『リアルーフスポイラーの洗車機について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『リアルーフスポイラーの洗車機について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リアルーフスポイラーの洗車機について

2018/01/15 14:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

スレ主 djsayuriさん
クチコミ投稿数:42件

皆さん、こんにちは^ ^
当方現行型アルトバンに乗っていて、純正リアルーフスポイラーをオプションで、付けようと計画をしております。

そこで質問なんですが、バンに後付けで付けた方または、最初から標準装備のワークス、RSに乗っていらっしゃる方に質問です。

純正リアルーフスポイラー装着車は、そのまま洗車機に通しても問題ないのでしょうか?
リアルーフスポイラーを洗車機メニューで洗車場所を外す、または手洗い洗車じゃないと割れる?から手洗い洗車の方が良いなど等アドバイスを頂きたく、ご回答お願い致します。

書込番号:21512623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/01/15 15:26(1年以上前)

>djsayuriさん

オーナーではありませんが、仕事柄色々な軽自動車を扱ってます。
もちろん現行アルトRSを門型洗車機に通した事もあります。

今の門型洗車機は随分お利口なのでルーフスポイラーなどのオプション設定などしなくても、センサーが勝手にスポイラーを感知して洗ってくれますよ。

私の車のルーフスポイラーは特殊な形をしてますが、それでも洗車機で何の設定もせずにキレイに洗ってくれます。

まぁルーフスポイラーの設定を最初にするに越したことはないですが。

ただしリアワイパーだけはガムテープで固定した方が良いですよ。
以前洗車機にもぎ取られた経験があるので。

書込番号:21512685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/15 17:20(1年以上前)

>djsayuriさん
洗車機のセンサーは横から車の形を見ています。ですからこのルーフスポイラーならキチンと認識するので大丈夫です。横からなので例えばキャリアなどで車体からはみ出す様な物は横からだとはみ出しを認識出来ないので引っかかる可能性があります。

ですから洗車機では設定ボタンは何も選択する必要はありません。選択してしまうとその部分だけブラシを止めて丸々洗い残してしまいます。

書込番号:21512918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


燐燐さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/15 18:42(1年以上前)

KCテクニカのスポイラーを付けています。
純正よりかなり大型(後方に伸びます)になります。

今まで20回以上洗車機に入れていますが、オプションなしで問題は発生していませんが・・・
ちょっと心配にはなります^^;;;

純正であればサイズもそれほど大きくないので、先の回答の様にオプションなしで問題ないと思います。

書込番号:21513092

ナイスクチコミ!4


スレ主 djsayuriさん
クチコミ投稿数:42件

2018/01/16 00:38(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご回答頂きありがとうございます。
今の洗車機は、オプションを選択しなくても感知してくれるんですね^^
色々な車を乗っている経験談をお話して頂き、とても参考になります。
今の車の前にWagonRに乗っておりましたが、その時kmfs8824さん同様リアワイパーを持っていかれ折れた経験があります^^;
現在乗っているアルトバンはリアワイパーの設定が無い為、今回はその心配はありませんが^^

>hat-hatさん
ご回答頂きありがとうございます。
洗車機について、詳しい説明を頂き有難う御座いました。今回ベストアンサーとさせて頂きます。
これで安心して洗車機へ入れる事が出来ます^^ またオプションで選択するとその部分は洗わない旨も勉強になりました。

>燐燐さん
ご回答頂きありがとうございます。
リアルーフスポイラーの件につきまして、私もKCテクニカーを取り付けるか?もしくは純正リアルーフスポイラーにするか?
悩みましたが予算が36000円でしたので、純正を付けてみよかと思います^^
またKCテク二カーの大型スポイラーでもオプション選択なしで、洗車機に通して問題ないとの事、参考になりました。

書込番号:21514310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング