『昨日、装着したばかりですが・・・』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,730

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,730

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,730¥10,730 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLの価格比較
  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLのレビュー
  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLのオークション

ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLファルケン

最安価格(税込):¥10,730 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月

  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLの価格比較
  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLのレビュー
  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XL

『昨日、装着したばかりですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XL」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLを新規書き込みZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 昨日、装着したばかりですが・・・

2020/05/02 18:03(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XL

スレ主 浦の鶴さん
クチコミ投稿数:4件

車は2017年式インプレッサ2.0i-Lです。
3年で60,000km走行し、新車購入時のBSTURANZA T001のショルダー部分の消耗とひび割れが出たので、同じタイヤも含めて購入を検討し、結果このZIEXを購入しました。
私の購入ポイントは、他社同サイズと比較してウェット性能が高かったことと価格です。

その他、装着前後でタイヤサイズ表示を確認していましたが、購入した205/50R17 93Wはエクストラロード規格タイヤであるため、以前のタイヤより空気圧が高くなるようです。購入したタイヤ屋さんから帰ってきたとき測ってみたら280kPaありました。タイヤメンテナンスを自分でされる場合は、注意が必要かなと思います。
東京スバルのHPに説明がありましたので、参考までに載せておきます。
https://www.tokyo-subaru.co.jp/service/onepoint/service1308.html

書込番号:23375472

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/05/02 18:32(1年以上前)

浦の鶴さん

新車装着タイヤの205/50R17 89というサイズのメーカー指定の空気圧はフロント230kPa、リア220kPaですね。

この空気圧の時のタイヤの負荷能力はフロント565kg、リア550kgです。

次に今回装着された205/50R17 93XLというサイズのタイヤで同等の負荷能力に調整するなら、空気圧をフロント250kPa、リア240kPaに調整すれば良いでしょう。

93XLというロードインデックスのタイヤで空気圧をフロント250kPa、リア240kPaに調整すれば、タイヤの負荷能力はフロント575kg、リア560kgになるからです。

ロードインデックスと空気圧と負荷能力の関係は下記のブリヂストンの空気圧別負荷能力対応表をご確認下さい。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:23375530

ナイスクチコミ!5


スレ主 浦の鶴さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 19:18(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。こんばんは。
早速の書き込みありがとうございます。

負荷能力を同程度にするなら、フロント250kPa、リア240kPaということで了解しました。

この空気圧を下限として、乗り心地や自分の運転スタイルも加味してちょっと調整してみます。

ありがとうございました。

書込番号:23375642

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2020/05/02 19:42(1年以上前)

>購入したタイヤ屋さんから帰ってきたとき測ってみたら280kPaありました。

2つ考えられることがあります。

@タイヤ店(量販店・専門店など)では、ビードとリムを圧着させるため、元から高めに入れるところが多いです。
Aタイヤの空気圧は冷間計測です。計測した時間(気温が高いとき)や状況(走行直後)で、熱によって膨張して高めになります。

昨日、夕方帰宅直後に計測したら、私も280kPaになっていました。
先週、250kPaで調整しました。

ここのところ暖かく(今日は暑い)なってきていますので、走行しなくても車を日なたに置いておくだけで空気圧は上昇します。
計測するなら、朝一、始動前ですね。

書込番号:23375683

ナイスクチコミ!5


スレ主 浦の鶴さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 21:16(1年以上前)

Berry Berryさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。


>@タイヤ店(量販店・専門店など)では、ビードとリムを圧着させるため、元から高めに入れるところが多いです

そうなんですか。ありがとうございます。
もう少し走ってみて、下げたいと思います。

今前後とも10k下げて走ってますが、乗り心地は大した変化なしですね。
静粛性は、耳があまり良くない(難聴気味)ためわかりません(笑)

情報ありがとうございました。

書込番号:23375919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2020/05/04 06:56(1年以上前)

>浦の鶴さん

Berry Berryさんの考察に加えて、

装着後の初期段階において、走り込むことでタイヤ内部構造が馴染んで
サイズ的に緩んで大きくなり、結果的に空気圧が低下する現象があります

そのあたりを考慮して、ショップがやや高めに入れた可能性があります

ゲージをお持ちのようですから、安定するまではこまめに測ってみることを
お勧めします

書込番号:23379075

ナイスクチコミ!2


スレ主 浦の鶴さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/04 09:33(1年以上前)

しいたけがきらいです さん
おはようございます。

さらなる情報ありがとうございます。
ゲージはありますので、こまめにチェックしてみます。

書込番号:23379331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonで 1 2025/04/02 20:24:36
コンフォートよりのタイヤ選び 10 2024/09/28 1:30:54
値段なりの性能 3 2023/12/16 23:09:28
製造年は23年でした。 1 2023/10/13 12:06:49
この車とのマッチングは? 13 2023/08/30 22:03:59
タイヤ選び 15 2022/08/14 15:37:06
新しい相棒 1 2022/06/26 13:39:14
製造年月日について 8 2021/08/10 7:20:29
適正空気圧 2 2021/06/09 13:49:43
ZIEX ZE310R【Amazon.co.jp専売品】というタイヤが有るみたい 6 2021/07/13 21:53:12

「ファルケン > ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XL」のクチコミを見る(全 250件)

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XL
ファルケン

ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XL

最安価格(税込):¥10,730発売日:2016年 2月 価格.comの安さの理由は?

ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XLをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング