SIMフリーを新規書き込みDiginnos Mobile DG-W10M SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

みなさんならどうしますか?

2016/06/12 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サードウェーブ > Diginnos Mobile DG-W10M SIMフリー

クチコミ投稿数:3件 Diginnos Mobile DG-W10M SIMフリーの満足度5

はじめての書き込みなので、おてやわらかにお願いします。先月に購入。サブ機なので使用はほどほどでした。
しかしバッテリーのもちかたが、日に日に悪くなり、3週間めぐらいには、6〜7時間で10%以下に。ちょっと使い勝手が悪いので
サポートに連絡。送ってくださいとのこと。しかし「これはあくまでも本体の仕様です」とのこと。「せめてバッテリーだけでも交換できませんか?」と、お願いしたところ、「それなら、本体交換させていただきす。」というので待っていたところ、なぜか最初に買った本体が戻ってくる。
SIMは最初に契約してしまったので、この間2週間以上使えない状態が続いています。サポートに「なんとかしてください」と
お願いしている最中です。みなさんならどうしますか?

書込番号:19951997

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia Xさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/13 00:20(1年以上前)

SIMフリーにサービスの対応を言っても仕方ないかと

まずは先に捨てるつもりで端末を買う気持ちがなければ買わない方が良いです

対応が気に要らないなら消費生活センター等にご相談して下さい。

きょうび高額なキャリアのサービスも塩対応です。

書込番号:19952119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/13 00:43(1年以上前)

>おじさんABさん

こんにちわ。
私はwindows大好きなんですけどスマホはwindowsではなくandroidを選びました。
この機種がどれほどの性能なのかもほんとうに不具合なのかも文面ではよくわかりません。


>6〜7時間で10%以下に

ということですがアプリの使用時間が6〜7時間ですか、ただの待ち受けの時間ですか?
待ち受けの6〜7時間で10%以下ならそれが本当の仕様とは思えません。
逆にアプリの使用時間が6〜7時間だとすればバッテリー容量を考えるとwindowsとしては素晴らしく優秀だと思いますが。

書込番号:19952146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/06/13 02:22(1年以上前)

レビューを見るかぎり、バッテリーが一日持つような機種とは思えません。7時間ぐらいなら許容範囲でないかと思います。
1万円以下のスマホなら、何かしらの不都合があっても目をつむるしかありません。

書込番号:19952240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/13 03:35(1年以上前)

フルなら2時間少々で無くなるような電池容量ですね。
正常ですよ。
日中はほぼ待ち受け状態で使用するような端末で、頻繁にネット接続とかするならそんな感じでギリギリになります。

書込番号:19952275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Diginnos Mobile DG-W10M SIMフリーの満足度5

2016/06/13 20:12(1年以上前)

みなさん、私のぼやきのような、愚痴のような書き込みにいろいろなアドバイスありがとうございます。
せっかくなので少しだけ詳しく書きたいと思います。まず買うきっかけになったのは、妻にLINEをやろうと言われ、では仕事とは分ける携帯を買おうと、それで最近PCのOSがWIN10になりましたので(なんかリンクできるとか書いてあったから?)、安くて、キャンペーンでSIMも頂けるというので買ったわけです。使い方としては、ゲームはしません。ネットもほぼ使いません。使うのはほぼLINEのみ、アプリはLINEと
バッテリーが減るようになってから入れたバッテリー表示アプリを入れたぐらいです。設定はデフォルトのままでした。(詳しくないので)
朝100%で持ち出してPOWERボタンを軽くポチっと押して画面を消して持ち歩く感じです。あとはたまにLINEがきていないか見るくらいです。
この使い方が悪いのか、設定がそのままなのが悪いのか、せめて10〜12時間もってくれるといいのになぁと。もしどなたか、いいアドバイスや、おすすめ設定などがあったら是非教えてください。たしかKATANA01の口コミに位置表示機能をOFFにしたらバッテリー持つようになったとか書いてあったかな?ちなみにこんな使い方なのでバッテリー以外は満足しています。それではよろしくお願いします。

書込番号:19954132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/13 21:13(1年以上前)

システムがシンプルなので変える所はありません。
下手に弄るとややこしくなるので、そのままが一番ですよ。

書込番号:19954317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/13 21:53(1年以上前)

windowsといってもPCとはかなり違うようですね。
仕様を確認するとバッテリー駆動時間は連続通話400分/連続待受240時間となっています。
サポートはなぜ6〜7時間を仕様などと回答したのでしょうか、その点腑に落ちません。
やはり自分でこの機種を使っているわけではないので役に立つ情報提供ができません。

書込番号:19954472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/06/13 22:15(1年以上前)

ストアアプリのLineは出来が悪いのでこれも原因かもしれません。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiXhoaviKXNAhVjIKYKHU5MA1wQFggeMAA&url=https%3A%2F%2Fwww.microsoft.com%2Fja-jp%2Fstore%2Fapps%2Fline%2F9wzdncrfj2g6&usg=AFQjCNGExOBFFzQVKJ7pxLS6CxWZRxxExw&sig2=_BhDVYOWgO-IePosK9hnaw
スリープ中に動作するアプリは完成度が低いとバッテリーの消費が多くなる場合があります。連続待受時間はアプリによる消費は考慮していないので、目安にしかなりません。
Lineを使うなら、Androidの方がずっといいですね。

書込番号:19954562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/06/14 11:34(1年以上前)

バッテリー関連のアプリを入れたそうですが
バッテリーの消費率等は確認できないのでしょうか

確認出来れば分かりやすいですね

書込番号:19955768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Diginnos Mobile DG-W10M SIMフリーの満足度5

2016/06/20 23:28(1年以上前)

書き込んでくださった皆さん本当にありがとございました。なんとか無事解決いたしました。感謝を込めて事の顛末を。
1、本体交換で交換されてない 件
これは、送りかえされた外箱、中身、外箱についてるシリアルナンバーのシール、とその番号、本体のシリアルナンバーのシールとその番号、すべて最初と同じだったので本体交換されてないと思い、再度ドスパラさんにメールしてしまった訳です。そうしたら、理由は最初の本体のシリアルナンバーシールを剥がして、別の本体に貼って送った、とのことでした。一言ほしかったです。
2、バッテリーの持ちが非常に悪い 件
>ありりん00615さんのアプリによるバッテリー消費のアドバイスで、もしかしてWIN10モバイルは、待ち受け画面にタイルが一杯ならんで、ニュースやら、天気やらいろいろ勝手に表示されているなー、と思い、今回少し設定を探ってみたら、省エネモードというのがあって、
バッテリー残量0−100%の間で設定で、設定%以下で、アプリのバックグランド動作を制限するとか?せっかくなので100%で設定、ついでに各アプリごとのバックグラウンド設定だと思うスイッチをほぼすべてOFFに。その結果
最初デフォルトのまま  バッテリ残量74%−残り持ち時間 3時間40分
設定後          バッテリ残量67%−残り持ち時間 1日と10時間 (WIFIやデータ通信はONです)
なんだこりゃ と思いその後検証 朝9時 91%(残り持ち時間1日と15時間) 外出 なにも使わず 5時30分帰宅 84%(残り持ち時間1日と7時間) デフォルトのままでは交換後も変わりはなかったですが、設定後は別物です。多分100%からならもしかしたら2日くらい持ちそうです。合格です。よかったー。 多分この本体は悪くないです。WIN10の問題のような気がします。
でも、>Xperia Xさん>何処ぞの人工知能さん>ZZ2012さん>ありりん00615さん>かわしろ にとさん
みなさんのアドバイスのおかげです。本当にありがとうございました。また、つぶやきのようなぼやきのような書き込みかもしれないですがなにかあったらよろしくお願いします。

書込番号:19973246

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サードウェーブ > Diginnos Mobile DG-W10M SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Diginnos Mobile DG-W10M SIMフリー
サードウェーブ

Diginnos Mobile DG-W10M SIMフリー

発売日:2015年12月14日

Diginnos Mobile DG-W10M SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング